すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

自宅にたこ焼き器を持ってる方に質問です。
それは電気ですか?それともガスですか?
焼き具合はどうですか?どのくらいの時間で焼き上がりますか?
たこ焼きを満足するまで食べたいのでたこ焼き器を買おうと思うので参考にさせてください。
よければ何個焼きで値段はいくらぐらいだったかも記入してくれると嬉しいです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-12 20:16:18
  • 0

並び替え:

ガス。6から7分ぐらいでできる。一度に20個ぐらい焼けるのが便利かな?

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスコンロ用の丸型プレートです。
7分で、中はふわっと、外はカリッと焼けますよ。

15個焼きで798円でした。

  • 回答者:大阪人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気です。
使ったのは最初だけ。
8個焼きだったと思います。
結構めんどくさくて、
買って食べた方がおいしいので。

  • 回答者:tako (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方ありますが、今は電気がメインです。
だいたい10分ちょっとで焼きあがります。
12個焼けますが、値段はちょっと忘れました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気です。
1000円ぐらいので30個くらいやけます
焼き具合も良く満足です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気のを使ってます。
10分くらいかな~?

貰いものですが、10個くらい焼けます・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気式もガス式も持ってます
焼き具合はガス式の方が断然いいですね
もちろん時間(始め15分位で2回目以降は10分位)も早いですし
デメリットはホースが邪魔なのと使える所が限定される(全室にガスを引いていない為)

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気でホットプレートの鉄板を換えるタイプのもので、
26個焼けます。
値段はフラットのプレートと焼肉用の波型プレートとたこ焼き用のプレートが3枚付いて、
7800円くらいだたと思います。
焼ける時間は15分から20分くらい。

たこ焼き専用の小さな電気タイプのものもあります。
18個で1000円でした。
焼けるのに20分くらいかかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気です
19個できるもので、3000円ぐらいだった気がします
10~15分ぐらいかかるかな

久し振りに
今夜の夜食に食べようかな

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスの12個です。
値段はもう大分昔ですが2500円位だったように思います。
だんだん焼くのに慣れてきて
10分ぐらいで焼けます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気で一度に10個焼けるテフロン加工のものを持っています。粉の溶き方で多少違いますが、だいたい10分弱位で焼けます。 
値段はセールの時1980円で購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10個焼ける物で電気です。
表面はフッ素加工されていて、ひっつくこともなく
楽しく順調に出来ます。
大人2人、2回焼いたらお腹イッパイです。
金額は3000円くらいだったかなぁ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしか10個くらい焼けて3500円でした。電気です。
表面が加工されてツルツルした物を選んでくださいね。そうしなければ焦げ付いてしまいますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガス用の12ポケットです。

2480円でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方ありますが、ほとんどガスの18個のを使っています。
ずいぶん前に買ったので値段に関しては分からないですが、使い慣れているので焼くのにとくに困ることは無いです。
と、12~13分で焼きあがります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気(ホットプレートの付属)もガスも両方ありました。

ガスよりも電気のほうが比較的均一に焼きあがります。
ガスは場所により火の当たり具合で温度差が生じるので、
焼き上がりに差がでます。

ガスは初回は鉄板の温まり方が甘いので、
焼くのに時間がかかります。

また、電機で作るときよりも
しっかり油をなじませることも大切です。

電気はテフロン加工なので、
返しの串が鉄製?だと傷つくので、
ひっくり返すときにちょっと気を使います。

出来上がりは断然ガスのほうが
外はカリッと中とろりでおいしいです。

値段は母購入のため、わかりません。

  • 回答者:たこ焼き大好き (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気です。18個焼きのもので、電気屋さんで¥1380くらいでした。
焼き具合はきれいに焼きあがります。焦げ付いたり、ひっくりかえらなかったりはしません。1個があまり大きいものではないので焼きあがり時間は10分くらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気です。
一度に焼けるのは大き目のたこ焼き8個です。
何せ大きいので15分くらいはかかります。
購入価格は1000円くらいだったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスの上で焼く南部鉄の上部分だけの(生協で買って1800円くらい)と
安売りの時980円で買った電気のと2種類です。

電気のほうがテフロン加工なので1回目からこびりつかずに焼けますが
電熱線の上部分とそうでない部分の焼け具合の差は激しいです。
焼きながら位置変えもすばやくしないといけないので20個程度でも一人でやっていると
食べる暇がないので手の空いている人がとにかくやる、という感じです(笑)

