すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電話の留守電の応答メッセージを自分の声で録音される方、何か工夫していることはありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-13 00:23:06
  • 0

並び替え:

昔は使っていましたが、留守電は使いません。留守電で不在確認して窃盗する奴がいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の好きな曲を入れながら自分の声で留守ですのでと録音しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メッセージを残しやすいように明るくゆっくり話してます。
あまりにも残してくれる人が少なかったので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の一人暮らしなので男性の声でいれています。留守ですとは言わないですね。ばれた危ないですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

留守電 = 誰もいない = 空き巣が狙う
なので
 あっ 今ちょっと近所の○○に行っているのですぐに帰るから
名前だけでも入れてね。 帰ったら即 折り返します。

って言って すぐに帰るようなメッセージを入れています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僧侶がお経を唱えるように、なるだけ平坦な声を出すようにしています。
セールスの電話が減りました。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録音開始1秒程度と、「もしもし」の後にも2秒程度の無音時間を作ります。そうすると用件も入れずに切られることが少なくて良いですよ。 その間に声を出す人が結構多かったりします。 ただ、その間録音が出来ない機種もありますので、その技が全部の機種で使えるとは限りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セールスなどの電話に、名前を確認されるのが嫌なので、名前は名乗らないようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり はっきり 録音していますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る