すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は大阪の関西テレビ(フジテレビ系列)50周年と言うことで、関西地区では延々特別番組を放送していました。

そんな中で、ふと思った疑問です。
関西ではよく見かける顔だけど、全国区としての知名度はどうなんだろう?

下記に挙げる、関西ではおなじみの人名をご覧になって、
・あなたがお住まいの地域と
・下記に挙げた人物、多少でもご存じであれば○、皆目知らないという方は×で
回答をお願いします。


○松沢一之
○タージン
○やしきたかじん
○円広志
○梅田淳
○桑原征平
○宮根誠司
○角純一
○浜村純
○キダ・タロー

===補足===
できれば、関東~北陸、甲信越、東北、北海道の方の回答をいただければ、かなり参考になるかと思います・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-23 00:18:42
  • 2

並び替え:

多分一生東京在中45歳

・松澤さん ○ ※遊眠社で‥
・タージンさん ○ ※お笑いスタ誕で‥
・やしきさん ○ ※過去のバラエティー番組のゲストかなんかで‥
・円さん ○ ※とんで‥のシングル持ってました。
・梅田さん ○ ※プロ野球ニュースで‥
・桑原さん ○ ※過去の朝の番組で‥
・宮根さん ○ ※ミヤネヤで‥
・角さん  × ※知りません
・浜村さん ○ ※NHKやMANZAIブームで‥
・キダさん ○ ※ナイトスクープとかプロポーズ大作戦の作曲家として‥

ちなみに私が一番好きな人は、キダ先生。苦手な人は、たかじんさんです。
あくまでも個人の意見ですので、お許しを‥

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらは、宮城です。

×松沢一之
×タージン
○やしきたかじん:「たかじんのそこまで言って委員会」は宮城でやっています。
○円広志:飛んで飛んで…の人ですよね。
×梅田淳
×桑原征平
○宮根誠司:「情報ライブ ミヤネ屋」は宮城でやっています。
×角純一
×浜村純
○キダ・タロー:なにわのモーツアルトですよね。

  • 回答者:あいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○ 松沢一之(→松澤一之)
○ タージン
○ やしきたかじん
○ 円広志
△ 梅田淳
△ 桑原征平
○ 宮根誠司
○ 角純一(→○角淳一)
○ 浜村純
○ キダ・タロー

△印の梅田さんは名前と顔がわかる程度(番組はほとんど観たことなし)
桑原さんは検索して名前と顔が一致した程度。

他の方はよく番組を見るし、どんなトークするかも知ってます。

松澤一之さんって・・・全国区だと思ってた・・・
宮根さんはフリーになってから、すっかり全国にも知られるようになりましたね。
あいかわらず、おは朝観てますが・・・
浜村純さんは最近おみかけしないですね。
タージンさんは・・・たぶん他府県にはマニアックすぎるかもしれません・・・


大阪在住。

  • 回答者:らんらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山です。
×松沢一之
×タージン
○やしきたかじん
○円広志
×梅田淳
○桑原征平
○宮根誠司
○角純一
○浜村純
○キダ・タロー

顔を見たらわかるかもしれませんが、名前だけでわかる人に○しました。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳島です。


○松沢一之
○タージン
○やしきたかじん
○円広志
○梅田淳
○桑原征平
○宮根誠司
○角純一
○浜村純
○キダ・タロー

全員知ってます。

  • 回答者:れれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京郊外です。
松沢一之さんとやしきたかじんさんと円広志さんと浜村純さんと宮根誠司さんとキダタローさんは○。
あとの方々は名前も存じ上げません。

  • 回答者:おじさんチーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○松沢一之・・・×
○タージン・・・×
○やしきたかじん・・・○
○円広志・・・○
○梅田淳・・・×
○桑原征平・・・×
○宮根誠司・・・○
○角純一・・・×
○浜村純・・・×
○キダ・タロー・・・○

です。神奈川県です。

  • 回答者:○× (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡でごめんなさいね。

やしきたかじん
円広志
浜村純
キダ・タロー

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋です。

○松沢一之
×タージン
○やしきたかじん
○円広志
×梅田淳
○桑原征平
×宮根誠司
×角純一
○浜村純
○キダ・タロー

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
○松沢一之 X
○タージン X
○やしきたかじん 0
○円広志 0
○梅田淳 X
○桑原征平 X
○宮根誠司 0昼のワイドショーに出ていますね。
○角純一 X
○浜村純 X
○キダ・タロー 0です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福井県です。

