すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

サンドイッチの具で卵・ハム・ツナ・ポテトサラダ以外でおいしい具はありますか?
また卵はゆで卵を潰したやつですか?焼いたやつですか?
単品だけじゃなく野菜も入れますか?きゅうりやレタスなど。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 01:46:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!どれも美味しそうで、一通りやってみたいです。

評価基準ですが卵のことに触れられていない方は4、それ以外の方は5にさせていただきました。

並び替え:

チキンがうまい!からあげね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケを挟むと美味しいですよ!

たまごは潰した方が好き

きゅうりやレタスも時々入れます。(きゅうりは、あればたいてい入れます)

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい具は、レタスとトマトです。
卵は、ゆで卵を潰した方が、好みです。
野菜も入れますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵で作る時、スライスチーズも入れています。
単品でゆで卵を入れるときもあります。(スライスだけかつぶします。)

野菜をはさむ時はかつを入れるのが気に入っています。
レタスを入れる事が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが入っていると美味しいです!!

卵は、ゆで卵をつぶした方です。
マヨネーズ、からし、塩、こしょうで味付けしています。
卵サンドは卵のみが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばサンドを時々作って食べます。
日清の袋入りの焼きそばを食パンにはさんで食べます。
辛子マヨネーズをつけると更においしいです。

卵サンドの時はゆで卵を潰してマヨネーズであえたものが好きです。
野菜は入れる時と入れない時があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグとか入れても美味しいです。

卵は焼いても入れるし、つぶしても入れます。
潰したときはキュウリも一緒にマヨネーズで和えて入れると美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのはコロッケです。

あとドライカレーが残ったら、

サンドイッチの具に入れていますが、おいしいですよ!!

私は野菜はいれない方です。

卵はゆでて、つぶしたものをマヨネーズであえて使用します。

  • 回答者:さん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチの具は、
「どんかつ」「ミンチカツ」「コロッケ」ですね。
卵は焼いたやつです。
野菜はキャベツを入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスと豆腐ハンバーグとゆで卵や
シンプルにサラミ、きゅうり、卵焼きも美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分じゃ作らないけどトンカツ、エビかつサンドが大好きです。

今朝作ったのはスクランブルエッグ&オニオンスライスのサンドイッチでした。
明日はゆで卵潰したヤツ&レタスにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり売ってねいんですけど、
コンミートやコンビーフが好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かつサンドなんかはどうでしょうか?

卵はどっちもします。
あと我が家はきゅうりを挟みます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てりやきチキンサンドや生クリームをいれたフルーツサンドもおいしいです。
卵はゆで卵をマヨネーズで合えたものをサンドします。
単品の時もありますが、レタスと一緒にサンドすることが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具っぽくはないですが、蜂蜜を塗るのも結構おいしいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明太子マヨネーズがおいしいですし簡単ですよ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カツやコロッケのフライ類にソースを付け、キャベツの千切りを挟みます。
焼きそばも個人的には好きです。
チーズに生ハム、レタスの組み合わせも美味しいですよ。
パターとジャム、ピーナッツバター、生クリームとフルーツの缶詰など甘系は
おやつ感覚の時に作ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他には、カツサンド、それにジャムバターがおいしいです。
卵はゆで卵をつぶしたものが一般的だと思っていて、
他の状態で食べたことはありませんが、卵サンドおいしいですよね。
時々妹がもらってくるお店のサンドイッチは絶品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵を潰したものととんぶり(畑のキャビアと言われるそうです)をマヨネーズで合えたもの。ゆで卵をマヨネーズで合えたまったり味にとんぶりのプチプチが癖になります。これにきゅうりの薄切りを挟んでも美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンマヨネーズ

ゆで卵のマッシュ

レタスと胡瓜

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴートチーズと生ハム、乾燥リンゴ、ナッツのミックス。
卵なら、目玉焼きです。
野菜はなるだけ入れるようにしてます。大体レタスですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケサンドが好きです
玉子は目玉焼きを入れます
野菜は入れないですね
どうしても入れるときはコールスローみたいにして、キャベツの千切りのみをマヨネーズで和えて入れます

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老カツサンドがおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツを挟んだカツサンドや、缶詰のモモやミカンを挟んだサンドイッチが美味しいです。
卵サンドは3種類作ります。
①5ミリくらいの厚さの玉子焼きを作って挟みます。
②ゆで卵を作ってサラダに混ぜて挟みます。
  ゆでたまご、きゅうり、ゆでてつぶしたジャガイモを混ぜ合わせて挟みます。
③ハムを入れて甘い煎り卵を作って挟みます。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサラダ菜(もしくはレタス)とトマト マヨネーズで味付けしてサンドしたものが大好きです。それしか作らないと言っても過言でないくらい。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BLTサンドはおいしいですね。
ベーコン、レタス、トマトのサンドイッチです。

卵はゆで卵ですね。単品です。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトハンバーグとレタスが好きです。

