すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

玉ねぎのお茶と言うものがあると聞きました。
体に良さそうな気がしますが、本当に体に良いのでしょうか?作り方は簡単でしょうか?知っている方、教えてください。

  • 質問者:タマネギちゃん
  • 質問日時:2008-11-13 22:32:29
  • 0

並び替え:

たまねぎを少し乾燥させ、煎じて飲みます。
薬だと思い、高血圧対応で続けています。
癖はありますが、お茶ではなく薬感覚で飲めばいいですし、慣れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎの皮を煮出すだけですが、あまり美味しくないです。
市販のものがいいかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ると味に難があるので市販のがいいですよ。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8879665072.html

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱の皮を煮出すと血圧低下などに良い成分があるそうです。玉葱にも良い成分があるので当然でしょうね。

買うほどのものでもないと思いますが、
うちでは以前から玉葱の皮を煮出してスープを取っていますよ。

料理人がスープストックをとりますが、家庭では玉葱や人参の皮、セロリの葉、ねぎの青い部分など使うと良いと言っていたところから、そうしています。
そのままでは飲まずにスープにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血圧低下にいいようですが正直その効果を期待せねばおすすめして飲みたくありません・・・。市販のは飲みやすく改良してあるそうですが。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が玉ねぎの皮を煮出して作ってました。
血圧が高い人にいいと聞いたらしい

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは次のサイトをご紹介いたします
http://www.rakuten.co.jp/onion/566831/

http://www.h3.dion.ne.jp/~mi-scha/column/2006/onion.htm

試したわけではありませんので良いかどうかは答えられません

  • 回答者:オニオンちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るより こちらをおすすめしますよ。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8879665072.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶のなかにすったたまねぎをいれたものです。

ちょっとのみにくく違和感ありますよ

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る