すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

マヨネーズが大好きなものです。
お取り寄せですごく美味しいマヨネーズはないでしょうか?
主にお好み焼きやしょうが焼きに使う予定です

  • 質問者:マヨマヨ
  • 質問日時:2008-11-12 17:11:21
  • 0

並び替え:

お好み焼きではないですが

もんじゃ焼の時に使います。

やまやの明太マヨネーズです。
http://www.shokutu.com/oishii/shopping/s_0074.php

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊豆高原でワサビマヨネーズを買いました。

本ワサビ使用でツーンとくる香りとマユネーズが抜群です。

色も綺麗なグリーンでオススメです!!

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリーブ産地で名高い小豆島のマヨネーズ。
東洋オリーブ オリーブマヨネーズ
.http://www.toyo-olive.com/f-5337.htm
オリーブオイルとリンゴ酢を使ったもので軽やかな味わいの中に、
黒コショウがイイ感じで聞いています。
残念ながらお好み焼きで使っていないので。。。ごめんなさい。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、松田のマヨネーズに1票です。
スーパーのマヨネーズの味がヘンに感じしちゃいますけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりお奨めは「松田マヨネーズ」です。
これはマヨネーズだと思いますが包装に印刷してあるのは「マヨネーズタイプ」です。
馬鹿な話と思いますが、原料に砂糖を使用しないで国産の蜂蜜を使用しているからだそうです。砂糖より蜂蜜を使用した方が良い物が出来ると思うのですが、、、、。

下の方に書いてありますが「土佐ジローマヨネーズ」。興味が湧いてきたので調べてみました。これは平地飼いした「土佐ジロータマゴ」を使用したマヨネーズのことらしいです。正式名称は「キミコイマヨネーズ」。下記の「土佐こだわり市場」より通販が可能のようです。
URLは http://homepage3.nifty.com/tosa/index.html
購入してみようかと思いました。
参考までに。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「とうふマヨ」・・・ていうのがすごく美味しいですよ^^
 
わたしは、サラダに使用していますが、卵を使わないので、コレステロール0%

なのに、コクがあってなかなか美味しいです(^^)

http://item.rakuten.co.jp/tajimaya-foods/tofumayo3/・・・ここで買っています!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お取り寄せより、自分で作るのはいかがですか?ハンドミキサーがあれば楽にできます。調味料の量を加減して好みの味がつくれますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松田マヨネーズを使ってます。
以前はキューピーや味の素、おたふくなど色々使ってましたが
味が濃厚なのと混ぜ物とかしてないし使ってる卵も
普通の卵よりお値段の高い卵です。
一時期テレビで取り上げられて予約しても何時になるか入荷すら
解らないときもありましたが、今はそんな事もなく普通に買えます。
ただ、そういう素材にこだわったマヨネーズなので
300gで480円とお値段も高いです。

あと、今ちょっと取り寄せで注文できればやってみようと思ってるのが
土佐ジローマヨネーズです。
生産もかなり少ないらしくて道の駅くらいしか販売してないそうですが
なかなかそこまで交通費をかけて買いにいけないので
通販で買えるところを探してます。
使った人の話では他のマヨネーズは比べ物にならないくらい
飛びぬけておいしいそうです

  • 回答者:マヨラア (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨラアさん、非常にすばらしい回答ありがとうございます。
両方とも探して注文してみたい思います!

楽天市場の「無農薬野菜のミレー」というお店の
化学調味料・無添加!こだわりのマヨネーズ、という商品がありまして
大手のものと味が違って美味しいですよ。^^
瓶詰めのものを購入しています。

http://item.rakuten.co.jp/millet/15075/
こちらです。

  • 回答者:私もマヨ好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
瓶詰めなんてお洒落ですね!

私は  オタフク・お好みマヨネーズ(マスタード入り)を使っていますが
これは美味しいですよ。 お好み焼きに合います。
楽天で売っていますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る