すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

台湾観光に観光に関する相談です。
5月に台北に行きます。
宿泊は台北駅もしくは西門周辺の予定ですが、この近くでよい茶芸館があれば教えてください。
宜しくお願いします。

  • 質問者:enigma49
  • 質問日時:2008-04-09 21:46:32
  • 0

並び替え:

竹里館ってとこは良いですよ。
竹の香りに包まれながらなので心地よいです。

  • 回答者:ルナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

台北駅の近くに、シェラトンHがあるのですが、ホテルの裏側の細い通りに、こぎれいな喫茶店がありました。お食事も出来きます。中華ではあるのですが、やさいの煮物だとか、さっぱりしたのがたくさんありました。毎日こってりに飽きていたので、ほっとしました。もちろんお茶も飲めます。お菓子とセットになっていました。名前を忘れてしまったのですが、ガラス張りで店内がよく見えて、そこにお茶道具がずらりと並んでいるので、すぐわかります。お茶道具、お茶、ドライフルーツなども売っていました。良心的で値段も現地価格とでもいうのか、そこそこ安くて、まあ良質でよかったですよ。このホテルの前に警察があって、このエリアはとても安全できれいでしたよ。まあ台北はどこもきれいですね。

  • 回答者:バスキンロビン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

詳しく解説いただきありがとうございました。街の情景が目に浮かぶようです。参考にさせていただき楽しんできます。

昨年の春に台北に行ってきました。
その際、参考にしたのが
「台北ナビ」というサイトです。
http://www.taipeinavi.com/

茶芸館に関しても口コミが投稿されていますので参考になると思います。
http://www.taipeinavi.com/food/n_resta_search.php?word=%92%86%8D%91%92%83

  • 回答者:葛もち (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

こういうサイトがあったのですね。教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る