ガス式のは使った事も無いのですが、ガスにしろ電気にしろ、火から少し離れていた方が熱が均一に伝わると思います。
五徳が2段にできる時は南部鉄(分厚い鉄製で重いです)のが美味しく焼けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気のホットプレート(プレートをたこ焼き用のものに変えるタイプ)を使っています。
一度に30個焼けて、1万円ぐらいしました。火力自体はまったく問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年位前に、電気式で18個焼けるモノをポイント(ネットマイルだったと思います)で交換しました。
ひっくり返すのにちょっとコツがいるけど、なれれば簡単にできんすよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気式で18個焼けるものを使っています。
ディスカウントストアなどで1000~2000円くらいで買えるものです。
それなりに美味しく焼けますが、粒が小さめです。
焼きあがるのに10分程度かかるので、親子3人で食べようと思うとあっというまに無くなって、次のが焼けるまで3人で待ち構えている感じです。
もうひとつ買って2台で焼きたいと作るたびに思いますが、収納スペースのことを考えて我慢している状態です。
一人で食べるのでしたら充分ですが、家族が4人くらいで、満足するまで食べたいとなると電気式の小さなものでは物足りないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18個焼けます。電気ですよ。
薬局のポイントが貯まってもらえたんですが、
値段にしたら2000円程度だと思います。
焼き具合は、こげがあまりつかないのでちょっと弱いです。10分くらいで焼けますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気です。10分程度ですね。lifemileを貯めてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気式の10個焼きです。
2~3年前にディスカウントで1000円くらいでした。
焼き上がりは、8~10分くらいで、特に不満は無いです。

鉄板は取り外して洗えるようなタイプが、手入れも簡単です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気式の26個焼けます。
大体8分程度で焼けますが、場所によって時間差が出ます。
粉と油の塗り方を調整すれば美味しく焼けます。
近所のホームセンターで、1280円でした。
お買いになるなら、ガス式でも電気式でもどちらでもかまいませんが、
鉄板部分が取り外せて洗えるタイプをオススメします。
油を使いますから、使用後の後始末が大変です。
安価なものは鉄板一体型が多くて、今使っているタイプは取り外しが可能なのですが
7年ほど使用してますので、次の物を探している最中です。
自宅でたこ焼きを作り始めると、買うのがバカらしくなるほど、安価で大量に作れますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気です。
焼き具合はまあまあって感じです。
時間は10分程度だと思います。
10個焼きで980円で買いました。
これから購入するなら、鉄板の部分を取って洗えるものがおすすめです!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスの6個焼きです。
いただいたものなので値段はわかりません。10分くらいで焼けます。
電気(ホットプレートタイプ)の方がテーブルの上でも焼けるので便利な気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気の18個焼きです。
イオンで980円で買った安物ですが、3~4分ほどでひっくり返せるようになりますので、
焼き上がりまでは10分弱くらいでしょうか。
2、3人でくるくるしながら食べるにはちょうどいいですね。
しかし一度にたくさん本格的に作られたいのであれば、やはりガスがおすすめかと・・・

  • 回答者:sayu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスです。

16個焼きで3980円でした。

焼ける時間は10分程度。
焼き具合は電気を試したことがないので比べられませんが、
外側がカリっとしておいしいです。

私は大阪の友達に勧められてガスにしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気です、
18焼きです
10~15分ぐらいで出来ます。
広告の品で700円ぐらいで買ったきがしまし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットプレートに付属でついてる物です。電気です。
結構量はありますよ。
50個位はいっきに焼けます。
焼き上がりは暖めておけば2分たたずにひっくり返せると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガス式2台ありです。
おおきいサイズのたこ焼きが24個焼けます。(4×6列)
焼き具合は大変いいです。

電気式では焼きが足りないのと時間がかかって、ふっくらなりません。
ガス式は、鉄部分がごつくて使えば使うほど、油がなじみ、外はカリッと中はふわトロにおいしく焼けます。焼き時間はタネのセットから10分前後だと思います。

値段は5000円前後だと思います。
大阪の道具屋筋で買いました。

たこ焼き大好きで、多いときには週1でします^^
だいたい、300gの粉一袋で、大きめボール一杯分の量のタネを作ります。(やわらかめ)だしはこんぶだし、中華だしも足すと美味しいです。
天かすは、スーパーの天ぷらコーナーのほうのがジューシーに仕上がりおいしいですよ。
鉄板2.5回分焼け、大人2人でおなかいっぱい以上です。食べすぎ・・・。

  • 回答者:しょう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気のタコ焼き器を持っています
年に1回くらいしか使っていません
値段はわすれてしまいましたが それほど高い物では無かったです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスの6個焼きです。
10分程度でふんわりしたたこ焼きが出来ます。
粉の状況で焼き具合もずいぶん違います。それも楽しみなことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気です。ドンキとか結構色んなとこに売っている、オレンジ色の台の安いものですが、10分弱で焼きあがって、十分うまいですよ。具はタコだけじゃなくて、チーズなんか一緒に入れると最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気のたこ焼き器で18個焼けます。焼き時間は10分強かかるぐらいです。焼き具合も特に不満は感じたことないです。
金額は2000円もかかりませんでした。
ただ、焼くところと電気の部分がくっついていて取り外しができないので、洗うのが大変です。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄製の、ガス台に乗せるものです。
20個焼けますが、大昔買ったので値段は忘れました。
温まるまでに時間がかかりますが、それからは10分かからず出来上がります。
電気の、ホットプレートとセットになった物が便利そうですね。

