すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一般の理髪店は月曜日が定休日のようですが、最近よく見かける1000円カットのお店も月曜はお休みなのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-16 08:05:26
  • 2

並び替え:

年中無休です。
いつもあいてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年中無休ですね
年末年始は何日か休みのようですが・・・
これって年中無休って言わないと思うけど。
表示は年中無休ってなってましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の理髪店は地域の組合に入っているので、定休日や料金が同じになっています。
1000円カットの店は組合に入っていないので低料金でやっているので定休日も
月曜とは限りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近くは月曜ではなく水曜が休みです。
そうですよね。
あまり考えたことなかったですが、
定休日が違いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滋賀県内ですが、木曜日が定休です。1000円ではなく1300円で高いと思っていますが競合店が近くにないので1000円のお店が出来て欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知っている店舗は何れも年中無休ですね。

定休日は、組合の協定で設けられていることが多く、1000円カットみたいな店舗は組合未加盟が多く、スタッフも常勤ではなく交代制が多いので、無休なのでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年中無休ですね
年末年始は何日か休みのようですが、お盆なんかはやっているので、月曜日は営業しています
大丈夫ですよ

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家の近くには、4〜5軒ありますが、全店舗月曜日が休みですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店によって異なります。健康ランド(お風呂屋さん)に併設のところは年中無休ですし、商店街の中で商店街の定休日に合わせているところもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近くの1000円カットのお店も、月曜日休みではないです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近所の1,000円カット店は年中無休でやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近所に3軒1000円カット、1500円カットのチェーン店がありますが、3店とも月曜日はやっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は組合の取り決めで1995・6年ころまで都道府県レベルで同一の休業日(月曜が多かった)となっていました。(独占禁止法の適用除外業種となっていました)

しかし、個人店舗での営業が減少し、大型ショッピングセンター内や、スーパー銭湯などとの共棲が増え、定休日が合わないことなど弊害が多いことから、組合での縛りはなくなりましたが、以前の定休日を変えていない店舗も多いです。

最近多く見かける1000円定額の理髪店は年中無休や、設置されたショッピングセンターなどの休日に合わせているところが多いようです。

うちの近所は年中無休です。

  • 回答者:ぱぅ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青い看板が印象的な1000円カットのお店は、年中無休でやっていますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円カット屋さんはどういう訳か近所は無休ですね。
おそらくフランチャイズだから交代制とかでまかなっているようですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理髪店は主に組合に所属しているお店が多いので、
組合が月曜日を定休日としているようです。
1000円カットのお店は組合に所属しておらず、
定休日は不定期であると思います。

  • 回答者:てつ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理髪店協会?かなにかに加盟しているところは月曜休みですが、
加盟してないところは休みを自由に設定していると思います。
なので月曜でもやっていると思います。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんことはないと思います。近くのショッピングモールにある1000円カットやさんでは、ショッピングモールの休みの日以外は、営業しているようです。ちなみに休みの日は、年始と毎月1回(火曜日)の保守点検の日です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの横に出来た男子1000円・女子1500円カットの店は毎週月曜日を定休日にしています。店長が1人でしている為でしょうね。一般の理髪店は月曜日が定休日です。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

床屋の定休日は地域によって差があるようです。
ウチは火曜日ですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近在に、水曜日が定休日の店と年中無休の店とあります

  • 回答者:かたくりくり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の1000円カットの店は無休です。
定休日はなさそうです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

組合に入ってると休まないといけないようですね
自分が行くカット1500円が売りの店は月曜も休まずやってますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチの近所の3軒はみんな年中無休ですね。
理髪店組合みたいなのに入っていなければ、関係ないみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のお店は、無休でやってます。(正月とかは分からないです)

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近所の1000円カットの店は無休ですね。
交代で休み取ってるみたいです、店によりけりかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近所にあるお店は年中無休でやっています。
最近は年中無休のお店も増えてきましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年中無休が多いように感じます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る