福井県でも一部の地域ではケーブルテレビで関西の放送が映っているので、私は全員知っています。

ちなみに角さんは「淳一」さんで、浜村さんも「淳」さんです。

でもケーブルテレビが映っていなかったら、やしきたかじん、円さん、宮根さんぐらいしか知らなかったと思います。

  • 回答者:ちちんぷいぷい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですが、回答させてください。

全員知っています。が、関西在住でも中に知らない人がいることにビックリしました。

私の偏見に満ちたコメントを載せさせていただきます。

○松沢一之:島田紳助さんにひっついて若手芸人みたいなことをさせられますが、超ヘタレなオヤジ。
○タージン:出始めた時は芸人っぽいこともしていましたが、基本的にはくどいレポーター。
○やしきたかじん:歌手なのに弟子がいてる変なオヤジ。今ではすっかり芸人。
○円広志:全国レベルの歌い手としては一発屋ですが、関西では「探偵ナイトスクープ」を作ったりバラエティにもちょいちょい出ているほぼ芸人。
○梅田淳:元関西テレビ(関テレ)のアナウンサーで星野タイガースが優勝した時の中継アナウンサー。(暑苦しいキャラクター)関テレを辞めてから、あまり顔を見なくなった。
○桑原征平:元関西テレビ(関テレ)のアナウンサーですが、ほとんどニュースを読んだことが無い(ニュースを読むと罰ゲームと勘違いされた)が、芸人がひれ伏すほどの体当たりレポートをすることで有名。(猛獣に咬まれた事も多々あり)
○宮根誠司:元朝日放送(ABC)のアナウンサーで、梅田淳さんと同時期にフリーになったが、「ミヤネヤ」で全国に顔を売ることが出来た運のいい人。でも暑苦しいのは、うめじゅんと同じ。
○角淳一:毎日放送(MBS)を定年退職したお気楽オヤジ(純一ではありません)。基本は毎日放送メインで夕方の帯番組「ちちんぷいぷい」のMCをしている。
○浜村淳:関西芸人の重鎮(純だと別人)で映画のあらすじを語らせると観なくても済むくらいの勢いでしゃべり続けるオッチャン。
○キダ・タロー:ご存知、なにわのモーツァルト。でもとても作曲家には見えないボヤキ漫談のオヤジ。んでもって・・・・・、ヅラ。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松沢×
タージン○
やしきたかじん○
円広志○
梅田淳×
桑原征平、
宮根誠司○
○角純一
○浜村純
○キダ・タロー
兵庫県です
キダタローが何で浪速のモーツアルトなのかまだわからない

  • 回答者:シゲ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東ですが。

○松沢一之:島田紳助さんの番組でよく見ます。「篤姫」にも出てました
○タージン:夕方のニュースでグルメネタのレポータやってるのを見ました
○やしきたかじん:劇場版ガンダムとか。歌声は絶品
○円広志:やっぱり島田紳助さんの番組でよく見ます。「夢想花」は佳作
○梅田淳:元・関西テレビのアナウンサー。古舘伊知郎や福澤朗に似てアドリブが効く人と認識
△桑原征平:名前は記憶してるんですが顔と特徴が...
○宮根誠司:ミヤネ屋でほぼ全国区になったと思います
×角純一:済みません存じ上げません。
○浜村純:最近はあまり見ません。口調はよく知ってます
○キダ・タロー:浪速のモーツァルト。よく知っております

知ってる知らないは歳もあるのかなぁ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京生まれ・東京育ちで関西へは2~3回行った事がある程度です。

松沢一之 ○(ただし俳優として)
タージン ○
やしきたかじん ○
円広志 ○
梅田淳 ×
桑原征平 ○
宮根誠司 ○
角純一 ×
浜村純 ○
キダ・タロー ○

タージンさんや浜村純さんは、ラジオのネタ葉書経由で知っている程度です。
実際に見たことはないので、顔なんかはわかりませんねぇ。。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