  • 回答者:たこチーズ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気です。
1000円ちょいで36個くらいやけます^^
焼き具合はいいですよ。やすいのですが満足です。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にあるのは電気です。
焼き上がりの時間は計ったことがないので分りませんが特に不便は感じていません。
18個の穴があります(今確認しました)が懸賞で当たったので値段は分りません。(ごめんなさいね)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスです。時間は10分で焼きあがります。大阪人なのでたこ焼き器はかかせません。値段は3000えん位だったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家のものは電気です。
18個焼けるたこ焼き器で。焼き時間は10分。おいしいです。
金額は2500円くらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気です。焼き具合は中側はいいのですが外側が少し
焼き加減が弱いです。でも普通に焼けます^^
20個焼きで、リサイクルで未使用500円でした^^

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家のはガスです
15個焼きです 12分ぐらいかかります
5000円ぐらいだったと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家には両方あります(ガスで焼くタイプと電気で焼くタイプと)。
しかし、ガスで焼くタイプのは焦げ付きまくって役立たずでした。
一度使って二度と使ってません。
電気のはテフロン加工されているタイプのもので、焦げ付かず良い調子です。
焼き具合も良い感じで最高ですよ。
焼き上がる時間は、10分くらいでしょうか。
その間、コロコロと転がしながら満丸に焼き上がります。
うちのは一度に19個焼けます。
一つ一つも大き目のたこ焼きが焼けます。
ポイントをためて買ったので値段は正確には分かりませんが、5000円分のポイントが必要でした。
お店で買えば、定価じゃなく値引きがありますから、きっと3000円くらいだと思います。
寒くなってきたので、たこ焼きが美味しい季節になりましたね。
うちでもそろそろたこ焼きをやろうと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気タイプで、18個ほど焼けるものです。
ヒーター?の位置の関係で、真ん中あたりから焼けてきます。
外回りの部分は時間がかかります。
2回目以降は温まっているので早く感じますが、最初は10分近くかかります。
値段は、ギフトカタログの中から選んだので不明ですが、
串やら油引きやらついてなかったので、細々としたものを100均で買い足すことになりました。
ホットプレートではなくたこ焼き器でしたら、最初から備品もセットでついてるのを買われるといいと思います^^

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気です。
焼き具合は中まで完璧には焼けていない感じはします。
18穴だからなのかな??

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勘違い回答になります事、ご容赦下さい
我が家はホットプレートについていたたこ焼きプレートを使っています
電気です
ホットプレートごと結婚祝いに頂戴したものなので、値段は多分20000円しなかったと思います
時間ははやり10分前後です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスコンロの上におく鉄板(20個やける1000円くらい)のをもっていましたが、家族が食べる様になったので、横で一緒にやける電気(これも20個弱1500円くらい)のやつをかいましたが、絶対ガスコンロがお勧めです。電気は火力が弱く、中がとろっと、外がかりっとを作れません。
作る時間は7-8分かな
今、ホットプレートで、40個くらい焼けるものがありますが、あれは鉄板も分厚くて、火力も強いので良いと友達からききました。
次にホットプレートを買い換えるときは必ずつけるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガス使用、1回に仕上がる時間は10分くらい。
15個焼き用、値段は5000円弱
相当満足するまで食べてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気式、1980円でした。一度に10個焼けます。焼き具合はまあまあですが、多分時間はガス式に比べて多くかかっていると思います。なかなか焼けません。。。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家(実家)のものは電気です。
金額はたこ焼き器が頂き物のために不明ですが…

18個焼けるたこ焼き器だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスです。どのくらいですかね。10分はかかってると思います。
こげるのが嫌なので小さい火でやってますが。
普通はどれくらいかかるものなのかしら。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気です。
大阪・神戸の電気ショップで20個つくれるホットプレートタイプのを購入しました。
軽くて使いやすいです。
電気ですが、火の通り具合はいいです。
(スムーズです)

スィッチを入れて温まってきたら、流し入れて・・・5分もしないうちにできます。


値段は1500円前後だった記憶があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスです。
焼具合はいいですが、30分くらい掛かります。
15個です。800円くらいだったかな。

でも、いっぱい食べたいなら店で買ってくることをお薦めします。
だって、焼けるまで待ちきれないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る