タマゴは、ゆでタマゴを潰して、砂糖・塩・コショウ・マヨネーズで味付けが好き♪
タマゴはタマゴだけです^^

  • 回答者:食べたくなりました。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のベストは生ハムとチーズ(カマンベールかモッツアレラ)とトマトに少しだけ
オリーブオイルをたらして食べるのが大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと蛇道ですがあんこはどうでしょう?
あんぱんになりますがそれにナマクリームをサンドしたらすっごく美味しいです☆

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりの薄切りとチーズとハムをサンドした物が好きです。
20年くらい前ですが、同僚がコンビニで買った「めかぶサンド」を一口食べた事があったけど、とっても美味しかった覚えがあります・・・。
今でも売ってるのでしょうか・・・。

===補足===
卵はスクランブルエッグをマヨネーズで和えたものが多いです。

  • 回答者:とろとろ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の定番は卵(茹でたモノを大根おろしでおろして細かくして、塩胡椒、マヨネーズで味付け)とキャベツ&ツナ(茹でたキャベツを千切りにして、絞って水気を切り、ツナと辛子マヨネーズで和える)でした。
後はハム・レタス・チーズを挟んだ物が好きでした。

自分で作るようになってからは、キャベツ&ツナのツナをコンビーフにしたり、煮豚を細かく刻んだモノに替えたりして作ってます。煮豚はお勧めですよ~。面倒だけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家で作るのは
・卵サンドは茹で卵をつぶして、マヨ+塩で和えたものです。
・ハムサンドはレタス+きゅうり+ハム+マヨです。
・ツナサンドはツナと玉ねぎのみじん切りとパセリのみじん切りをマヨで和えたものです。
・ホットサンドの場合は卵は塩味で焼いた卵+きゅうりをはさんだものです。
・カツサンドは千切りキャベツとソースカツをはさんだものです。
・コンビーフサンドはレタスとマヨネーズで和えたコンビーフをはさんだものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンとジャムって組み合わせもとっても美味しいです♪

===補足===
苺ジャムが一番マーガリンと合うと思います(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハムカツです。ソースをたっぷり浸みこましたほうが好きです。
卵は潰したものにマヨネーズです。
野菜は野菜だけでサンドします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツサンドは美味しいです、キャベツを入れてソースたっぷりで。

ゆで卵は大きめに白身が残るくらいに潰して、キュウリとレタスを挟みます。
黒コショウをたっぷり入れると美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵を潰したものは大好きです。
それをマヨネーズでぐちゃぐちゃに混ぜて・・◎
それをおかずに、ごはんを食べることもあるんです・・。


サンドイッチの具で、好きなものは、スライスベーコンと
チーズとレタスの組み合わせですね。
あまり食べませんがたまに食べたくなるので
作ります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵でも、ゆでて、つぶして、マヨネーズ。ではなく、

いり卵を作ります。卵と、塩少々。砂糖少し甘めに。甘めがポイント①!

パンに、バターを多めに塗り、いり卵を、サンドします。少し重しをして、なじませると、卵が、でてきませんので、食べやすいです。

パターも、溶かすか、室温でやわらかくし、多めに塗る事。ポイント②!

バターの塩加減と、甘い卵が、グーです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくスーパーでメンチカツを買ってきて、パンに中濃ソースを塗り、そのメンチカツと千切りキャベツをはさんで食べます。
美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはあんこが好きです。

卵は潰したやつですね。それほど好きという訳ではありませんが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

溶かしたチーズ、擦ったゴマ、塩コショウは美味しいです。
これは私の趣味です。納豆+ゆずポン+生葱+塩コショウ。これは凄く美味しいとは思いません。
もう一つ、ヨーグルト+ハチミツ+バター+ビーフ。

  • 回答者:Lennon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カツサンドが美味しいです。
ソースをかけたカツを挟みます。
サンドイッチの卵は、ゆで卵をつぶしてマヨネーズと塩こしょうで味付けします。
ハムサンド、チーズサンドには野菜を一緒にすることが多いです。
子供が好きなのは、ジャムサンドです。
いちごジャムを挟みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモークサーモンとクリームチーズ,あればクレソンか貝割れを加えるともっとおいしくなります。それにチーズ(例えばブリー)と貝割れも美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

照り焼きチキンをはさみます、きゃべつの千切やレタスはさんでマヨネーズで味付けでおいしくなります。
卵はゆで卵のときは卵サンドでいただきます、焼いた時は野菜やハムをはさんでたべてますどっちも半々です。
きゅうりだけの時もありパンを焼いてマーガリンをぬってマヨネーズとからしをぬってサンドイッチにするといけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズやジャムが美味しいですよ。シンプルですが。
卵はゆで卵にしてます。更にきゅうりを加えてます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツと生クリームが美味しいですよ。

