すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

韓国でこれは食べたほうがいいという食べ物を教えてください。

おすすめのお店があれば、それも教えてください。

  • 質問者:たら
  • 質問日時:2008-11-22 23:19:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ありがとうございました。
3泊4日の予定ですが、頑張っていろいろ食べたいと思います。

並び替え:

おすすめは「ソルノンタン」。
インサ洞でたべた「餃子なべ」(?)もおいしかったです。
あと、ソウルでは「チジミ」を「ジョン」と呼びますが、ねぎ焼きのような「パ・ジョン」。
松茸はそんなに香がないのですが、土瓶蒸しから始まる松茸尽くしは感激しました。
食べ物ではないですが、伝統喫茶で飲む柚子茶もほっとします。

  • 回答者:タバン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いかも知れませんが(おごりだったので値段は分かりません)

カンチャンケジャン(ケジャンの醤油バージョン)です。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雉(きじ)のしゃぶしゃぶ。
淡白で中々美味しかったです。安いですし。
お奨めのお店の名前は覚えていません。タクシーを一日借り切って運転手さんが連れて行ってくれたので・・・。

===補足===
ごめんなさい。チェジュで食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチは特に食べようと意識せずとも、たいていの飲食店ならおかわり自由でたくさんの種類がでてきます。

カルビは外せません。美味しいです。
ビビンバは一口にビビンバといっても、ものすごい種類があるようなので美味しいところの情報を探して食べ比べても楽しめると思います。
韓国のりもオススメです。日本にはない塩のしょっぱさが好きです。

確か冷麺だったと思いますが、どうやら2種類あるようです。私は片方が嫌いでした。

ソウルの水はくさいので、水道水をそのまま料理に使っているお店は正直マズいです。
汁物を頼むときは注意された方がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スンドゥブチゲ
ソルロンタン
お粥
 お店ですが

   スンドゥブチゲは…明洞スンドゥブ
    http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=782

   ソルロンタンは…シンソンソルロンタン(明洞店)
    http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=75

   お粥は…ヒャンウォン
    http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=75

いってらっしゃい。 楽しんできてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国営業担当で、月の半分は、ソウルで生活しています。
お勧めの食事は、サンギョプサルなどの豚肉の焼肉も良いですが、
もう少し、B級グルメで、ブテチゲやカムジャタン、もしくは、ピョヘジャンクが
お勧めです。カルビタンなんかも、出張者人気のメニューです。
ブテチゲは、ノルブというチェーン店(観音の絵がマークです)がおいしいです。

その他は、ソウルナビ等で、宿泊先の近辺で探すのをお勧めします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サムギョプサルです!
韓国行って初めて食べた韓国料理です。
焼いたお肉を葉に巻いて食べます。ご飯が進んで、とても美味しかったですよ~。

  • 回答者:花梨 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな、直前まで生きていたタコ(名前忘れた~!)を塩ダレで食べたのが美味しかったです。
焼き肉屋さんのメニューにありました。
値段も日本円なら数百円程度でしたよ。
お皿の上で踊っていて、口に入れると吸盤で吸われて不思議だけどやみつきになりそうなものでした。
また食べたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明洞にある味加本のお粥はおいしいです。
朝行ったら日本人ばかりでしたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本場焼き肉カルビですね。鋏で切って食べると美味しいですね。後は本場のキムチやビビンバも美味しかったです。お店は、ツアーで行きましたが、焼き肉やはたくさんありました。ホテルなどに聞けば教えて頂けると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・冷麺
・石焼ビビンバ
・サムゲタン:土俗村が有名かな。
・サムギョッサル:三金が定番だと思います。チェーン店なので、お店は探しやすいと思います。
・韓定食:食べきれないほどの皿が出てきます。
・キンパブ(韓国のり巻き)、トッポギなどの街角お手軽スナック。

なお、他の方があげている焼肉ですが、個人的にはあまりお勧めしません。美味しいのかもしれませんが、現地でも高価な食事です。同じお金を出すなら、日本でも美味しい焼肉屋があるので。特に、明洞などの繁華街の焼肉屋は美味しいけど相当高いと聞いています。韓国は豚肉のほうが安くて美味しいので、サムギョッサルはお勧めです。

でも、繁華街を離れれば、美味しくて安い焼肉屋があるとも聞いているのですが、どのエリア・どの店かはリサーチできていません。一度くらいは食べてもいいかな、と思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉関係(特に骨付きカルビ)は当然なので、それ以外では「松茸丼」です。
ご存じのとおりかの地では「松茸」は豊富に取れる為、日本とは異なり激安です。

私はロッテホテルのレストランで食べたはず(記憶が曖昧ですみません)なので、一度トライしてみて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プデチゲ(部隊鍋)がおすすめです。

インスタントラーメンが入っている鍋で、専門店もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉ももちろんおいしかったんですが、海鮮チゲがおいしかったです。もう、10年ほど前なのでお店はちょっと・・・それと、ホテルでツアーの食事ではなく、メニューを見て頼んだ朝の韓定食が感動しました。チゲや色々なキムチ、卵料理、シジミのスープ等など十数種類のおかずが並んでいました。やはり値段は忘れたんですがけっこう安かった記憶があります。どちらもプサンだったと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨付きカルビを食べないわけにはいかないですよ。
店員にハサミでチョキチョキしてもらって野菜に包んで食べるカルビは日本で食べる焼肉と全然違いました。

