すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

iTunesでyoutubeなどを保存したのですが消したいときにはどうしたらいいか教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-21 18:40:04
  • 0

並び替え:

私は削除したい動画を選択し、右クリック後削除を選んでいます。
iTunesライブラリから削除するだけなら「取り除く」を選び、
動画ファイル自体を削除するなら、その後に出てくる選択肢で「ごみ箱に入れる」を選ぶのが簡単かと思います。

iTunesMusicフォルダ内のmoviesにiTunesの動画ファイルは入っているのでどれが何の動画ファイルか分かっている場合は直接それを削除しても可能です。

ただ、本当にいらないか、ちゃんと確認してから削除しましょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消したい動画を選択してDelキーで消せます

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MacでもWindowsでも同じだと思います
”プレイリスト”から項目を取り除いてもだめです。

ですので”ライブラリ”から削除したいyoutubeファイルをクリックで選択してdeleteボタンをクリックか、メニューで削除を行うか、右クリックで削除をすれば良いのではないでしょうか?普通はそれでできます。

ただ、
>「ライブアップデート」がオンになっているスマートプレイリストの場合、プレイリストが常にアップデートされるため、その中の曲を取り除けないことがあります。
ということもあるようです。

  • 回答者:kudou (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る