すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

つくってあそぼを見て実際に作っている子供はいるんでしょうか。
私は子供のころに何回か作った記憶があります。
わくわくさんのように上手に作れませんでした。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-11 16:47:22
  • 0

並び替え:

小3の息子はいまだに作ってますよ。1歳すぎ物心ついたときから工作大好きで、わくわくさんは師匠です。
いまでも興味のあるものは全部DVDにとってしょっちゅうみています。
さすがに小3にもなると、色々応用してすごいものをつくりますね。。。部屋は空き箱と作品(?)の山です・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わくわくさんが師匠ってすごい器用な息子さんですね!

我が家の4歳児も真面目に見て作って遊んでいますよ^^
牛乳パック物が多いですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も牛乳パックで作ったことあります。
4歳で作れるなんてすごいです!

何ヶ月か前に、牛乳パックを使った
舟を子供が作ると言って、一緒に作りました。

作る前は面倒だなぁ~と思いましたが、
実際にやってみると、大人でも楽しかったです。

モチロン子供は作っている時も、
お風呂に浮かべた時も、
楽しそうでした。

大人が一緒にやってあげないと、結構、難しいですよね~

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安い玩具ができて家計の味方な番組ですよね〜。

母が孫(姪や甥)のために作ったら、「一緒につくるーーー♪」と頑張ってましたよ。
もちろんわくわくさんみたいにはいきませんが、
大人が率先して作ると、喜ぶみたいですね。

===補足===
☆補足☆

のっぽさん・・・ご存じないですかぁ(T▽T)
喋らないけど超器用なのっぽさんが、ぬいぐるみのごん太くんと工作をする「できるかな?」という番組が、昔あったんですよ♪

  • 回答者:私の時代はのっぽさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり大人も手伝ってあげないと難しいですよね。
のっぽさんて誰ですか?わくわくさんの前の方でしょうか?

補足ありがとうございます☆
わくわくさんより器用な方がいらっしゃったんですね〜。
ごん太くんはゴロリみたいな感じだったんでしょうか。
見てみたかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る