すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

箸の持ち方を短期間で矯正する最も有効な方法を教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-12 23:18:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

さすがに矯正箸についてはすでに知っていたので、このユニークなチクワ矯正法を試してみようと思います。ありがとうございました!

確か、なんか裏技あったよなあ、と思って探してみました。
チクワを刺してみろ、でした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127965657

あと国分太一が悲惨な握り箸だったはずで、
鉄腕DASHか何かで矯正のコツみたいなのを教わってからマシになってた、
というような記憶があるんですが・・・幻かな・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お箸売り場に矯正用のお箸が売っていますよ。
持ちやすいので直せますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手っ取り早いのは、修正箸を使って直すことだと思います。
しっかりした作法(マナー)の先生について、習うのもよいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供向けに矯正用はしが売られてますよ。
試してみてはいかがですか。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供用品店でエジソン箸というのを売っています。2本の箸が上でつながっていて、正しく持てるよう指を入れる輪がついたものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箸の持ち位置にリングなど装着してあり持ち方を学べる、専用の箸をしばらく使えば体で覚えられるのでは?

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強制用の箸が売ってますよ。

===補足===
強制→矯正  しつれいしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る