すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

わたし、目が悪いのかもしれません。。
Sooda!の質問内容を書くフォームの上下幅ってSooda!開始時よりせまくなっていますか?
目の錯覚かもしれないのですが、なんとなく小さく感じています。
長文がめちゃくちゃになりがちなので、苦労しています。

  • 質問者:困ってますます困る
  • 質問日時:2008-11-14 21:27:26
  • 0

あまり変わってないような気がします。
測ってないのでわかりませんがもしかしたら狭くなってるのかもしれないです。
長文を書かないので気になりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に変わったとは感じませんが・・・。
どのくらい狭くなりましたか?

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを投稿したあとに、検索結果の下に表示されるものを確認しましたが
あそこはとくに大きく表示がされていたので、
半分弱 くらい縮まった気がします。やはり小さくなったのだと思いました。

とはいえ、こういうマイナーチェンジは利用者側にはわかりづらいので
本当に気になる場合には公式に問い合わせるのが、いちばんだなぁと実感しました(^^;

駄文(駄問?愚問?)にお答えくださりありがとうございました!

はじめから同じように思います。が、回答欄も質問欄も、長文の方が多くて、読みづらいです。パスしがちです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、変わったという認識はありません。

でも、記入画面より、確認画面は見にくいですね。

  • 回答者:なおこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり長い文章は書かないせいか、気になりません。
折り返しの文章を書く場合は、苦労するかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気づきませんでした。

私はくせで1行ずつ空けて

メールを打っています。

  • 回答者:くせ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな気はしませんが・・・。
以前とかわらないように感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうはおもいませんでした。非常に色合いがみづらく、不親切ではあります。
CSS切って使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前と比べて狭いと感じることはないですね。
もしかしたら若干狭くなったのかもしれませんが、
私が鈍感なので気づいてないだけかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特にそんな気はしませんが…。
枠の色が薄く、更にフォーム内が薄く着色されているので、
そんな印象を受けるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
全体に文字も空間もせまく、小さい感じがします。
機能はよくなりましたが・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしていなかったですが 、

以前と変わりが無いように思いすが。。。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に変わったと印象はないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変わってる感じはしません。
確認の文章が読みにくくて仕方ありません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!が始まった頃に比べて狭くはなっていないと思います。
私は文章を打ちにくとは思いませんが、打ち終わって読み返すのがしにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、確かにその表現のほうが正しいかもしれません。
読み返すときに 全部表示されるのではなくて、スクロールが必須なのでなんだかなぁ…と思いました。

変わってる感じはしません。
感覚の問題と思いますが。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確認するのボタンを押すと確かに小さくなりますが、それ以外は変わらないですよねぇ
私の勘違いなんでしょうかと思っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に変わったという感じはないように思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上下幅が狭く、背景が暗いから
入力した文字を見るのに目が疲れます。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしていなかったですが
以前と変わりが無いように思いました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に感じたことないですけど。。。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特にそのようには感じませんね。
こんなものだったと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダに変ってからはそのままですよ。
ソーダの前の時の書き込みは広くてよかったですよ。
凄く大きかったですよ。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくばり相談室のときですね。すでにあまり覚えていませんが(^^;
長文になりがちなので、どちらにしても苦労していたような気がします。

せめて、質問投稿時も確認画面が大きくなってくれればありがたいのですが…

変わらないような気がしますが・・細かいことは気にならないので気づかないのかもしれませんが、私はここで解答を書いていたりしたら背景がグレーの為に見にくいです
長時間PC画面を見ているとだんだん目が疲れてきて確かに見えにくくなってきます
明るい外を見たり夜の照明がぼやけて見えたり一時的なものですが
ゆっくり目を休めるように気をつけてみてはどうでしょう

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、Sooda!をうろうろしていると つい長居してしまって目にはやさしくないですね。
意識して休息を取るようにしてみたいと思います◎ありがとうございます♪

言われて見ると心なしか狭くなったような気もしますね。
ってか、元からが狭すぎですよね。
凄く疲れますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?
変わってるようには思いませんが
逆に私の目が悪いかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る