すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お歳暮の時期ですが、欲しい品物、これだけはいらないというものがあったら教えてください。毎年、選ぶのに苦労しているので参考にしたいと思います。

  • 質問者:越の雪
  • 質問日時:2008-11-23 00:07:43
  • 1

並び替え:

欲しい物はお正月にでも食べれそうな物です。
例えば昆布巻きなど。
いらないのはタオルなどの雑貨系。
溜まっていきます・・・

  • 回答者:お歳暮楽しみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しいモノは 洗濯洗剤・油・食品

いらないモノは ビール・ジュースの詰め合わせ(ヘンはメーカーの)・入浴剤・タオル

食べるものはもらってもどうにかなりますが、ビールは誰も飲まないので困ります。
また、タオルや入浴剤は自分の好みがあったりするので、いらないです。
いくら高いモノでも、メーカーのモノでも たくさんあるし・・・。

  • 回答者:お歳暮欲しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

一番ほしいのは、「プレミアムビール」か「ビール」です。
普段飲みが第3のビールなので、一時の贅沢が欲しいです。
次は、地域限定の飲食物です。
他にも、飲食物全般は、ウエルカムです。

要らないものは、入浴剤、洗剤、シャンプーなどのトイレタリーです。

  • 回答者:かなこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ほしいのは食品か金券。

  • 回答者:kkk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特にいらない物はないということでいいでしょうか?

私は、コーヒーやビールが嬉しいです。
ジュースや乾メンは嬉しくないですね。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しいものは洗剤や調味料は助かります。
いらないのはアルコール飲料全体です全く飲まないので逆に贈られると非常に迷惑ですね本当に申し訳なく思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しい品物 : 紅茶(茶葉)の詰め合わせ
絶対にいらない物 : 入浴剤・洗剤・シャンプーなどのトイレタリー系の詰め合わせ

  • 回答者:rose (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ほしいもの:洗剤(あると嬉しい)

いらないもの:コーヒー(家にたくさんあるから。。)

  • 回答者:歳暮 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

商品券やカタログギフトは、欲しいと思います。
いらないのは、ビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

洗濯洗剤が欲しいです。
変な缶詰はいらないです。

  • 回答者:ハムのひと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変というと例えばどんな缶詰ですか?

毎年、のりをくれるのですが、

私の家、のりを食べないのです。。。

いりません。。。。

  • 回答者:きお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海苔以外なら、何でもいいですか?

新巻鮭
そんなにたくさん鮭は要りません。

===補足===
欲しい物はお茶です。
毎日飲みますので、助かります。

  • 回答者:ボビー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欲しい物はないのですか?
回答ありがとうございました。

欲しいものは食べ物ですね。ハムやサーモンなど嬉しいです^^
困るものは石鹸ですね。最近では石鹸は使わないので、、、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しい品物
・高級肉
・醤油セット
・油セット

いらないもの
・温泉の素

  • 回答者:むむ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しいものは滅多に手に入らないお菓子(子供がいるので)
いらないものは果物です。特に同じ種類を何個もいただいても食べきれないし、人にあげるには中途半端なので。

  • 回答者:ばなな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しいのはオリーブオイル
欲しくないのは洗剤など好みがあるもの。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しいもの
しょうゆ・油・おかずになるもの・麺類

入らないもの
コ-ヒ-・ジュ-スの詰め合わせ

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ほしいものは
ハム ビール 商品券 カタログギフト

うれしくないものは
石鹸 タオルです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい物は、ビール、ハム、果物、
いらないものはジュースです。飲まないので。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ほしい物は、
洗剤、醤油、食用油、等日

持ちする消耗品

いらない物は、
佃煮、入浴剤、ビールなど

我が家で使わないものです

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しいものはハムですね。
いらないものはビール。うちは、誰もアルコールを飲む人がいないので、ビールをもらってもそのまま知人にあげてしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しい品物は商品券かハムです。


