すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

我が家の窓ガラスをペアガラスにしようと考えてます。
結露が酷いんで、昨年オイルヒーターにしたら結露が無くなったのは良かったんですが、電気代が高くなってがっかりしました。
ところでペアガラスって今割引があるようですが、どれくらいかかるものでしょうか?

うちにはペアガラスにする予算が無かったので、除湿器を買いました。
窓の結露はいっぺんに無くなりました。あと風が出ていますので
洗濯物が乾きやすくなりましたよ(室内干し)
電気代もすごく上がったわけでではありませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一般のリビングサイズので10万くらいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額はすでに出てますので・・・
割引というより省エネ関係の助成金というか補助金かと思います。詳しくは無いのですが市町村とかNEDOとかだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類や施工店にもよりますが、
私が見た スペーシアという商品は \42,000/1㎡ とありました。

割り引きについてはわからないです。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 ちょっと 調べてみたら、 1mx1m で ¥17850円
と出ていました。 割引が どこであるのかは知りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る