卵は潰したのが多いかな、野菜はレタス、きゅうり入れますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉系だとチキンナゲットとかハムカツとかポーク缶を挟みます。
野菜はレタスか千切りキャベツをたっぷりと。
卵はハムエッグにするので目玉焼きの両面焼きだったり卵焼きだったりします。
たまに気が向けばゆで卵&マヨにすることもありますが大抵は焼いたものですね。
あと焼きそばとナポリタンも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜も入れます。きゅうり、レタスの他、トマトも。
ハンバーグやカツ、焼きそば、どれも冷凍していて朝急いでいるときに楽でいいんです。
あとはチーズとかにかまとマヨ、意外といけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カツサンドが大好きです。
面倒なときは、ハム・きゅうり・チーズです。
もっと面倒なときは、ジャム。
きゅうり・レタスは保存状況によって考えます。
べちゃべちゃになるのが嫌だし、匂いが気になってしまうので。
卵は面倒なときはいり卵。
時間があればポテトサラダを作って入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタス・チーズ・キュウリ・トマト

ゆで卵をつぶした通称卵サラダです

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに一人いらっしゃいましたが、コロッケは必ず入っています。(ポテトサラダと似たようなもの、と考えることもできるかも)

あとは、カツ。メンチカツです。

卵は、洋風卵焼きやオムレツ(ウィンナーありだとさらに◎)をケチャップつけてはさんでいます。めちゃうまです!
もちろん、ゆで卵をカットする場合もあります。

野菜もバンバン入れます。
例:トマト輪切り、レタス・きゅうりはもちろん、セロリやゆでたキャベツもこれまためちゃうまです!

フルーツサラダ風のときも。
例:レタスとグレープフルーツをむいたサラダ(?)。リンゴときゅうりとレタスのマヨネーズ和え。


あとは、ちょっと特別な気分のときには フルーツサンド もおいしいです。
定番だけど、ホイップクリームといちご、白桃・黄桃、みかんも◎です

  • 回答者:知識?ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタス、かいわれ、水菜、アルファルファ等の野菜を挟むとさっぱり感がでますよね

スモークサーモン(←クリームチーズとよく合います)、生ハム
BLT ベーコン、レタス、トマト、家だとベーコン焼くのがちょっと面倒。。。

フランスパンでサンドイッチする時に、薄切りのお肉を甘辛く焼いたの物とレタス

トーストしたパンにハムと目玉焼き(両面焼きで中は固まりかけた位・ケチャップ、マスタード)も美味しいですが、切れない、卵が垂れてくるので。。。家で大口開けて食べると美味しいです。

外で食べたサンドイッチで美味しいなと思ったのは
アルファルファたっぷりに、ベーコン、アボカド
スモークドターキーがたっぷり
クロアッサンのサンドイッチで、中細切りの大根が入っていたのが意外と美味でした。

ちなみに、茹で卵のつぶしたのは、好きでないです。。。。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズとレタスだけで 十分楽しめますね。

卵を焼いて パンにはさんだものは 子どもが好きです。

イギリスでは、きゅうりだけのサンドイッチって、
とても一般的だそうですよ。

明太子とマヨネーズを混ぜたペーストをぬって食べてもおいしいですよ。
同じパターンで、海老とマヨネーズをあえたものとか。

  • 回答者:フライディ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコン、レタス、トマトをよく挟みます。

この3つは非常に相性がいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄切りにしたローストビーフですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

細かく潰したジャガイモと
シーチキンとカニ缶とマヨネーズを混ぜ混ぜした具が美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームとイチゴなどのフルーツを入れたケーキタイプもおいしいです。
溶けやすいので弁当として持ち歩いたことはないですが。
ピーナッツクリームやシュガーマーガリンもいいですね。

・卵はゆで卵をつぶしたのしか食べたことがありません。
・野菜も入るとおいしいですが、
 長時間持ち歩くなら鮮度が心配なので入れません。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵ですが、よくあるゆで卵を潰したものではなくいり卵をはさんでいます。
砂糖で甘く味付けしたものにマヨネーズをあえたものですが、母親がよく作ってくれたので子供の頃からサンドイッチといえばこれでした。
あとはツナ缶にマヨネーズをあえらものをレタスと一緒にはさみます。
ホットサンドにする場合はとろけるチーズも一緒にはさんでいます。

売っているもので上記以外だと苺サンドをたまに買います。
セブンかどっかで売ってるもので、苺と生クリームがはさまってるやつです。
変わったとこだと、お好み焼きをはさんだらおいしいんじゃないかなと思います(ヤキソバパン感覚)ソース味とパンは合いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンとかもいいですよ。
ほかは焼きそばかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビーフにたまねぎのみじん切りを炒めてマヨネーズであえたものを挟みます。

もともとホットサンド機を買ったときに参考レシピで載っていたのですが
ホットサンドじゃなくても美味しいです!

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケが美味しいです、
中でも、かにクリームコロッケが絶品です。

栄養のバランスを考えて、野菜も入れます。
卵はゆで卵を潰したものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツが入っていてソースで味付けしてあり.刻みキャベツが入っているものが好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チーズに、レタスに、ハムを挟んだ物が美味しいです。
味付けは、マヨネーズで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カツが美味しいです!!!。。。。。。。

===補足===
野菜も入れます。レタスの水気をよく切って挟みたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る