いらないのは入浴剤です。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私はサラダ油のセットとかは大変嬉しいですね。
やっぱり実用的なのは嬉しいです。

逆にいらないのはビールセットとか。
誰も飲まないので困ってしまいますね。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

年に2回いただくウィスキーは うちでは誰も飲まないので バザーに出したりしています。 タオル類も頂き物が多くていりません。 佃煮もいらないです。
うれしいのは ヘルシーなサラダ油やお醤油などの調味料やビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しい品物はやっぱり商品券ですよね。
自分で好きな物を選べるので。

いらないのはタオル類。
もうたんまりあるので…
何かというとタオルタオルで…
一生使いきれない。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しい品物
魚介類。できればその地元で獲れる特産の物。

いらない物
合成洗剤。うちは重曹を使っているので。
コーヒー。うちはオーガニックコーヒーを飲んでいるので。
ハム。うちは無添加の物しか食べないので。
ビール。うちはビールを飲まないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しいのはお米5㌔以上
いらない物は入浴剤、ほとんど使わないから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
親近感を持ってしまいました。

エコの高級油が欲しいです。
自分では、高すぎて買えないので。
いらない物は、洗剤です。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しい物は、その地方の美味しい物やビールです。

もらいたくない物は、ジュースです。飲まないので要らないんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

タオルのセット、靴下です
あまって仕方ないです

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タオルセット、靴下以外ならば何でも良いと言うことでいいのでしょうか?

欲しい物:アルコール類、食べ物類
要らない物:ブランドタオルセット、ブランド靴下

頂ける物に、文句をつけるつもりはありませんが、ブランド靴下セットが送られて来た
時に、何が送られて来たのか理解できませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しい物はジュースや缶詰や洗剤などです。
欲しくない物は固形石鹸です(今はもう使う液体ソープを使っているので使う機会がありません)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ひとつは粉末洗剤です。
うちは液体を使っているので、頂くと嬉しいのですが、つい、苦笑いをしてしまいます。

もうひとつはビール。
アルコールは自宅では飲まないので、贈ってくれた方に申し訳なくなります。

===補足===
そうですね~。
特に欲しいというものはないのですが、
オリーブオイル・バルサミコ酢・パスタなどの
イタリアン系の詰め合わせとか、
あと、はちみつも嬉しいです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

粉末洗剤や、ビールはいらないと取っていいのですね?
もらえる物なら、それ以外はいいと言うことでしょうか?
補足ありがとうございました。

ほしいものは、住まいでは買えないような地域特産品がほしいです。
要らないものは、気持ちの問題なので、特にありませんが、珍味は
当たりはずれがあるので、はずれた場合は困ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しいもの  洗濯用洗剤、コーヒー、お菓子
いらないもの  焼酎 もらったことがありますが飲む人がいません。
          石鹸 よくもらうので売りに行くほどあります。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

お歳暮で、商品券とかギフト券はあまりおススメは出来ないですね。

実用品に絞って

・欲しいもの・・・洗濯用洗剤、食用油、味付け海苔など

・嬉しくないもの・・・コーヒー、お茶 (いくら値段相応でも使わない確率が高いです)

やはり欲しいものは、ほぼ確実に使うもので普段買い控えしているものが嬉しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

家では洗剤かエコナの油は欲しいと思うTOP2です。

いらないのは コーヒーとビールです。
家では誰も飲まないよ。 って言っているのに贈ってくる人がいます。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

自分でチョイス出来るギフトカードがうれしいです。
いらないのはビール以外のお酒です。好みがあるので日本酒や焼酎は困ります。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

基本的に何でもいいのですが、
いらない物は、世間的によく貰いそうな物(タオル等、コーヒー、お茶)
貰って嬉しい物、消費出来る物、食べ物や消耗品(洗剤、油など)です。

結局、付き合いで贈るものですから、貰っても私は文句は有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私は洗濯洗剤がいいですね。
要らないものは..今年は問題になっているハム類ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

