すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯会社にこんな携帯を作って欲しいという要望を言うことは可能なんでしょうか?

今の使っている携帯が使い勝手がいいんですが、
最近のであまりいい携帯が見つからなくて・・・。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-19 17:31:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
採用されたりすることあるんですね!!
一度案出してみようと思います(^^)☆

実現するかは別として、要望として言うのは可能です。
携帯キャリアのメール問い合わせや直接電話して言ってみたら良いと思います。
各キャリア共に売れる携帯の新製品開発には凌ぎを削っているので、採用されたら凄いですね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どの職種の会社でも、消費者の声は聞きたいものだと思います。
また、私達も、便利になれば嬉しく思います。
是非、お願いします。

私の友人は、携帯ではありませんが、実用新案を取得した上、手紙で在る会社に提案しました。
後日連絡が来たそうです。

携帯会社なら、時々ネットでアンケートが来る事もあります。
こちらから連絡しても良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能ですよ。
お客様のご要望としてメーカーが参考意見として扱ってくれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。
各社ともに商品開発にかかわる部署があるので、そこに相談してみればいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能ですよ。

どんどん企画をもっていったら
喜ばれますよ。
何かくれるかもしれません。
他の会社のてがらで追い抜かすかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社がカメラ付きケータイは持ち込み不可なので
カメラ無しでそれ以外の機能は充実している、そんな
携帯を作って欲しいです。
カメラ無しはシンプルフォンくらいしかなく、
自分には合いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メーカーの客相に言うのもいいですよ。
ひとつの意見としてですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドコモショップなどに言うのは可能ですが、作って貰えるかどうかは別の話です。

あのサイズに機能を押し込めてリーズナブルな価格で作るには、相当の開発費がかかりますので、回収可能と判断するに足る要望数(数千以上)が必要でしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の携帯電話会社からのアンケートに「どんな携帯電話があったら良いですか?」とか「どんな機能が付いていたら良いですか?」と言う質問が来ますよ・・・・(‘<’)/^^^.。だから、そんな質問や希望は喜んで受けてくれると思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可能ですよ。
アンケート等でもありましたよ。

  • 回答者:はち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かつてAIWAに要望を言ったことがありますよ。PHSでしたが。
ほとんど私の意見が採用されてとても使いやすくなりました。自分でも驚いたのを覚えています。

  • 回答者:あーちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうの方を探しているサイトもあります

  • 回答者:MrNH (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る