すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クロスワードなどの懸賞やくじなど、一度も当たったことないのですが、よく当たるかたいますか?当てる秘訣みたいのありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-14 05:49:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう
ございました。

並び替え:

クロスワードパズルの雑誌を買っています。
私と家族名で応募するんですけど、家族名の時に2回ほど当たりました。3000円と、雑貨、3~4年前のことです。・・・今は、残念賞が当たったら良いくらいですね。(涙)
必要事項をきちんと書くだけで、特別はことは何もしてないです。
それでも、「継続は力なり」と信じて続けています。頑張りましょう!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロスワードは当たったことないです。よく当たるのは食品メーカーが主催する懸賞とか映画の試写会などです。大量当選させるものや、応募期間が短いものに応募するとよく当たります。それから応募するのに作文を書いたり、レシピを考えたりしなきゃいけないような手間のかかるものも当選率高いです。この間は、川柳を考えて賞品をいただきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけパクロスというパズル雑誌でフルーツが当たりました。

その時は確か雑誌に付いている応募用のハガキに必要事項を書いて出しただけだったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パズル雑誌はよく買うのですが、当たったことはありません。
当選確率、厳しそうですね。
噂では、青年誌の懸賞は狙い目らしいです。
応募する人が少ないんだとか。

自分の場合、バーコードを何枚集めて…という懸賞については割りと当たります。
募集が始まってなるべく早く、第1回の締め切りに間に合うように応募するのがコツです。
最終締め切りの方が第1回締め切りより、応募者数が多くなります。
それだけ時間に余裕があって、バーコードもたくさん集まるということですからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額なものが当たったときは、
その商品が欲しい切実なコメントを書き、
見事GETしました。

それ以外のものは、
ひたすら応募のみ。
本人が忘れた頃に当たったりします。

兄が海外旅行に当たったときは、
特にコメントも書いていなかったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりコメントを書く事だと思います。
その商品に対してとか、その書籍に対してとか。

思い入れや、愛情、熱意など。

そうすると結構あたりますね。
一言が功を奏するのです(*^_^*)

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞はぼくも1回しかないですが、メルマガはかなり当たると思います。
キリンやサントリーなどの「試飲モニター」はけっこう当たりますよ。
「10万名様プレゼント」とかそういうのだと、5回に1回くらい当たってるかもしれないですね。

ただ、この場合の秘訣は、あくまでも「モニター」なので、
ちゃんと飲んだ感想だとかそういうアフターケアみたいなことをしっかりしてあげることです。ぼくは毎回ちゃんと送ってあげてますよ。


ビール(グラス付き)をはじめとして、シャンプー、商品券、ギフトカード、QUOなど、
これまで20回くらい当選したと思います。
回数に対しての感じ方は人それぞれだけど、ぼく的には、うれしいくらい当たってます。

ご参考までに。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では「ダイアモンドZaiの株ゲーム」が当たりました。
また、半年くらい前に、「魚沼産のこしひかり」10kgが当たりました。
サントリーやサッポロビール、麒麟麦酒は相当応募しているのですが、全然ダメ、
年賀状のお年玉はここ何年か全滅です。

ダメモトで応募し続けることしかないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一度もあたったことないです。
やはり運だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり当っているほうではありませんが、何回かは当っています。
「スピーカーシステム」「時計」「グルメセット」、などの小物ばかりです。
秘訣は、「ただ、もう出し続けること。」でしょうね。
今も、性懲りもなく出し続けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで何度応募したことか・・・
全く当たらないです。
コメントしたら当たりやすいとか聞きますけど、文章力ないし、
結局公平じゃないんちゃうの?なんて思ってしまって意地でコメント書かずに
応募してます。(コメント必要なのはしてます)
でもいつかは当たると信じて応募続けます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロスワードは難しいもの、ナンクロがあればナンクロ、イラストロジックがあればそちらと、
応募数が少なそうなのに出すと当たりやすいと思います。
あと、変わった名前の人は当たりやすいようです。
うちは妹の名前が変わっていて、家族全員が応募しても妹ばかり当たっていました。
結婚して姓まで珍しいものになってからは更に当たってます。
懸賞じゃありませんが、競馬まで当ててます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葉書の応募でしたら必ずコメントを入れ、
丁寧な字で書くようにしています。
ネットではコレガ出来ないので当たる確率が低いです。
葉書の方がよく当たってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日6:30AMにあたりましたがな。初めて!!楽天一万円ポイント
信じられません。手が震えております。(小心な)
小学生で少年マガジンの懸賞ミニカーを当てて以来の快挙でござりまする。
いやはや、秘訣はこつこつ諦めないで、そして決して無理しないでやることかもしれません。(茫然自失状態でのご報告?です) 頓首

  • 回答者:gogo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントは必ずつけるようにしています。そういう欄がなくてもなんとか…笑
でも、秘訣というか…何の気なしに応募したときのほうが当たっている気がします。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前ですが少年誌の懸賞に当たったことがあります。
自分の欲しい物と当たりやすそうなものに分けて応募してましたが
結局のところ、地道にコツコツやるのが1番だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに当たらないですねぇ・・・やはり運だと思います!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ何度も送っていますが一向に当たりません。
色々なタイミングで送るのですが全く駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロスワードなどの雑誌は15年以上買っています。
これまで当たったのは、残念賞だけです。
当てる秘訣はこれは難しいですね・・。

ラジオなどの懸賞はしょっちゅう当たっています。
現金2万円も当たりました。

やはり、確率の問題かなと思います。
ラジオだと聴く人が限定されますし、
全国で販売しているパズル雑誌となると
競争率は凄く高いですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぼ同じです。
購入暦長く、かなり応募してるほうですが、パズル雑誌類は、
まったくかすったこともないので、残念賞でも当たってるなんて
羨ましいくらいです(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る