すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あんこがとても好きです。
あんこの食べ物で何が一番好きですか?
私はどら焼きです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-12 11:14:18
  • 1

並び替え:

餡餅も好きですが、酒饅頭が一番好きです。
若い頃はよく作りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は酒まんじゅうが大好きです。
あと羊羹も好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあんこ大好きですよ。
この時期の一番は、ホカホカのたい焼きです。
大福や金つばも捨てがたいですが…。

  • 回答者:餡子希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きたてのたい焼き~あ~食べたくなってきた。。。

大判焼です。 関東では今川焼、関西では回転焼と呼ばれている食べ物です。
名古屋では、大判焼と呼ばれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回転焼と呼ばれているのですね~
大判焼&今川焼とはよく言いますが。

私はお彼岸に食べるぼた餅が好きです。
出来ればこしあんの方がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、普段あまり食べないけど
無性にやたらと欲しくなるのが「タイ焼きです」。
およげたいやき君を思い出すと・・ますます
食べたくなります^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節はずれですが、アイスにのせるのが好きです。
バニラクリームとの相性バツグン!ちょっととろけかけが最高だと思います♪
中にカスカスして食べれたものじゃないような菓子パンとかケーキなかを崩して混ぜたりして、そこにチョコシロップをかけて簡単あずきチョコパです☆
おこたでアイス、大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あずきの缶にアイス乗せるの最高

おまんじゅうです。
それも小さめのを揚げたものがすきです。
「揚げ饅頭」 いけます!^^

  • 回答者:つぶあん派 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはぎが良いですねぇ。
なぜご飯と甘いものがあうんですかね?

  • 回答者:よす (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大福 塩大福でも 豆大福でも
普通の大福でも大好きです

近所の和菓子屋さんの小粒なのですが
お餅もあんこもすごく美味しくて大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和菓子やさんの大福って上品な甘さでホント美味しいですよね

これからの季節ならやっぱりぜんざいです!
あったまりますよ〜。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福とどら焼き、たい焼きです。
名店のを買うと、あんこの甘さ控えめで、量も多いのが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転焼きです。
あんこがたっぷり詰まった出来立てのものが、本当に美味しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かしわ餅が大好きです。
あんこって本当に美味しいですよね♪
洋風の甘さと違ってしつこくないので飽きがきません。
アンパンマンの顔食べてみたいです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンパンマンの顔~きっとあんこたっぷりで美味しいんでしょうね。

お汁粉が一番大好きです(*^_^*)

特に母親が作るお汁粉。
何で同じ材料で作るのに味が違うんだろう…

ってあんこの食べ物に入るかしら??

===補足===
うちは白玉でした(*^_^*)

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母の味ですね~
お汁粉のお餅は焼き餅ですか?

母が作ってくれる『おはぎ』が好きです♪
粒あんの甘さがほどよい感じで、いくつでも
食べられます (*^^*)
小さい頃は あんの残りで ぜんざいを
作ってもらっていました。
なつかしいですねv

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母のおはぎってナゼか大きくないですか?
うちの母はボタ餅級になります・・・・・。

粒あんもこしあんも好きです。
私はどちらかというとお餅系のものがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパイです。
小倉パイとか最高!

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはぎとぜんざいが好きです。
二つとも同じぐらい好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこは全部好きと言いたいところですが、一番はあんころ餅かな・・・。

  • 回答者:小倉パフェ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどら焼きが好きです~~
つぶあんが最高です!^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです

何が一番かと 言われると難しいですが、大福かな

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんのおはぎです。
あんこのつぶのおおきさとかベストです!

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこワッフルが好きです。
ふわふわ生地にあんことクリームがマッチしていて
おやつについ食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大判焼きが一番好きです。
あつあつがたまらない!

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこ大好きです!
大福、おばぎ、温泉まんじゅう・・
1番は悩みどころですね。
う~ん・・きんつばも捨てがたい。

===補足===
すみません。
おばぎになってました・・
1番はおはぎです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばぎ最高です(笑)
温泉まんじゅうも美味しいですね。
黒糖の皮との相性最高~

あんこが入ったものは大好きです\(^o^)/
どら焼きも美味しいですね♪
缶詰の粒あんもそのままいける口です。。。

これからの季節はお汁粉、ぜんざいで暖まりたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

缶詰の粒あんをスプーンですくって食べれる口ですか?
うちの旦那も大好物です・・・・・

私はちいさいころパン屋オリジナルのアメリカンドッグのなかにソーセージではなくあんこが入っていたのを食べていました。小さかったのでアメリカンドッグにはあんこ、と信じ込んでいたので大人になって探しても見つからなく(当然ですが)恋しいです。結局はアンドーナツなんですけど。

===補足===
ちなみに岐阜に住んでいたので土岐市あたりのパン屋だそうです(母曰く)

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!
アメリカンドッグあんこ入り?!
はじめて聞きました。
でも美味しそうだから1度食べてみたいな~

今川焼です。
つぶあんのほうで^^

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大福」です。
大福の中でも「塩大福」がいいです。

どら焼きも美味しいですよね。
手作りのあんこ餅もいいですね
(年末、母の手作りが楽しみです)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りのあんこ餅!!
うらやましいです。

私も大好きです!

大福やおはぎ・・・
これからは ぜんざいがいいですね~
食べたくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんぱんが大好物です^^
つぶあんの方が好きですね。
九州にいた事があるので、梅ヶ枝餅もかなり好きです。

  • 回答者:schro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこ好きなので一番って悩みますね・・・。
選ぶとなると赤福が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤福先日食べました。
美味しいですよね~でももう少し甘さが少ないといいと思うのですが。

福岡なので、太宰府の梅ヶ枝もちが大好きです♪

梅あんはとても美味しいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も食べた御座候です。
美味しいです。
私は赤の御座候が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこは、粒あん派です。
回転饅頭(今川焼き)も好きだし、鯛焼きも好きです。

でも一番好きなのはぜんざい。おしるこではダメなんです。
これからの季節はぜんざい美味しいですよね。^^

  • 回答者:雪野原 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どら焼きも大好きですが、私は大福が大好きです。
ちなみに私はこしあんよりつぶあんが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆大福が大好きです。
たまらない美味しさです♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る