すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ここ数日喉が痛いのですが、喉の痛みが少しマシになる
お勧めの喉飴を教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-23 17:23:30
  • 0

並び替え:

私はカリンのど飴をなめています。すっきりします。

  • 回答者:サイ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は龍角散のど飴を常備しています。
薬局で売っているのよりも私には良く効きます。

余談ですが緑茶でうがいも良いですよ。

  • 回答者:りこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

龍角散のど飴がオススメですね!

自分は風邪薬が好きではないので風邪の時は龍角散と葛根湯で治します!

  • 回答者:Sooda!くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「南天のど飴」 をお奨めします。

試供品を2袋(2個入り)を貰って試したのですが、

味も2種類有り、その後に購入もしました。

  • 回答者:エコな人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

龍角散ののど飴がおすすめです。
あんまりおいしくないけど、喉にはいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり手に入りにくい気がしますが、絶対カリン!です!
以前は祖母が趣味でいいものを作ってくれましたが、最近はなかなか手に入りませんね。アメもあるそうですが、私の住んでいるところではまるで見かけません。カリンエキスがたっぷりみたいでしたら、アメでも効くかもしれません。

のど飴なら、やはりヴィックスでしょうか?
それから昔売っていたはちみつミルクのどあめという、珍しいスーッとしないアメがありますが、もし近所で見かけたらどうぞ。美味しくて効きます。

ルルののど飴を今なめてますが、効果は溶けるとすぐ戻るのであまりお勧めしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南天のど飴 をお奨めします。
医薬品でない「のど飴」は、普段はいいのですが
のどがやられている時に使うと自分は、逆効果になるので、いつも「南天のど飴」です。

  • 回答者:パコ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

龍角散のど飴です!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィックスドロップがおいしいし良く効きますし
癖は強いけどしみるように良く効くのが南天のど飴ですが、
「のど飴」ということで医薬品ではないのですね。ならば、カイゲンのど飴が良い感じです。
これは医薬品でもなく飴コーナーにおいてある飴ですので安心で安価です。
ハーブキャンディもよく効きますよ。でもこれはお菓子のコーナーにあるものと、薬屋にあるものとがありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんに効くかどうかは分からないのですが、
私は、浅田飴のはなのど飴という飴を利用します。
この飴は、鼻づまりや花粉症にも効果があったので結構お気に入りです。
薬局で購入できると思います。よろしければ試してみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

VC3000のど飴がいいですよ

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテののど飴でカリンエキスの入っているものです
カリンはのどの痛みに効く漢方薬の1つですから、初期の喉の痛みにはよく聞きますよ

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根喉飴は咳にも喉にもいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は南天のど飴ですね。
病院のトローチ、コンビニで売ってるのを見かけました。
一番は病院のトローチですね。
咳止めならヴィックスですし、龍角散のど飴なんかもあります。
味はそのまんまでした(笑)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大正○薬のヴィックスやロ○テののど飴がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックスの薬用のど飴がいいと思います。
特にオレンジ味が美味しくてお勧めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トローチがいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る