すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

AB型の人ってどんな性格ですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 09:28:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
たくさん回答者さんがおられたので、
1番最初の方にベストをつけさせていただきました。

二重人格、頭の回転が早い。私もこう思ってました^^

AB型は二重人格だと言われますが、良い意味での二重人格だと思います。
A型とB型、両方の良いところを併せ持った性格のように思いますね。

私の周りのAB型は面白くて楽しい人ばかりです。
他人に対して気遣いのできる優しい人たちです。
頭の回転も速いですよね。
A型人間の私にとっては、一番憧れの血液型です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私個人的な思いですが、二重人格でとにかく自分中心。
私はスキになれません。というよりも合いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧主義者が多いとよく言われますね。
私の周りにいる人も、自分をしっかり持った頑張りやさんが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多重人格だといわれていますね。
別にどうってことない性格だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個性的で頭のいい人が多いように感じます。
違うオーラを持っている感じですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美意識が高い、器用で頭脳明晰天才肌、合理主義、秘密主義、八方美人、感情の起伏が少なく常に冷静、何を考えているか分からずミステリアスな雰囲気だが実は何も考えていない、几帳面だがだらしない一面もある、石橋を叩いても渡らないかと思えば破壊している橋をひょいひょい渡ったりする思いつき行動派。

だと思います。^^;

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通説では、二重人格と言われていますが。。。

会社にも数人いるのですが、あまりそうような事はないように思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまえんぼ、末っ子タイプ。
天才型か空気が読めないゴーイングマイウェイ。
我が道をいくから天才になれるのかもしれませんが・・。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才的な人が多いのですが、二面性も持っています。
でも 凄く馬鹿な人もいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二種類入ると思います・・・

天才的な人と。
不思議ちゃん系です。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りのAB型さんは
・一人っ子がなぜか多い
・二面性がある(陰と陽)
・気分にムラがある
・行動に理解できないことがしばしばある


そんな感じの人が多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

論理的で理屈をたくさん並べます。
正しいことを教えてあげても、決して自分の考えが間違ってるとは思いません。
変わり者が多いです。
天才が多いと言われますが、人それぞれ、限りなくおバカな人もいます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭のいい人が多いと思います。
自分を冷静にも見れるし、ものごとも進められる
出世タイプが多い気がしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はA型ですが
周りにいるAB型の人を見る限り、賢くて器用な人が多いです。
また、思っていることをあまり言わない人が多いです。

でも血液型で性格の云々は
一番多いA型が良いように言われがちなので、偏見から生まれたもの
だと思っています。
B型は頑固の人が多いとか。

自動車教習所で性格判断みたいなことをやっていますよね。
これで血液型とあわせて統計を取ってみると面白い結果が出そうですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAB型です。AB型~!?そ~なの~!?という周りの人からリアクションのある血液型です。AB型と分かるとたいていの人は笑ったり、じゃあA型よりなんだね~とかフォロー?とも受け取れる言葉が返ってきます。と・・・・こんな風にいろいろ考えてしまうのがAB型。一般的に言われるのが二重人格、考え方が冷たいところがある、頭がいい。などなど・・・^^良く言えば慎重派なんでしょうが・・悪く言えば無駄に考えすぎる。という感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでAB型についての質問に度々出会いますが、
私は自分の事を普通だと思っていますが、
そんなに理解しがたく、珍しいのでしょうか?!
変わってますかね。まぁ、変わってると言われればそうかもしれません。
独りが苦痛ではないです。冷めてます。情より合理性を好む傾向にあります。

  • 回答者:私はAB (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今話してることを聞いてる振りして
全然違うことを想像してる人・・。

  • 回答者:満月 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元職場に何人かAB型の人がいましたが、共通するところは

・ちょっと変わってる
・秘密主義
・考えが読みにくい
・気配りが上手

一緒にいて嫌だな~と思う事はありませんでした。

  • 回答者:mymelo (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わり者で頑固です。うちの夫です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が以前付き合っていた彼はAB型でした。
今日Aという意見を熱く語っていたと思うと、翌日Bという意見に変わっていたりすることが多かったです。多分彼の中では自分の信じる意見だったのだと思います。
そういう意味でマイペースだと思います。
皆の意見をまとめるということは上手でした。Aの意見もBの意見も良く理解できるからだと思います。
そういう意味では同じマイペースでもB型と違うように思います。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B型の私から見ると 普通の方
当たり障りなく付き合える方に感じます

でもO型の友達からみると 気に障る天敵みたいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二面性があるとよく言いますよね。
本当かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八方美人で二面性があり、几帳面。
あと、変に神経質ですね。
慣れるとAB型は付き合いやすいです。
個人的には好きな血液型です。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの妻がAB型です。一緒にいて感じるのは、良いことも悪いことも自分のことを中心にして物事を考えます。何事にもマイペースですが、いざ自分のやっているペースを乱されると、ものすごい反発か落ち込みの激しさがありますね。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B型の私にとってAB型の人は何を考えているのかわかりづらく、つかみどころがない人が多かったです。特に男性のほうがそういう傾向でした。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまわりにいるAB型の方は、ちょっと変わってる方が多いです。
私のまわりに3人いるんです。
すみません、AB型の方。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABですが、二重人格といわれます。
だれしも二重人格なところってあると思うのですが、
それが違うらしいです。
一人でいても平気なちょっと冷たいところがあるらしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二面性はだれでももってるところです。
さみしがりや、合理的、相手によって両方の使い分けができる。
二番手で先頭にいかない、ですぎない。相手を聞いてから行動。
周りを見て行動し冷静ですね。


血液は一般的には輸血、献血、必要なことなので
性格判断でどうはないですが・・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えているのか・・・つかめないです。
わたしはO型ですが、さすがにABとは合わない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aに近いかたBに近いかたで
違うとは思いますが・・

天才肌 芸術肌の方が多いです。
冷静的に物事がみれます。
クールに見られがちです。
頭の回転はものすごくいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る