すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

『マウスパットのおみやげ』の質問を見て、ふと疑問に思ったのですが、皆さんは今『マウスパット』を使っていますか?
私は使っていません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 10:52:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答有難うございました。
以外に使ってる人多いんですね。

マウスパッド使っています。

机で使うにしてもテーブルで使うにしても、マウスがあたる部分だけ擦れて、細かい傷がついたり、汚れやすかったりするのでマウスパッドで保護してます。

100均などの安いものは表面も粗く、使い勝手はよくありませんね。やはり電気屋さんのPCコーナーにあるものや、革、バックスキンなどの手に心地よい感触のあるものが使っていて快適です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つかっていません。

ですが、マウスを置いている場所によって、光学式マウスは反応が変わります。
机でつかっているのですが、たまに汚れでポインターが勝手に動くときがw

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使っていますが、
時々その上にメモが乗って、そのまま紙の上でつかっていることがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCデスクが光学マウスの反応が鈍くてどうしようもないので手首を支えるぷよぷよしたパッドが付いているもの使っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。あまり必要性をかんじません。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。
マウスパッドって、まだ存在したんですね。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っています。
手首を支えるクッションのついている楽なのがあるのです。

  • 回答者:おもい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。マウスを置いてるのがテーブルや机ではないので。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も使っていません。
マウスが普通にに動くので、必要ありません。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 私はテーブルの上にビニールっぽいクロスをかけて、その上でパソコンを使うので、マウスパットを使っています。マウスパットがないとマウスの動きを認識してくれないみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの景品のパットを使っています。
これが貰い物なのに、使いやすいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

光学式マウスなので使ってません。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます。景品でもらったものを
愛用してます。ないと動きがわるい気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
光化式なので、使わないと、
上手く動かないので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マウスパットは使っていません。
マウスパッドなら会社では使っていませんが、家では使っています。机が傷だらけになりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
机のすべりが悪いので、使わないとうまく動いてくれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後に使ったのは会社です。家では使っていないです。
こたつの上でやってる時は、テレビガイドとか下に置いてます。
ベッドの上でやってる時は、マウスパッドなしで出来るので、使わずにいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。

「マウスパッドのお土産」の質問と言うのを私は見ていないのですが、
今使っているのは、もらい物の横浜中華街のパンダのマウスパッドです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も前は使っていましたが今は使っていないです。可愛いキャラとかあったのですが
何故か滑らなくなったので動きが悪くなり止めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

割と光るテーブルなので使っています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
雑誌のおまけについていたものが可愛かったのでそれを使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専用のマウスパッドは使ってません。けれど机がブラックの光沢なので、光学式マウスが認識してくれません。
ですから、資料請求で貰った封筒を下に敷いて使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光学式のマウスになってからは使ってませんね

マウスがない方がスムーズに動きます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はノートなので、使っていません。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はガラステーブルの上でPCを使用しているので、マウスパットは必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボール式の時の習慣でマウスが変わっても使っていますが、
ほんとならいらないんでしょうね…

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社はほとんどボール式なので使っています。
ゴミもよくたまりますが。。。
自宅は光学式ですが、木の机でうまく動かない時があるので、マウスパットは使いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あっ  もぅパットは使っていないですね。
ってか マウスパッドのお土産があるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってますよ。
使わないとちゃんと動作してくれなかったりして
イライラします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台がツルツルなので滑るしカチャカチャという音もうるさいので使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってますね。
なんとなくそれが当たり前になってますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尻尾の無い光学マウスを使っていますが、これにして3年以上マウスパッドは使っていません。

  • 回答者:kudou (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。
普通に動きますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っています。
PCを買った時についてきたヤツですが、やはりこれがないと動きが悪いです。
でも出来ればもっとお洒落なものが欲しいな~と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っています。
何かのオマケ品です。
使わないとマウスの動きが悪くなるので、使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます。
使わないとかなり反応が悪いので。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます。
パッドを使わないとカスカスッとこれる音がするのがあまり好きではないので。
普通のテーブルの上でノートを使っているので、傷も気になりますので。
でも昔は色々こだわりがありましたが(可愛いの)、今はもうなんでもいいや状態で、色褪せたマウスパッドを使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
雑誌のおまけに付いていたり、企業の宣伝でもらったり、
頻繁にもらいますが、マウスパットの範囲内で動かすのが面倒なので、
使ったことがありません。もったいないですね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

滑りすぎてしまうので使っていません。
パットではなく、広告を使って滑りすぎ防止してます。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。低反発の物です。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってますね。もらいものですけど
非常にいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も使っていません。
なくてもマウスがスムーズに動くので、必要ありません。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は利用してましたが今は使用してません。
マウスの性能が良くなってますから、ほとんど必要なしの商品です。

昔は展示会などで配ってましたが、この頃は配ってませんね。
やはり必要なくなっているのでしょうか?
未だに家に残っているのは、タレントのマウスパットですね。
袋から出さずに何枚か残ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光学式マウスですが使ってます。
使い心地はあってもなくても似たような感じですが、マウスの裏側が汚れにくくていいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
なくても使えるのですが、マウスパットの感触が心地よいのです。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていませんねぇ~。
5~6年前ぐらいは、使ってましたが・・・
いつの間にか、使わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
机の上でクリックしたり動かしたりする音が響いて気になるので使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。光学式ですが、ラックが木目調なので、ポインタが飛んでしまいます。
マウスパットでも、柄のものもポインタが飛びます。無地1色のものでないと、だめですね・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
やはりあったほうがいいと思って使い始めました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っています。もう7~8年同じもの(バックスキンのような上部でなめらかなもの)です。細かいマウスの動きも自分の手のように滑らかに動いてくれます。(仕事柄細かい作業が多いので)手放せません。

  • 回答者:PC職人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
光学式マウス用の黒いものです。
なくてもいいんでしょうがなんとなく落ち着かなくて。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る