すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

一人暮らしの息子のアパートに立ち寄ったら、冷蔵庫に賞味期限が10月23日の開封済み牛乳を見つけてしまいました!!
生乳100%低脂肪乳と書いてあります。

異臭や分離はありませんが、これは潔く捨てるべきでしょうか、しっかり沸かせば利用(ココアなどに)出来ると思いますか?
あなたなら利用しますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-11 11:07:07
  • 0

並び替え:

普通、捨てますね。
ていうか、ここで皆さんに回答をいただかなくても、普通は捨てるべきだと思うでしょう。

===補足===
質問しておいて、回答者全員の対して誠意がないことをお伝えします。 ただのポイント稼ぎですか? ほとんどが飲めずに捨てろと回答して、そうでない回答にも、全員1という評価はについて疑問にかんじます。 あきらかに公平な扱いではないです。 ただのポイント稼ぎにしか過ぎません。 あなたが、ポイント稼ぎのために質問するのは自由ですか、自分だけしっかりポイントを稼いで、回答者の方々をないがしろにするのは、いったい如何なるご存念ですか? 自分の回答については、どんな評価をしようが自由ですが、他の回答者の方々の評価に対して失礼ではないのですか? 自分だけポイントを稼がず、回答者の方々にも分配すべきだと思います。 あきらかに卑劣な行為です。 あなたがおこなった行為は公平な扱いではないことをお伝えいたします。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3週間ですか・・・処分されたほうが良いと思います。
病院にでも行くことになれば、そちらのほうが高くつくかと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

牛乳はちょっと無理かと・・・・・

もったいないからと飲んでしまって病院のお世話になったらもっと出費がかかりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私だったら問題視しません。

それよりも問題なのは、捨てるにしろ飲むにしろ、息子さんが自分ですることだと思います。まさか、小中学生ではないのでしょう。
食べ物の良し悪しをいちいち親が判断しなければできないほ
ど、息子さんの判断能力が養われていないのならば、なおさらです。自分で判断できるように自立させましょうよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

捨てます。
賞味期限後、あまりに日数が経過しているので、仕方ありません。
5日以内なら、利用します。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

牛乳好きですが、さすがに先月のは・・・。
きっと冷蔵庫の臭いを吸収してしまって腐ってなくても飲む時に変な臭いがしそうです。
牛さん、酪農さん、ごめんなさい、といって捨てます。

  • 回答者:1日1.5Lは無くなります。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・・・・。  いやぁ  牛乳大好きっ子の僕でもそれにはさすがに手が出せないですね。

ここは潔く 捨てた方が体の為かと思われます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3週間も賞味期限を過ぎてる乳製品なんて
聞くまでも無く捨てでしょう!!

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

潔く捨てた方が良いと思います。
もしお腹を壊したら医療費の方が高く付くと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学生の頃、古くなった牛乳を母と二人で飲みました。(どのくらい古いものだったのかはわかりませんが、味やニオイに変化は感じられなかったんです。)
1時間もしないうちに嘔吐と下痢に襲われました。
後から聞いたら母も別の場所で同じように苦しんだそうです。
すっかりトラウマになってしまったので、開封して3日もたった牛乳は飲めません。
捨てるのはもったいないのでとにかく早めにグイグイ飲んでしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結構日にちがたってますので潔く捨てた方が良いと思います。
2~3日程度ならなめてみて大丈夫なら利用しますが、それ以上は念の為
利用しません。
お腹をこわしてしまうとその牛乳を捨てるより高くついてしまいますし。
かなり苦しむことになりますし。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

20日以上たっているので捨てます
おなかでも壊したら割に合いません
苦しい思いをするのは嫌ですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

迷わず捨てます。
何かあってからでは遅いので。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

賞味期限を見なかった事にして、飲む。(便秘の解消になるかも知れない)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなに高い物でもないのでさっさと捨てていい物をおいておいて上げるほうがいいと思います。
生乳100%だし私なら捨てますね。

===補足===
一度体調不良を起こしているのでもう簡便ですw

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

牛乳の場合は腹痛を起こす危険があります。

私であれば潔く捨てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る