すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

クリスマスソングで、ベタでなくて意外といい感じ、という曲があったら教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-21 02:40:22
  • 0

並び替え:

MISIAの『THE GLORY DAY』
ちょっとゴスペル調で、クリスマス・ソングらしいクリスマス・ソングで、
MISIAの声にコーラスが重なって素敵です。

  • 回答者:MISIA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SPEEDの「White Love」か、
BoAの「メリクリ」ですね。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

T.M.Revolutionの「Burning X'mas」はいかがでしょうか?
アップテンポでかっこいい曲です。
歌詞は少しせつないです。

ベタだったらごめんなさい。

  • 回答者:隆良 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジュンスカイウォーカーズの『白いクリスマス』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋楽ですが、New Kids On The Blockという亜米利加のガキンチョGroupが
89年に発表した"Merry, Merry Christmas"というAlbumに収録されている
"This One's For The Chirdren"という曲。
これをお奨めします。

彼らのためにProduceされた完全Original Christmas Songで、全米ChartでもTop10入りしたMedium Balladです。
1度、聴いてみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

槇原敬之「雪に願いを」です。
クリスマスソング特集などではあまりランキング入りしていませんが、個人的には大好きな冬を感じる一曲です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり知られていませんが
GLAYの
「彼らのHOLY X’MAS」
「Christmas Ring」
があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんが歌う、ケンタッキーのCMソングです。子育て終わって、コンサート開いてくれないかな。彼女が、あいどるかしゅとして、「不思議なピーチパイ等」でザ ベスト テンに出ていたころが懐かしいです。54歳だけど演歌好きで無い、ポップスおやじです。

  • 回答者:竹野屋旅館 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い恋人達 桑田佳祐

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も槇原敬之さんの「雪に願いを」がとても良い曲だと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「意外といい感じ」というのが、人によって変わってくると思いますが、
私の中では、クリスマスソングといったらこれです。

L⇔Rの『NORTHTOWN CHRISTMAS』
やさしくせつなく歌い上げる健一くんの声が、
静かで幻想的なホワイトクリスマスを思い浮かべさせてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの「Hard Days, Holy Night」はどうでしょう。
Sg.「愛が呼ぶほうへ」のc/wです。
社会人1年目のカレが、仕事と彼女の板挟みになる曲です。
ロマンチックでも何でもない、現実を明るく歌ってるっていうのが結構面白いかなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さんの「雪に願いを」

「大事な人を数えたらけっこうたくさんいて・・・」

一人のクリスマスでも、誰かはきっと思ってくれている人は
絶対いるからっていう歌です。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B'z  「いつかのメリークリスマス」

『いつまでも手をつないで いられるような気がしていた~♪』

しっとりした曲で 胸がじーんときて、涙が出そうになります^^

  • 回答者:ことりん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子ども会で使ってうけたんですが、森高の
ジンジンジングルベルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佐野元春の「CHRISTMAS TIME IN BLUE-聖なる夜に口笛吹いて-」

一人静かに聞いて欲しい曲です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタじゃないラインがどのへんがで書くのを躊躇しますが。
浜田雅功「チキンライス」かなぁ
松本人志の生活感がある詞と槇原敬之の聴きやすい曲と浜田雅功のヘタさ加減が良いバランスだと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Christmas Time / Backstreet Boysは、いかがですか?
すごくロマンチックで、暖かい雰囲気が、私は好きです。
YouTubeには、アカペラLIVEしかなかったので、@Towerの試聴サイトを貼ります。出だししか聞けないのですが、ホントは、サビがすご〜くステキなんですよ。Disc2の1曲目です。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=901792&GOODS_SORT_CD=101

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

倉木麻衣のlove day after tomorrowなんかはゲレンデで流れていていい感じでしたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広瀬さんのゲレンデがとけるほど恋したいですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんの曲があがっていましたが「ひとりぼっちのクリスマス」も好きです。
広瀬香美さんの「DEAR・・・again」もいいですね。
明るくなる曲なら中山美穂さんの「色・ホワイトブレンド」もいい感じです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きよしこの夜~7時のニュース~」 (サイモン&ガーファンクル)

S&Gが歌う「きよしこの夜」のバックにニュースが流れています。
ニュースの内容は、レニー・ブルースの麻薬中毒死、マーティンルーサーキング氏のデモ、ベトナム戦争。

美しいメロディのバックに流れるニュースが非常に対照的です。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆず「しんしん」

アルバムに入ってる曲です。
ラブラブの人よりも、1人者には染み入る曲かも。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんの「MIDNIGHT FLIGHT」です。

この時期になると聞きたくなります。
すごく好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが・・

大江千里さん もう1度X’masですね。
明るい曲できくとたのしくなります。
昔すきでしたが今でもききたくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタかもしれませんが・・・。

奥田民生 「雪が降る町」

  • 回答者:凡人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンドエイド
「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス」

フィル・コリンズ
デヴィド・ボウイ
ポール・マッカートーニ
などの大物アーティストが参加したキャリティーソングです。
凄くいい曲です。
1度聴いてみて下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きっとキミは来なぁ~い~」と聴くと、私のテーマミュージックかと思ってしまいます。

ランディ トラビス、マライヤ キャリー、小野リサ、ジョンレノンのクリスマスソングが好きです。

こんなサイトも有りますよ!
http://www.live365.com/stations/christmasradio_com

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

杏子の.24th or 25th です。

「Dance To Christmas」というCDの中に収録されてます。
1988年に発売された、大沢誉志幸が中心となって制作されたクリスマスアルバムです。
歌手は大沢誉志幸、GWINKO、杏子、鈴木雅之、バブルガム・ブラザース、渡辺信平、鈴木聖美、7's、エル・タバスコスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小野リサさんの「Boas Festas」というクリスマスアルバムがありますが、これなんかは全編耳に心地よくて素敵ですよ。
中でも「ジングルベル・ロック」はおススメです。
洋楽になりますが、ハワイアン・ミュージックのナレオという女性グループの「ハワイアン・クリスマス・ギフト」も南国風のクリスマスという感じでいいです。
「クリスマスの12日間(ハワイアン・ヴァージョン)」なんて面白いし、心がうきうきしてくる曲ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

槇原敬之
北風~君に届きますように~

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JUN SKY WALKER(S)

白いクリスマス

これは いい曲ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「うさぎ野原のクリスマス」
子ども向けの歌です。新沢としひこさんという人が歌っています。
かわいい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中森明菜さん
「Terminal までの Eve 」

『SILENT LOVE』に収録されてます。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BoA メリクリ 今やファンしか憶えてないような…
そういう私は大ファンです(^^;

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロマンスの神様 広瀬香美さん。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る