お店はJCBカードとかを持っていれば、JCBプラザに聞けば現地のお勧めのお店を教えてくれます。予約も無料で可能ですし、特典があったりしますので使わない手はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉と、チヂミです。

私はツアーで行った時に食べたのですが、
両方、とっても美味しかったです。

心残りなのは、トッポギを食べていないこと。
今度行ったら、食べたいなぁ~と思っています。

  • 回答者:あや (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、焼肉は食べた方がいいでしょう。
焼肉屋はたくさん有りますので、現地でホテルの方に聞かれたら、近くで美味しい所を教えてもらえるかも。

あと、トッポッキは甘辛くて美味しいです。
その他、韓国のファストフードが色々食べられる「SCHOOL FOOD」というチェーン店があります。

http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=799

また、韓国ならではのキンパp (海苔巻き)も食べてみられたらいいかも。
日本のと違って色んな具があって面白いです。 牛肉入りとか ^^
「キンパp チョング(海苔巻き天国)」というチェーン店があります。

http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=948

あ、そうそう、よく韓国ドラマに出てくる「ジャージャー麺」(チャジャンミョン)も美味しいです。
中国料理の店に行けば食べられますよ。

http://www.seoulnavi.com/food/food_mid.php?f_mid=71

他にも美味しいものがたくさんあるので、楽しんできてくださいね ^^

===補足===
1つ、注意点を思い出しましたので補足しておきます。
「キンパp チョング(海苔巻き天国)」はチェーン店で、どこにでもありますが、
たまに偽物があります。
もしご利用なさる場合は、看板の文字をよく見て入ってくださいね。
(リンク先のサイトに写真があります)
ハングル文字の字面も店構えもそっくりなのに、微妙に違う店があったりします。
私は1度間違って入ってしまいましたが、メニューも違うし、美味しくなかったです ^^;

  • 回答者:ottokke (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃじゃ麺(チャジャンミョン)です。
口の周りをタップリ汚して食べてください。。。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康と美容によいサムゲタンとキムチですね♪
鶏1匹の身体の中にもち米や漢方の薬膳?が
ぎっしり詰まっていてあったかほくほくです。
お店まではわからないですけど(汗)。
ちょっとお高いし味も苦いんですけど、高麗にんじん
エキスはちょっとした身体の不調が飲めば薬並みに
回復するので韓国のり同様、お土産にお奨めです。
あとは日本では高いですけど、辛ラーメン(袋ラーメン)
はめっちゃ辛いけど現地では安くて美味しいので
現地で食べるなりお土産にするなりお奨めです(^-^)♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の食堂にしかないですが..
「水キムチ」は辛いメニューにはとても合う漬物です。
すごく美味しかったです

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プルコギが一番美味しかったです

日本で食べるのとはちょっと違いました

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

済州島で食べたのですが、チヂミとサムゲタンは美味しかったので食べた方がいいです。
お店は覚えてないのですみません。
あと、地下とかで甘栗を売ってて買って食べました、美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お粥です。
朝ごはんにホテルの近くのお店で食べました。
いろんなお粥があってもれなくキムチも付いてきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チヂミとトッポギと韓国海苔です。
チヂミは韓国で食べた物を越える味を日本でまだ食べた事がありません。
韓国海苔も日本で食べるより美味しい物が多いです。物によるとは思いますが。
普通にツアーで帰り道途中につれて行かれたお土産センターで買いましたが
充分美味しかったですよ!

お店までは覚えていないのですが、ガイドに載っている日本人向けの店と
適当に歩いてて見つけた全然日本語メニューなどがないお店とに行ったのですが、
見つけたお店の方が味も内容も良かったです。
手振り身振りで注文なども何とかなりました。
やはりガイドに載ってる店は日本人向けな味にされてる気がします。
私には地元の人達が愛用しているようなお店の方が性に合ったようです。

いいお店に巡り合うといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棒状の飴を引っ張って伸ばし、二つに追ってまた引っ張って伸ばし、
それを繰り返して1024本まで細く延ばした糸状の飴の束。
露店で時々やっているようで、見ているだけで面白いです。
早く食べないと湿気でまたくっついてしまうため、お土産には向きませんケド。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サムゲタン(蔘鷄湯)です。
二日酔いの時はこれを食えと言われました。

それと、屋台で生きた小ダコをそのまま食べさせるところがあります。
下に吸盤がくっつきますが、これも試した方が良いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉です。
すごくおいしいので絶対行ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チジミ、トッポッキがお勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、韓国のりは美味しいです
日本にいる韓国系の方々も日本で買って食べるのりより絶対美味しいといいます
ツアーで行ったので、飲食店のほうのお勧めのお店がわかりません
スイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり焼肉です。
私はツアーで行ったので団体で入れるようなお店でしたが、(ごめんなさい名前は忘れました)それでもおいしかったので、地元の食堂的な焼肉屋さんはもっとおいしいんだろうと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る