生麩や生ゆばのセットか、メロンなどの高級果物、100%純正アイスクリームなどが嬉しいです。あと海苔やお茶も嬉しいです。
いらないのは佃煮セットなど・・・食べきれたためしがないので(汗

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

金目のものだったら何でもよいです。
普段自分では買えないものなどがよいですよ。

安っぽいものでも消耗品ならよいですけど。

===補足===
基本的に、俺だったらもらえる物は何でもありがたいですよ。
置物とかじゃまになる物は、ひえーっとか思いますけど。

もらえること自体が、ありがたいです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。

欲しいのはビール。買いに行く手間が省けるので。
いらないのはお茶漬け。
殆ど食べる機会がない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しいもの:飲み物・食べ物系
いらない物:インスタントコーヒー、お茶
基本的には来るもの拒まずです。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しいもの 
 ・ちょっと高くて自分では買えないようなチョコレート
   少しでいいので、美味しいものを食べてみたい!
 ・ホタテ缶や蟹缶、珍しい佃煮など
   自分で買うには高いけど、食べたいので欲しいです。
 ・いろんな土地の地酒
   お正月に親戚が来た時に飲めるので、楽しみです。

いらないもの 
 ・毎年もらうんですが、固形石鹸
   ボディーソープやハンドソープを使っているので、いつもバザーに出してます。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

個人的には、
コーヒーが必需品なので、コーヒーの詰め合わせが欲しいですね。
要らない物は、お茶漬けセットの様な物。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しい物は、洗剤、食用油。
いらない物は、インスタントコーヒー、固形石鹸。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

入らないのは固形石鹸と佃煮です
それ以外なら、ありがたくいただきます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

プレミアムビールがうれしいです。
サラダ油はいりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しいもの:商品券(ビール券、図書カード等も含む)、ビール、カタログギフト(チョイスカタログ)
いらないもの:インスタントコーヒー、洗剤

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しい物は、
「洗濯洗剤」「エコナとかの油」「海苔」「ハム・ウィンナーの詰め合わせ」
毎日使うもの、簡単に調理して食べられるものが嬉しいです。

いらない物は、「ビール」
ビールは飲めないので、もらったら困るかな。

  • 回答者:あや (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ほしい物・・・カタログ(自分で選びたい)

いらないもの・・・まずいみかん
         (毎年安いまずいみかんをくれる人がいます少量でもいいから美味しいものがほしい)

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

バスタオルってもらうとうれしいです。何枚あっても困りません。
スプーンとフォークのセットとか手巻き寿司セットとか♪
パスタソースセットやハムの詰め合わせも保存が利くしうれしいです。
困るものは、へんな置物とか…(笑)。
場所をとるような実用性のないものは困りますね(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しい物 インスタントコーヒーなど コーヒー系

いらない物 缶詰、佃煮、海苔

我が家では貰っても嬉しくないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しいものは洗濯洗剤。
家族が多いので洗剤は多ければ多いほど助かります。
いらないものは、石鹸。
ボディーソープ、ハンドソープを使うことが多いので
我が家では石鹸の出番がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しいモノ
商品券
カタログギフト
カニやエビなど「通常では絶対買えない」ランクのもの
洗濯用洗剤

いらない物
ドリップではないインスタントのコーヒー
羊羹やクッキーのお菓子
ビール(飲みますがお歳暮用は生産された日が古いので)
ジュース類(ビールと同じ理由)

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しいもの。ハムや海産物や商品券、お酒は嬉しいです。
自分でお気に入りを買った方がいいので、油はいりません。夏だと洗剤がくるのですが、そういった日用品や日用の食品はいりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ハムや高級肉とかの食材は主婦として嬉しいですね。
いらない物は洋酒です。
主人はビールや日本酒は飲めますがワインとか苦手みたいだし
私はアルコールがまったく飲めません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しい物:インスタントコーヒーの詰め合わせ
いらない物:海苔

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

欲しい物は「ビール」です。
いらない物は「かつお節」です。

各1個あげてみました。
あくまでも私の意見です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る