×松沢一之
×タージン
○やしきたかじん
○円広志
×梅田淳
×桑原征平
×宮根誠司
×角純一
○浜村純
○キダ・タロー
千葉県在住です

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも東京ですが・・・

×松沢一之
○タージン      確かお笑いの人?
○やしきたかじん  話し声と歌声が全然違う「お笑い」の様な歌手? 文句を多く言う人
○円広志       一発屋の歌手・・・「飛んで」ばっかり歌っている人?
×梅田淳
○桑原征平     確か、何処かのアナウンサー? 少し「お笑い」が入っている感じ
×宮根誠司
×角純一
○浜村純       妙にキチッとしているメガネを掛けた、司会者のオッサン?
○キダ・タロー    紅葉閣の作曲者 ナニワのモーツァルト?

こんなところでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉です。

○松沢一之      ×
○タージン       ○
○やしきたかじん   ×
○円広志        ○ 
○梅田淳        ×
○桑原征平      ×
○宮根誠司      ×
○角純一        ×
○浜村純        ○
○キダ・タロー    ○

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪住まいです。

全員知っています。
テレビっ子でしたから・・。
今は昔ほどテレビを観ませんが、
挙げられた方は昔からよく出ている方ばかりで
最低でも20年以上キャリアのある方ばかりなので
全員知っていますし、好きな方ばかりです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東です。

梅田氏、桑原氏、角氏 は名前からは顔が想像できません。
松沢氏は?もしかしたら?と言う程度。

宮根氏は日テレで平日2時から関東でも司会の番組がやっているので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

X松沢一之
○タージン
○やしきたかじん
○円広志
x梅田淳
x桑原征平
x宮根誠司
○角純一
○浜村純
○キダ・タロー

ごめんなさい関西です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

群馬です。

×松沢一之
×タージン
○やしきたかじん
○円広志
×梅田淳
×桑原征平
×宮根誠司
×角純一
○浜村純
○キダ・タロー

もしかしたら名前は知らないけど、見ればわかるという人もいるかもしれませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福井です。

×松沢一之
×タージン
○やしきたかじん
○円広志
×梅田淳
×桑原征平
○宮根誠司
×角純一
×浜村純
○キダ・タロー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪ですが・・・

×松沢一之
○タージン
○やしきたかじん
○円広志
○梅田淳
×桑原征平
○宮根誠司
○角純一
○浜村純
○キダ・タロー

顔を見ればわかるかも知れませんが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡県です。

×松沢一之
×タージン
○やしきたかじん
○円広志
×梅田淳
×桑原征平
○宮根誠司
×角純一
○浜村純
○キダ・タロー

顔と名前の一致する人はこんなところです。
浜村氏は私が子供の頃には知ってました(何で知ったのかは分かりません)。
円氏とキダ氏は「探偵!ナイトスクープ」(静岡では深夜録画放送されています)のファンなのでかなり以前から知ってました。
やしき氏は昔「たかじんnoばぁ〜」が放送されていた頃に知りました。
宮根氏は司会されてるワイドショーが最近放送されるようになって知りました。
他の方は皆目見当も付きません。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三重です
×松沢一之
〇タージン
○やしきたかじん
○円広志
×梅田淳
○桑原征平
○宮根誠司
○角淳一
○浜村純
○キダタロー
結構知っているなと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東の埼玉に住んでいます。

×松沢一之
×タージン
○やしきたかじん
○円広志  ← 飛んで回る人ですね。
×梅田淳
×桑原征平
○宮根誠司  ← ミヤネ屋で最近知りました。
×角純一
×浜村純
×キダ・タロー


埼玉県民の35歳はこんな感じでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪在住でございます。

○松沢一之
○タージン
○やしきたかじん
○円広志
○梅田淳
○桑原征平
○宮根誠司
○角純一
○浜村純
○キダ・タロー

全員知ってます。やはり、観る機会多いですからね。
桑原征平氏、初めて観たとき、アナウンサーと思っていませんでした^^;
こちらにきて梅田淳氏を観ましたが、彼に対しても同様でした。
生活に密着する形で、身近に感じる浜村純氏・・・
毎日行くご近所の○ズミヤ内で、彼の声が響いておりまする。
(現在ボジョレーヌーボーの宣伝中)

