すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

自動車保険どこに加入していますか?
安い保険にするか・・(あいおい、損保など)
少々高めにするか・・(東京海上、住友など)
迷っています。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-15 22:43:10
  • 2

並び替え:

比較するサイトを使って、一番安かった「三井ダイレクト」にしましたよ。
とても助かってます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年までは、三井ダイレクトでしたが、
今年は、見積もりサイトで最安だった、
「SBI損保」に加入しています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあいおいです。
ですが、しょうしょう高くても、保険の場合は、信頼できる人・関係があるならば換えないほうが良いと思います。
私の場合父が自動車関係の職業についていました。それで、この保険会社を紹介して頂きました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京海上に加入しています。
親が入っていたものを名義替えしたので保険料が安くなっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セコム損保です

被害者になったときは傷害保険のひとつとも考えていますので、障害部位別保障しかない保険会社には加入しません
以前は気持ちよく三井ダイレクトに加入していましたが、障害部位別しかなくなったので変えました
費用はほとんど変わりませんでした(夫婦ともゴールド免許)

私のノンフリート等級は最上位です
各社、等級や年齢によってずいぶん扱いが変わります
ネットではノンフリート等級が相当よくないと割高になることが多いようですね

それより被害にあわれた近しい方の交渉相手の対応を聞かれたらどうでしょう
損保はできるだけ自賠責内で終わらせるのが使命です
もし任意保険での支払いがあっても自賠責ベースで終わらせようとしますから、加害者になったときにゴネられて裁判で被告になるのは嫌ですよね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットで一括見積もりをした結果、アクサが一番安かったのでアクサにしています。
同じ条件で見積もりしてもらってますから補償に差はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトに加入しています。保険料はとても安かったです。
以前あいおいに入っていましたが、担当者が最悪で、事故時の処理に時間がすごくかかりましたので、もうあいおいに入る気はありません。
三井ダイレクトに入ってからは事故にあっていないので保険のお世話にはなっていませんが、問い合わせなどの対応がとても早く丁寧なので決めました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで価格比較をして、三井ダイレクトにしています。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車を乗り初めて10年になりますが、ズッと東京海上です。
一度、追突事故に遭ったんですけど、相手も東京海上でしたが、スゴく対応良かったですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容重視で保険料が安い
SBI損保です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車に乗り始めてからずっと東京海上に入っています。

  • 回答者:oomaki (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトにしてから5年になります。
安いし対応もよかったので変える気ないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日新火災海上保険です。
一度も事故をしたことはありませんが、保険料は若干高めです。
もうすぐ自動車保険の切り替えなので安めの保険に変えようと思っているので今回の質問は大変役に立ちました。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京海上日動保険です。
事故などおこさないとか、安いのがいいとか
であれば損保ラインですが、
長い年月でいけば高めは安心ですし
掛け金が毎年どんどんさがっていき、
定額になっていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトにずっと入っています。
その間に事故を2回経験しましたが、迅速に対応してもらいました。
その代わり、もらい事故は親切ではありませんでした。
でも、保険料が安いので続けています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は週に1~2回、妻も買い物程度に使うくらいなので年間走行距離も3,000kmくらいしかないので安いところにしています。
ネットの比較では三井ダイレクトが一番安かったのですがアシスタンスカードの保証が良かったのでJAFを退会してチューリッヒにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人が保険屋なので、損保ジャパンに入っています。トラブルの時も上手くやってくれました。彼曰く:安くてまぁまぁならSONY損保だね!安かろう00ろうなら、全労済かな!

  • 回答者:自分で! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あいおい損保に加入しています。

やはり、料金が安いのが、長所です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

代理店が事故の際に現場に来たり、きちんと対応できる所であればどこでも良いと思います。

ただし、事故の受付をフリーダイヤルに丸投げするような代理店であれば、通販に入ったほうが良いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興亜損保です。
営業さんと顔を合わせて契約することに安心感を覚えます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全労災のマイカー共済に加入しています。
掛け金も補償も満足しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットとそれ以外と価格の見積もり比較をして
一番安い三井ダイレクトにしました。

ただ心配なのは事故対応ですね。
実際に事故体験がないので不安があります。

あと、登録事項(属性)の変更をしておかないと
支払われない事があると代理店で聞きましたので
注意はしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は三井ダイレクトに加入していましたが、
不快な思いをしたので
チューリッヒに変えました。
特に安いわけでは無いですけど、
日常の損害賠償特約も付けられるので
決めました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あいおい損保を利用しています。

一度事故を起こしてしまい、サービスを利用することになりましたが、事故事の対応や示談交渉の進め方など、何一つ申し分ない処理をしてもらいました。
ポイントは保険料よりも、こういった実際のサービスの内容で決めたほうがいいとつくづく実感してしまいました。

