すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

最近携帯の調子がよくありません。
たまにカメラにしようとしたらフリーズしちゃったりノイズが入ったり。
いつもではないんですが修理した方がよいでしょうか?

ちなみにこのような症状が出たことがある人いますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-13 12:30:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

補償が12月まで使えないので来月あたり
一度ショップに行ってみようかと思います。
ありがとうございました(^^)

①突然、動いてはいるのですが、表示がされなくなり、バッテリーをはずしたり、再起動したりしてもダメで、修理に出したら・・・基盤が壊れてた・・・1年未満の修理でしたので、当然ながら無料でした。
なんだか、ヤワな携帯だなぁと思いました。

②これもまた、突然、通話・メール機能に異常が生じたというメッセージ?!リセットすれば復帰するのですが、繰り返し起きるので、ショップへ行ったら・・・SIMカードが故障・・・古いSIMカードなので新しいものに交換するとのこと、データをすぐに移して、新しいSIMカードを入れて、これも無償。
以降、トラブルはなくなりました。

※トラブルは、幾何級数的に増えてゆくと考えられますので、初期のうちに修理されたほうが、大事なデータを飛ばさずに済むと思いますので、データをバックアップして、ショップへ行かれた方がよろしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一度ショップに聞いたことがあるのですが、携帯も色々なソフトや壁紙が入っていますが、その上にカメラ機能で記憶させるので動きが重くなるとの事でした。
自分は消せる壁紙やソフトを削除したら、直りました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る