すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

うちの犬は家族がご飯中に 相手しないとTV見てます。

興味あるのか無いのか理解できませんが、そーっと盗み見すると真剣に見てるんです

ほかの方もこんな事ってありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-11 19:09:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご返事ありがとうございます、いるんですねTV犬とにゃんこちゃん

楽しく拝見させていただきました

また次も宜しくね 最後にかわいがってくださいね

うちの犬もそうですよ。大のテレビ好きです。
室内犬ってそうなっちゃんでしょうね。
しかし、不思議なのが、犬が出ているのを見ていてもテレビの中の犬であり無機質だからと思っているのか反応はとりたててかわりません。

うちの犬は雷や大雨が怖くて夜鳴きするんですが
テレビをつけて電気もつけっぱなしにしておけばクスンとも鳴かないんです。
人間が居るという感じでとらえているのでしょうかね?^^

犬ってほんと、味わい深いお友達です。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕のうちのわんこも、花火と雷、地震と僕が怖いみたいです

並び替え:

テレビを見る事はあまりありません。
テレビから犬の鳴き声が聞こえてもしらんぷりしています。
ホームビデオでうちの犬を撮って見せて見ましたけど、全然興味を持ちませんでした。
その割りに玄関側から少しでも音がすると真っ先に走っていき、吠えていますね^_^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチの犬も見てます。首を傾げて見てる姿は可愛いです。
犬の鳴き声が聞こえるとたまに鳴きますが、ほとんどちょこんと座っています。

ただ小島よしお・にしおかすみこ・福田元総理が画面に映るとなぜか吠えます(笑)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの犬もテレビ見てます。
以前真剣に「石原良純」のテレビを見ていたので、良純ファンだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は3頭飼っていますが、一番上の雄がよくテレビを見ます。
画面に動物が写ると首をかしげたりする事もあります。
先日、仲良しの実家のプードルをビデオで写したら、中にいると
思ったのか、テレビの裏側に回ろうと必死になっていました。
言葉が話せない変わりに動作が可愛いですよねぇー。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのUo-ェ-oU もよくTVみています。
猫はTVの上でねてます・・・。
なんだかかわいくてわらっちゃいます。
猫のしっぽが画面のほうにたれていたら見るのをやめるのでそれなりに見ているのかなぁとおもいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは猫が観ていますよ~。たまに画面に向って手を出しちゃいます。
もう少し離れて観ないと目が悪くなるよ~と言うのに.間近で観るので笑っちゃいますね。PCでもキーの上を歩いて大変ですよ~。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい光景が想像できます、かわいがってくださいね

うちも時折TVの方をみることがりました。
音に反応しているのかな?と思ったりしますが
TVに犬が出て吠えたりしても全然気にしないので
偶然なのかもしれません。

それにしても真剣に見ているってかわいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家で飼っていた愛犬も観ていました。
室内犬ではなかったのですが、TVが観える場所にいたので…
特に「動物もの」には反応しました、しかし窓と勘違いしていたのか
動物が映ると、急いでTVのある後ろ側の庭に飛んで行き、
そこに何もいないとまたTVの見える位置にきて、また庭に飛び出すんです。
残念ながらその愛犬も数年前に17歳半で大往生しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見てることはないですね。
テレビで犬の鳴き声がするとちょっと気にしますが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
うちの犬もたまーにですが、TVをじーっと見ている時があります^^
見ているんですかね・・・^^

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のゴンタも見ていますよ。
チラ見すると ジィ~~~っとテレビを見ています。
何を思っているのかが知りたいです。

もし テレビでサンライズの骨っこのゴンタの名前がテレビから流れたら
反応するのかな? って思いながら流れないかな。っと思っています。

  • 回答者:骨っこ食べてぇ~~ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の犬達もテレビを見てますね。恐らく液晶テレビは、ブラウン管テレビと違って、犬のように動体視力が良い動物でも、ちゃんとした映像に見えるんじゃないかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにあります。しばらくじーーーとTV見つめてます!
犬が写ってるときは匂いを嗅ごうとしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。きちんとお座りしてみてたりして、おかしいですね。
若い頃はムツゴロウさんの番組がはじまるとテレビに向っていったりすごく反応しましたが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になる物(動物とか)が写ってるときはジッと見てるときがありますが、
長い時間ではありませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てますね!
何もわからないとは思いますが真剣に見てます(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのワンコもテレビ好きですよ
動物が出てきたりすると、テレビに近づいて興味津々に見ています

特に好きなのは、ファイティング・ニモが好きです
ニモを流していると、ずっと見てます^^

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、笑っちゃったわ(笑) 失礼。
うちは猫ですけれど、よくニュース見てますよ。
興味があるんでしょうかね?じっと見てますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る