  • 回答者:schro (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茨城です 。

×松沢一之
×タージン
○やしきたかじん (ある意味全国区)
○円広志(名前だけなら全国区)
×梅田淳
×桑原征平
×宮根誠司
×角純一
○浜村純(たまに見かける)
△キダ・タロー(顔は微妙…)

顔は見たことあっても名前が分からないのかも…
ところで、その特別番組って面白いですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西です。

X松沢一之
○タージン
○やしきたかじん
○円広志
○梅田淳
○桑原征平
○宮根誠司
○角純一
○浜村純
○キダ・タロー

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○松沢一之
○タージン
○やしきたかじん
○円広志
○梅田淳
○桑原征平
○宮根誠司
○角純一
○浜村純
○キダ・タロー

大阪です。
全員知ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

×松沢一之
○タージン
○やしきたかじん
○円広志
○梅田淳
○桑原征平
○宮根誠司
○角純一
○浜村純
○キダ・タロー

大阪です。
松沢さんは知らないです。

  • 回答者:るー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口県です。

○松沢一之   松沢さんって大阪人なんですか? 最近はバラエティ番組でボケてますね。
○タージン    顔と名前は分かります。
○やしきたかじん 「そこまで言って委員会」は毎週観ています。
○円広志     飛んで飛んで飛んで・・・・・・
○梅田淳     司会の人?
○桑原征平   最近はあまり見ないけどどこかのアナウンサーでしたね。
○宮根誠司   「ミヤネ屋」こちらでも放送されています。
×角純一     はて?
○浜村純     「浜村純でございます」
○キダ・タロー  浪速のモーツァルト  

以上です。
間違っていたらすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですが、いいですか?

○松沢一之
○タージン
○やしきたかじん
○円広志
○梅田淳
○桑原征平
○宮根誠司
○角純一
○浜村純
○キダ・タロー

もちろん全員知ってます!!
松沢さんと、タージンさんはこの頃あまりテレビで見かけないです。
宮根さんと角さんの番組は毎日見てます。
関西では当たり前の人も多いですが、他の地方では知らない方が多いんですね。
かなりビックリです。
面白い質問で、楽しめました(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

[山口県下関市]

×松沢一之
×タージン
○やしきたかじん (『砂の十字架』よりもB面『スター・チルドレン』の方が好きです。)
○円広志 (『夢想花』『探偵!ナイトスクープ』主題歌。後者はイントロしか聞いたことありません。)
×梅田淳
×桑原征平
○宮根誠司 (『ミヤネ屋』はこちらでもやってます。)
×角純一
○浜村純 (この人、東京でも皆知ってません?)
○キダ・タロー (『ナイトスクープ』で何百回も見てます。)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

×松沢一之
×タージン
○やしきたかじん
○円広志
×梅田淳
○桑原征平
○宮根誠司
×角純一
○浜村純
○キダ・タロー

岐阜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

×松沢一之
×タージン
×やしきたかじん
×円広志
×梅田淳
×桑原征平
×宮根誠司
×角純一
○浜村純
○キダ・タロー

千葉県です。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

×松沢一之
×タージン
○やしきたかじん
○円広志
×梅田淳
×桑原征平
○宮根誠司
×角純一
○浜村純
○キダ・タロー

熊本県です

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県在住です。
X松沢一之
Xタージン
○やしきたかじん
○円広志
X梅田淳
X桑原征平
X宮根誠司
X角純一
○浜村純
Xキダ・タロー

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州・大分からです。

×松沢一之
○タージン
○やしきたかじん
○円広志
×梅田淳
×桑原征平
×宮根誠司
×角純一
○浜村純
○キダ・タロー

こんな感じですよ。ただ、×の中にも顔だけ知っている人がいるかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都在住です

×松沢一之
○タージン
○やしきたかじん
○円広志
×梅田淳
○桑原征平
○宮根誠司
×角純一
○浜村純
○キダ・タロー

関西人としてはパーフェクトに知らないともぐりですかね(汗)?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、関西だったら、最低でも角さんを知らないのはちょっとどうかとA(^^;
梅淳は・・・マニア向け?かもしれませんが・・・

東京です
×松沢一之
×タージン
○やしきたかじん
○円広志
×梅田淳
×桑原征平
×宮根誠司
×角純一
○浜村純
○キダ・タロー

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る