すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

歴代7組のM1優勝者の中で、1位から7位まで順位を付けてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-21 20:50:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
M1の結果は、満足いく時と、納得できない時があるので、他の方がどのように感じているか知りたくて、質問させていただきました。
人によって評価がいろいろで、面白く読めせていただきました。

現時点での評価をさせていただきます。
ちなみに関西人なので、関西ベースのコンビには点が甘いと思います。

1)中川家
 →東京の人から見ると「?」かもしれませんが、あの手のネタは不思議と関西では笑えるんですよ!
  あと、アドリブの切れ味も絶妙です。
2)フットボールアワー
 →ただ、最近は岩尾のボケが小さくまとまりすぎ。ちょっとペースダウンしている?
3)ブラックマヨネーズ
 →ネタは同じようなパターンばかりだけど、よくああも強引な?やりとりできるものだと、いつも
   感心しています。
4)チュートリアル
 →M1の前後は面白かったけど、最近は同じようなネタばかりしてて飽きてきた。
  だいたい、ほとんど漫才やってないんちゃう?
5)サンドウィッチマン
 →いいネタはいくつも持っているようですが、披露する機会が少なくて印象が薄くなっているのは
  ありますね。
6)ますだおかだ
 →ネタに当たり外れが大きいので、まんべんなく見ていたらちょっと・・・
7)アンタッチャブル
 →正直、かなり印象薄いです・・・

私の予想では、今年も本命不在の大激戦となりそうな気配がしています。
意外と以前の優勝者とか、まったく無名などが優勝する可能性も高いのではないでしょうか?

===補足===
あ、そういえば千鳥の新ネタはなかなか面白かったです!
いつも準決勝で悔し涙を飲んでいるだけに、今回はそこそこ期待できるかも。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千鳥に期待したいです。

並び替え:

1 チュートリアル (最初は違和感だけど何故か笑いのツボ。そしてイケメン)
2 ますだおかだ(お笑いの王道ですよ。なんだか笑える)
3 サンドウィッチマン
4 中川家
5 フットボールアワー 
6 ブラックマヨネーズ
7 アンタッチャブル

他の方々・・・お笑い番組大好きで・・・甲乙難しいね。面白いし笑える。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位:サンドウィッチマン
2位:アンタッチャブル
3位:チュートリアル
4位:中川家
5位:フットボールアワー
6位:ますだおかだ
7位:ブラックマヨネーズ

1位はたたき上げであるし、漫才としては一番出来がいい。
2位もネタが面白い。山崎のボケと柴田のキレ具合がいい。
3位は徳井のミョーなテンションが面白い。福田の突っ込みもいい。
4位はベテランの風格がある。
5位・6位も面白いが勢いが無いと思う
7位は正直面白くなく、なんでブラマヨ?と思ったくらい。麒麟のほうが面白かったなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  サンドウィッチマン
2  中川家 
3  ブラックマヨネーズ
4  フットボールアワー
5  チュートリアル
6  ますだおかだ
7  アンタッチャブル

です。サンドウィッチマンのピザのデリバリーのネタは抜群だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  サンドウィッチマン
2  チュートリアル 
3  ブラックマヨネーズ
4  ますだおかだ
5  中川家
6  フットボールアワー
7  アンタッチャブル       です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

()内は覚えてるネタ。
まぁ、ぶっちぎりでチャブですけど。

1.アンタッチャブル(結婚のお願い)

2.フットボールアワー(タクシー)
3.サンドウィッチマン(スカウト)
4.中川家(忘れたけど)
5.ますだおかだ(忘れたけど)
6.ブラックマヨネーズ(忘れたけど))
7.チュートリアル(BBQで刺す順とかだっけ)

一番笑ったネタはどれも決勝じゃないような。。。
フレーズで笑かされるタイプかもですねー。

麒麟が好きだったんですけどね~。
だんだん上手くなってく田村のツッコミに努力を感じたのですが、
大きく売れちゃってダメになって、寂しい~。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 アンタッチャブル
2位 ブラックマヨネーズ
3位 サンドウィッチマン
4位 チュートリアル
5位 中川家
6位 フットボールアワー
7位 ますだおかだ

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 チュートリアル
2 中川家
3 ますだおかだ
4 アンタッチャブル
5 サンドイッチマン
6 フットボールアワー
7 ブラックマヨネーズ
私はチュートリアルの徳井さんのボケ具合が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  サンドウィッチマン
2  チュートリアル 
3  ブラックマヨネーズ
4  アンタッチャブル
5  中川家
6  フットボールアワー
7  ますだおかだ        です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 チュートリアル コントでもいけるし、漫才では本当にうまいなと思います。
2位 サンドウィッチマン ボケと突っ込みの加減が絶妙ですね。伊達さんのさらっとした突っ込み、うまいなーと思います。関東の漫才にしては笑えます。
3位 ますだおかだ ますだあってのコンビ、テンポがあってキレがあって、見ごたえ十分ですね。
4位 ブラックマヨネーズ 揉めるネタはちょっとひいてしまうところがあります。
5位フットボールアワー ねたによっては当たりはずれがあるし、このときはチュートリアルの方がずっとよかったですね。
6位 アンタッチャブル 今見たらそれほどのこともないかなと思う。
7位 中川家 西川のりお師匠曰く、1回目はやらせだとの発言を関西のラジオでしゃべってましたね。実際兄の剛が面白くない。ハリガネロックのほうがよかった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 サンドウィッチマン
2 中川家
3 アンタッチャブル
4 ブラックマヨネーズ
5 ますだおかだ
6 フットボールアワー
7 チュートリアル      ですかね。

サンドウィッチマンの漫才は好きですね。あと中川家も凄いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に好きかどうかは別で
ネタだけで順位をつけます。

1 サンドウィッチマン
2 中川家
3 ますだおかだ
4 アンタッチャブル
5 ブラックマヨネーズ
6 フットボールアワー
7 チュートリアル

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 中川家
2位 ブラックマヨネーズ
3位 サンドウィッチマン
4位 チュートリアル
5位 フットボールアワー
6位 アンタッチャブル
7位 ますだおかだ

M1はとってないけどトータルテンボスや笑い飯もおもしろいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 中川家
2位 ブラックマヨネーズ
3位 フットボールアワー
4位 チュートリアル
5位 ますだおかだ
6位 アンタッチャブル
7位 サンドウィッチマン

M-1で披露した漫才だけではなく、普段見る漫才の実力でこうなりました。

  • 回答者:ふみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.チュートリアル
2.サンドウィッチマン
3.アンタッチャブル
4.フットボールアワー
5.ブラックマヨネーズ
6.ますだおかだ
7.中川家

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る