すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

子供は、何人もちたいですか?又は、もつ予定ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-18 04:11:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

経済的にも風情的にも安心して健やかな子育てが出来る世の中になってほしいですよね~。
不安があるから 最低限で、本当は、沢山もちたいかたが多いこともわかりました。

並び替え:

2人が希望でしたが
男の子が欲しかったのに、現在女の子2人です
3人目考え中です

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は3人ですね~。
娘が一人と息子が二人ってとこですかね。
娘が欲しいのはいつか結婚するであろう相手に「娘はやらん!!」みたいな意地悪な事言ってみたいから(笑)
息子2人なのは娘をとられる思いをするのは一人で十分だと思うからですね。

  • 回答者:ただいま一人息子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低二人ほしいです
あともうひとり なんとかほしいです

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人以上もちたいと思っていて、現在、二人(姉妹)をもててよかったと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一姫二太郎がいいです。
一人目は女の子、二人目はその三年後に男の子、が理想です。

頑張ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人欲しいんですが、なかなか二人目が出来ません・・・。
授かりものですから性別は気にしないのですが、なかなか
欲しいと思うと出来ないものですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人ほしいです。
あと一人・・・なかなかできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。

女1人目、男2人目ですが、上手く行かずに女が2人になってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子が一人ほしいですが、できずにいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人もちたいです。

できたら2人とも女の子がいいな❤

あまりにも男の子じゃないとダメ・・・ってお姑さんに言われるので、1人だけでもいいかな~と思い始めていますが。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バツイチで独身ですが、
2人ほしいです。
女の子、男の子両方

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。

どっちも女の子が 理想です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしつくるなら1人でしょうね。
金銭的に厳しいので2人以上はお金持ちの方と結婚するか、自分の収入がものすごく増えたらつくるかもしれません。
それとちゃんと育てられる自信がないという意味でも多人数は無理です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。
私自身が2人姉妹でよかったと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は3人ほしいですが
お金がないので2人ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想としては、3人ですが、経済状況を考えると1人も難しいかも…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人ほしいです。
男(兄)と女(妹)が理想なんだけどな。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人は欲しいです。

できれば女1人、男1人です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望は男1人、女1人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女一人ずつ合計で2人ほしいです。
やっぱりバランスよく、が1番かなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人欲しいです。
現在は一人、既に3歳なので年が離れてしまうので早いうちにと思ってますが、こればかりは授かりものですからどうなるかはわかりません。生まれてきてくれるといいなぁと願うばかりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人は欲しいですね。子供が多いほうがにぎやかで楽しいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2から3人かな?お金がかかるから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚していますが、子供を持つ予定はありません。

  • 回答者:X (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ結婚もしていませんが・・・

将来、2人は欲しいなぁと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人欲しいです。

男女どちらとも欲しいです。

それが理想です。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人は欲しいです。
1人だとやっぱりかわいそうなので。
女1人、男1人が希望です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人はほしいです。

現在は双子の男の子がいるので、あとひとり女の子がほしいなとおもっているのですがなかなかできないみたいです。
初めの双子たちも不妊治療でやっと授かった子たちなので次も治療しないと無理かもしれません。

ですので、現実には双子だけで終わりですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人持ちたかったですが、2人でおしまいです。
(カミさんが難病になったので)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望は3人。
現実は2人。
実際は1人なので、あと1人早くできないかな。。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人でいいです。一人だと寂しいでしょうから

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人だけでも欲しいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望は5人ですが、実際は2人が限界だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人か3人ほしいです。

1人だと可哀想なので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9、6、0と男3人です。
女の子ほしかった、残念。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人だけのつもりです。
先行きが不安なんで。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の希望は一人です!

男のこでも女の子でもいいので、

ほしいです。

結婚が先ですが。。。

  • 回答者:け (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人ほしいです。
1人だと寂しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば3人欲しいです

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人欲しいです。
男、女両方欲しいです。
欲を言えば双子がいいです

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、2人います。
主人も私も3人兄弟だったので3人ほしかったのですが、私の体にドクターストップがかかってしまい断念しました。
3人目、ほしかった~!!