どうしても、保険料に目が行ってしまいがちですが、体験談から言わせていただくと、こういったサービス内容を参考にしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はアクサダイレクトにしてますが、三井ダイレクトに変える予定です。

  • 回答者:marine (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで一括見積もりして、一番安いというわけではなかったのですが、テレビCMなども参考に「ソニー損保」にしました。2回目の継続更新時には、余った走行距離は値引きになりました。

  • 回答者:junsho (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクト保険です。
ネットで一括見積もりして決めました。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットの比較サイトを使い、最も安かった「三井ダイレクト」にしました。
それで困ったことは別にないので重宝してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JAはまあまあの値段で結構充実しています。
事故を起こしたときも迅速に対応してくれました。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは車が2台ありますが、違う保険会社に入ってます。
1台は会社を通じて入ったので、団体扱いで30%引きで、ネット上の保険会社より安かったのでそうしました(ネットではない割と大手の保険会社です)。
もう一台は、会社で入るよりネット上の保険会社の方が安かったので、AXAダイレクトにしました。
車種により、保険会社では得意不得意があるようです。
見積もりを取って決めると良いと思いますが、一般にはネット上の保険会社が安いのでそちらで入る事をお勧めします。
安いからと言って、保障が悪いわけではありませんので、ネット上の保険会社で充分と思います。
私は一度使いましたが、対応も良かったですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで比較して安いところに入っています。
正直、事故対応など問題ないですよ。以前後ろから衝突された際に相手の方が入っていた保険が大手海上保険会社でしたが、すごく対応がいいということはありませんでした。
今回は、比較した上でカード払いで複数回に分けて支払いができるチューリッヒにしました。ここのところ、バッテリー上がりで3回ほどロードサービスに来てもらっていますが、その対応も丁寧で、回数制限もありません。その点は以前入っていたネットで入った安いところよりよかったですね。私の場合は、代理店にもこだわります。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年前までは、トヨタの車に乗っていましたのでデーラーのお薦めであいおい損保に入っていましたが、ホンダの車に替えてからは、損保ジャパンになりました。
掛け金が安くなって助かっています。
家の火災保険は、総合保険で入っていますので車の保険も薦められており、金額だけは聞きましたが割高に感じたものですから、そのままにしてあります。

  • 回答者:無知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクト保険です。
ネットで一括見積もりをするといいですよ。
高い安いではなく保障内容を同一にして見積もってください。
高いものと安いものでは2万円ほど差が出ます。
保険代理店の方やディーラーで見積取ると3~4万は違ってきます。
万が一の対応はどの保険でも今はいいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ5年ぐらい、毎年、ネットで複数の会社から見積もりを取って、
妻と私の車2台とも(9月と12月更新)三井ダイレクトです。

車両保険を使う可能性が一番高いので、
どうしてもお手ごろな保険になってしまいますね。

ずいぶん保険は使ってないので、三井ダイレクトの事故時の対応がどうかは
まだわかりませんが。。。

  • 回答者:しゃりょうほけん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューリッヒが良いと友人に言われて入りましたが
事故の時の対応が良くて満足しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトです。
保険比較サイトで一番安かったので。
自動車保険は高い買物です、ですが事故ったときのダメージが大きいのも特長です。
ですから、同じ補償額なら掛金の安いものにします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは三井住友海上です。
ディーラーの勧めで入りましたがとても親切でアフターや、
事故時の応対もスムーズで高めでも安心をもらえて満足しています。
ちなみにわたしは8年間、三井住友です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューリッヒに入っています。

事故処理とかも丁寧で早かったです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクサダイレクトが安いです。
見積り、契約も簡単ですし、電話の対応や契約変更の対応も親切で的確です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

複数の見積もりをとって、もっとも安い三井ダイレクトにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年、超大手の保険から生命保険もお願いしているス○○モ損保に変更しました。金額はあまり変わりませんでした。安いのはネット保険ですが、万が一の際に本当に対処してくれるのか不安ですので、一括でお世話になることにしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あいおいに入っていますが、
安いけど、事故対応もしっかりしていて、
同じ人がずっと担当なので、話も繋がりやすいし、
進行具合も逐一報告してくれるのでよかったです。
当分、このままあいおいでいくつもりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は東京海上に入ってます。理由は、代理店の人が信頼できるからです。
父が何度も事故を起こしていて、その度にお世話になって、適切な処置をとってくれるからです。安い保険でも、そういう人は居るかも知れませんが、私にとっては、信頼の置ける人を捨ててまで、安い保険に入ろうとは思いません。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトに加入しています。
事故処理などきちんと対応してくれます。
保険料も安いですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い保険に変更しました
三井ダイレクトです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日新車購入の契約をして、保険も決めてきました。
東京海上をそのまま継続することにしました。
安い保険はやっぱり安いだけに色々あるみたいです。
なので、新車なので、高い保険にしました。
やっぱり安いほうがいいのか、来年またかんがえたらいいかなって思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る