すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

最近、奈良(北部)に引越しました。
遊びに行くスポット、デートスポット、オススメ教えて下さい。(子供はいません)

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-16 09:19:06
  • 0

季節のお花や紅葉のきれいな寺社がたくさんあります。
最近ではおしゃれなカフェも増えていますので、お寺めぐり+カフェの抱き合わせデートをおすすめします。

今なら、談山神社や室生寺、奈良公園の紅葉がきれいです。

春日大社の万燈籠(2月、8月)や夏の燈花会も、幻想的な雰囲気があって感動しますよ。

奈良デートの必須アイテム(^-^)
http://www.digi-pa.com/papuru/cafe2008/index.php

奈良の生活を楽しんでくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
うちからは、談山神社が近いみたいなので、行ってみたいと思います。
奈良の本、必須ですね!

並び替え:

奈良県北部でしたら
近鉄もしくはJR線を使用すると
難波、京都まで1時間かからないでいけますので
おすすめです。
奈良市内でしたら
定番ですが奈良公園、春日大社あたりがお勧めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都まで近いんですね!いってみます。
回答ありがとうございました。

西大寺駅前のならファミリーは一度立ち寄っててみてください。デートはやはり奈良公園でしょう。
気をつけないといけないことは、奈良の夜は早いと言うことですね。早く閉まるお店が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奈良ファミリーいってみます!
閉店時間は調べてから行ったほうがいいですね!
ありがとうございました。

イオン高の原、イトーヨカドウ等、奈良公園を散歩するのもよい(朝の)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
朝の散歩は気持ちよさそうですね!

高の原のイオンはいかがです? 映画とショッピングが楽しめます。
他には、ならやま大通りぞいにおしゃれなレストラン(高の原、学園前、松陽台方面)にたくさんありますので開拓するのも楽しいですよ・・・

  • 回答者:奈良市民 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
高の原イオンいってみます!レストランの開拓もいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る