  • 回答者:ちいちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男と女1人ずつの2人ほしいです。

ちなみにお姉ちゃんと弟がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切の条件を無視して、理想というか、希望だけをあげれば男2:女2の4人ですが、現実は現時点での男1:女1が限度です。
これ以上は作りたくても作れません。

  • 回答者:宮健 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人ですね。
でも、現実は厳しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば3人欲しいですね。
一姫二太郎+どっちでも。
経済的には厳しいかなと思ってますが、なんとかなるかなとも。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今男の子が2人います。
女の子であればもう一人欲しいのですが・・・
こればっかりは選べませんので。
家計的にももう一人はちょっと厳しいかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、一人っ子です。
もう一人くらい欲しいと思っています。できれば女の子。

理想を言えば3人くらいは欲しいと思っていますが
一人でも育てるのが大変です。
育てるのが大変と言うより経済的・身体的に難しいです。
ですが、せめてもう一人欲しいと思っています。授かればですが。

回答者のみなさんも複数人数を希望されている方が結構いますね。
希望としては複数人数子供を持ちたいと思っている方が大勢いると言うことだと思います。
政府はもっと少子化問題に真剣に取り組んでもらいたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人か3人ですね。
しかし現実を考えると1人なのですが、こればかりは希望通りにはいかないでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人は欲しいところです。
うちの父が一人っ子なんですが、育て方もありますが…、
結構わがまま、ジコチュウな人なので
こうなって欲しくないという思いも込めて最低でも2人は
欲しいと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めに女の子だったらそれで十分です。
男の子だったらもう1度だけチャレンジしますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人はほしいですね。
男の子1人と女の子1人!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0または1人です。持っても、1人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば二人ほしいです。
一人っ子だとかわいそうかな?と思っちゃいます。
二人いたら、家にいて、二人仲良く遊んでるのとか見たいです。ほほえましいですよね。

  • 回答者:asuka (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人です。できればの話ですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在2人います。
娘2人です。

あと1人欲しいかな?なんて思ってます。
男の子で!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前は、最低でも2人、出来れば3人欲しかったです。
実際は男女の2人の子供がいます。
出来ればもう1人欲しかったのですが
主人が男女いるし、お金もかかるから2人で十分と言うので
我が家ではこの2人で終わりです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば2人がいいですね。
一人では、わがままに育ちそうだし、兄弟と半分に分けると言うのを教えておけば、みんなで分ける意味や意義を理解できるようになりそう。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今二人居ます。
もうこれ以上は増やしません。生活が出来なくなります。大学を卒業するまで結構お金も掛かりますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人もちたいと思っています。
男の子と女の子が欲しいな~って思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は二人がいいですね。
実際にうちは子供二人です。
上が女の子で下が男の子。
一人っ子は寂しくて可愛そうです。
三人いるとやかましそうだし、家計も大変だし。
まぁ、二人がいいところでしょうか(少子化をギリギリ防げる人数)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人ほしいですがタイムリミットが近づいています。
もう無理かも・・・

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今2人、できれば3人以上5人位は欲しいです。
やはり兄弟は多い方が家庭も楽しいし。
悩みは収入と産みの苦しみです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この不安だらけの世の中で子供を持ちたいとは思えないです。
経済的にも、精神的にも。
必ずしも健康に育ってくれるとは限りませんし、
私自身も「生まれてきて良かった」と思ったことは無いので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3人います。二人目がなかなかできず6年ほどあきました。兄弟ができると上の娘はとてもよろこんで遊んでいます。(ただし実際はほとんど諠譁しています)。3人いるととにかくうるさくてかないませんが、やはり家族わいわいで楽しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人は欲しいところです・・・が、現状はどうなるかわかりません。

一人っ子だったので、絶対兄弟が欲しい私です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人欲しいです。
できれば三人でもオッケーだけど、経済的に・・・
自分に姉がいて、楽しかったので、兄弟はいたほうがいいかなって思うので、二人産めたらいいなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的に厳しいので一人です。
けど 本当は二人欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ一人なんですが、希望としてはあと二人。最低でもあと一人は欲しいです。
自分が一人っ子だったので、多い方がいいんですけど、経済的に・・・厳しいです。
全く、不安がなければ何人でも欲しいぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望としては2人はほしいですね。
最低限一人はほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は3人、でも現実は2人です。
経済的に厳しいですからね。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男2人、女1人
でも現実にはどちらか1人になりそうです

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が3人兄弟なので、3人以上はほしいです^^
女の子と男の子と両方欲しいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人でいいです。小学校から私学にいかせるので、出費が大変。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人います。
二人で打ち止めです(男女ですし)
これ以上は経済的に無理です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人希望です。
今、1人いますが弟や妹が欲しいと言っていて私も望んでますが、なかなか妊娠しなくて不妊外来に通院中です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ちたいと思っていたのは2人です。

今1人息子がいて、二人目を切望していましたが
不妊治療が辛くてあきらめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の希望は3人ですが、妻の年齢と経済的な理由で
2人もつ予定です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0人です。

経済的・精神的・身体的に子供を持つ自信がなかったので
結婚する時に子供を望まない人と結婚しました。

結婚して20年になりますが
夫婦ふたりでなんとか生活できるレベルなので
子供がいなくて本当に良かったと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今一人いるので、もう一人欲しいですね。
来年の一月から仕込む予定でいます。

(でもあの地獄がまたくると思うと少し憂鬱…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人がいいですね。^^

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、男の子が一人です!

