すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

山形県酒田市沖あいにある離島「飛島」についてです。
冬のオフシーズンに撮影のために訪れようと思うのですが
見所など詳しい話を教えてください。
特に地元の方、見ていたら教えて!
よろしくお願いします。

投稿のあった日から回答しようかどうか迷ったのですが。

今年の3月1日に酒田市に日帰りで行ってまいりました。
飛島にも行ってみたかったのですが、10月から翌年4月までは1日1往復で、酒田
9時30分発、勝浦11時着、帰りは勝浦13時30分発、酒田15時着で時間的に無理で
パンフレットだけいただいてきました。いまそれを見ています。
撮影ポイントは、碁石浜とか八幡崎の夕日とかがありそうです。
なお、貸し自転車は4月から10月までだそうですので、「足」の確保が必要と思
います。民宿はかなりあるようですのでそこで手配することは考えられます。

詳しくは以下をご参照ください。
http://www.sakata-kankou.gr.jp/tobishima/
H17の人口動態調査では島内の人口は275人、世帯数136だそうです。

私はその日は土門拳記念館や酒田市美術館などを見てかんぽの郷酒田でお風呂に
入り旧市内を散策して帰ってきました。市内バスが100円均一でよかったです。

私は新潟なので、地元ではなく、飛島にも行っていないので、参考にならないと
思いましたが。良い旅が出来ることを祈っています。

少しだけ新潟県のPRもさせてください。酒田から国道7号を約70km南下すると
新潟県に入ります。冬の海岸線の景色もなかなかだとは思っています。
途中に温海(あつみ)温泉もありますし、もう少し先に行くと瀬波温泉もあります。
また、粟島(あわしま)という飛島より少し大きい人口400人弱の島もあります。
それでは大変失礼いたしました。ごめんください

===補足===
ややや、いーんですか、ベストまでいただいて。
仙台の近くからバイクで4時間?、自分も行きたいとは思っていますが、やっぱり季節のいいほうがなんて考えてしまいます。
交通事故には気をつけて、楽しい旅をしてください。
有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しい中ありがとうございました。
いつか粟島へも行ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る