すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

30代前半の方、医療保険はどこの何という保険に入っていますか?
保障内容、月々の支払金額、返戻金ありなしなど教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-13 14:39:40
  • 0

並び替え:

アフラックの医療保険に入ってます。
主人が一日10000円。私が5000円出るようにしています。
月々は、二人合わせて5000円くらいです。
返戻金はないです。

一入院あたり120日だったかな?
帝王切開をしたので、支払いがありました。

実際、長期の入院をカバーしようとしたり、
返戻金があるタイプだと
保険料が高くなったりしますよね?

ご自身が必要だと思うところは厚く、
そうでないところはきって、
と、メリハリをつけないと、
必要な時に出なかったりしたら、意味がありませんものね。

素人にはわかりにくい言葉や、ちっちゃい字で書いてあったりして
見落としがちですが、
がんばって検討してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフラックの医療保険に入ってます。
若い頃に入ったので3000円くらいです。
返戻金なしだったと思います。
(がん保険を返戻金なしの方に切り替えたのでごっちゃになってるかも)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アリコのすこしで安心終身保険です

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ソニー生命の総合医療保険に入っています。
360日型の終身保険で日額5000円、1泊目から給付があります。
4日以上の入院で退院給付金が50000円出ます。
死亡時は50万円出ます。
月々の支払額は3800円ぐらいです。
解約返戻金はありません。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住友生命です。月6500円ですが1000円は積立でいつでも
下ろせます。
入院70001日目から死1000万介護500万ガン、脳疾患300万
女性特有入院は1万です
解約返戻金はあります。4年後には月8000円になります。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本生命の「生きる力」というのに入っています。
ほぼ一般の保証は網羅しています。
入院も初日から、もし3大疾病に掛かった時はその後の支払いは免除などです。
死亡高度障害時2500万、終身で300万です。
9,000円、払い戻しはそれまでの金利によりますが長ければ60%くらいでしょうか。しかし、終身にもはいっているので払い戻しはせず、残った親族に私のお葬式代として500万使っていただきます。

ちなみにがん保険は別にアメリカンファミリーに入っています。払い戻しもあります。

今安い支払いの保険が多くありますが内容が乏しく、実際に病気になったときに出ないというトラブルが多いそうです。わたしの近隣でもありました。

よく調べられて決める方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る