経済的な理由もあって、理想は男の子が3人欲しかったです。

でも、少し年をあけてあと一人くらいは欲しいです^^できれば男の子がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供、嫌いというか苦手だったんですが、自分の子が出来てから周りの子供も含め、大好きになりました。
経済的、肉体的制限がなければ3人が理想なんですが、現在2人目不妊です。
とりあえずあと一人は欲しいと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも2人です。
でも、こればっかりは授かりものでどうにもならないので、
現実(お金)を考えなければ、できるだけ子供がほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今4歳児一人です。もう一人いたらいいなとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かのチームが出来るくらいが言いなと思っていたのですが、現実はそう簡単にはいきません。でも、少なくとも、男の子2人と、女の子1人欲しいな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お姉ちゃん1人、弟1人の計2人が目標です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子2人だから、男の子もう1人欲しかったけど・・
もう年齢が無理かな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。

男女1人ずついれば、順番はかまわないのですが、理想は、上が男の子、下が女の子でした。
私がお兄ちゃんが欲しかったというのもありますし、私が歳とる前に男の子を生んだほうが、スポーツ教えるにも動きやすいかな?と思ったので。

現在、男の子妊娠中で、順調のようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも2人はほしいですね。
男の子は最低でも1人ほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人以上持ちたいです。

自分が一人っ子なので、兄弟がたくさんいた方が良いと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子と女の子、二人ずつ4人欲しいです。
現在は3人。ミックスですが
あと一人は難しいかも・・・
お金も体力も・・・

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低二人はほしいです
理想は男女一人づつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子2人の姉妹が欲しかったです。
理想通り女の子2人生まれましたので、これで終わりです。

  • 回答者:虹ママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子が一人と女の子が一人で子供二人持ちたいです。

  • 回答者:okya (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在は娘が1人です。
出きれば後女の子1人と男の子1人ぐらい欲しいです。
子供は3人が理想なのですが、現実は2人目不妊です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子が一人います。
男の子も欲しかったですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裕福なら、5人くらい産みたかったです。
現状は・・・私が働いても一人を育てていくのがやっとっぽいです・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女ミックスで3~4人欲しいですね。

  • 回答者:ムーチョ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人の女子と2人の男子合計3人いますので終わりです。これからがお金がかかり大変ですが、頑張ってやって行きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子を1人持ちたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。
男の子と女の子、1人ずつ欲しいな~と思っています。

理想は男の子2人、女の子1人の3人兄妹です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ結婚してませんが
2,3人欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人息子がいます。充分です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在二人居ますが、もう一人作るかどうか迷っています。

経済状況を考えると二人が限界かなとも思いますし、
体力的にもそろそろ厳しくなってきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。
 今の日本の教育に金がかかり過ぎる状態なら、2人がいいところではないかと思います。

 大阪府知事みたいに稼げれば別ですが。
 フランスみたいに、大学は授業料無料とかいうのであれば、少子化に歯止めも効くのでしょうが、日本政府は教育への出費を抑えています。

 私は、市民統制も危なかしいような防衛省の軍事費を削り、教育や社会保障に税金を投入すべきと考えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人欲しいです。
今現在、一人、娘がいるのでこのまま一人っ子の予定です。
ちなみに、自分自身も一人っ子です。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身ですが、結婚できたら2人欲しいです。
男の子と女の子1人ずつだったら、うれしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ることなら沢山欲しいです。
現状の夢ですが

子供が出来る身体なのか否かを知らない時には
1姫2太郎がいいな♪と思っていました。

理想は3人です。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女1人づつ欲しい、2人がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人はほしいです。
今、1歳半の男の子がいるので、次は女の子がほしいかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は独身ですが、賑やかなのがいいので結婚したら3人か4人欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたり
今もう二人いるので...もういらない
けど出来ちゃったらまた産むと思う...
ちなみに女の子と男の子の二人です。

  • 回答者:sky (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る