すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近自分のプロフにブログやHPのURLを貼り付けてもよくなりました、そこで質問ですが、皆さんは貼り付けますか?またそれを見た方は見に行きますか?理由も教えてください。ちなみにわたしはブログのURLを貼り付けようか迷っています、正直にいいますとこちらで交流したい方がいるのですが、うまく来てくださるか自信がもてないからなんです。というわけで匿名質問です。ごめんなさい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-11 01:34:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。ベストは「ペタ」を押したくて作りましたという方にしました、そのような発想に笑ってしまいました、ブログにぎやかになればいいですね。慎重な方、貼り付けない方、もう貼り付けた方といろいろなご意見がありました、私ももう少し様子を見て考えてみたいと思います。

貼り付けてますよ(笑)
ハナちゃんのブログを読みに行った時に「ペタ」を押したくて作りました。
ゆえに、Sooda専用の内容しか書いてないので荒らしとかも全く気にしてません。
収集付かなくなったら閉鎖してしまえばいいしと、それくらいの軽い気持ちのブログです。
回答できなかったけど気になる質問に対しての自分の回答や、ちょっと違うんじゃないの?と思うけど回答としては投稿しなかった考えなどをそのブログに書いてますね。
おかげでストレスは溜まらなくなりました。
ブログURLをプロフに貼るのは公式でOKなのですから、質問者さんも貼ってみては?
Sooda経由の話題だけでいいのなら私のように専用ブログを作ってみてはどうですか?
その時はぜひアメブロで(笑)
(と言いつつ、今回のこの回答は匿名で失礼します)

===補足===
いや、あまり来てくれてませんね(笑)
解析を見る限りは確かに私のプロフから飛んできてくれてる人はいるんですけど書き込みまではなかなか…。
今現在は一人だけ先日書き込みをしてくれました。
でも、質問者さんのように何か共通の話題のある人ならすぐに来てもらえるようになるのではないかなと思いますね。
私はプライベートなことは書かないのでそういう点でなかなか書き込みまではしてもらえないのだと思います^-^; 
だから、荒らしどころか閑散としてますよ。荒らしの心配なんて必要なしっていうのもある意味さみしいかも?(笑)
この質問のことを今日のブログの話題にしちゃお~♪と思ったのにアメブロ、メンテに入ってしまってガッカリ★ 
明日には書かせてもらっちゃいます(笑)
質問者さんのブログURL公開を密かに楽しみにしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おーっ、なんとすでに貼り付けているのですか、たくさん訪問者などは来るのでしょうか?反響を知りたいです。

早速補足してくれてありがとう、とにかく相手に気づいてもらわないといけません。ほとんど回答も質問もしないような人なんです、見つけるのもむずかしいけどコテハンなのではっておこうか、ストーカーか。

並び替え:

アクセス数をふやすにはいいですが、
まだはじまったばかりなので
貼り付けまでいきません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにアクセス増えるんでしょうか?プロフ見てない人もいそうだし。

たぶん貼り付けないでしょうね。
それに他の人のプロフ自体見にいかないし。
貼り付けてもいい人が訪問してくれるとは限らないし・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>貼り付けてもいい人が訪問してくれるとは限らないし・・・ココが気なりますね。

私は貼り付けたりしません。
また、見にも行きません。

私にはここに交流したい人がいないからです。
大事なブログを荒らされたくないからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交流したい人がいないし、大事なブログ・・・よくわかります。

ここから飛べるようにするのはちょっと危険かもしれないです。

プロフに載っていてもあまり見ないので誘導は難しいと思います。
質問に「見てね」とか書いてあったら見に行くかもしれませんが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>質問に「見てね」とか書いてあったら見に行くかもしれませんが・・・。
そんなこと書いたら・・・通報になるんですよね。こわくてできません・・・

正直、そういうのいちいち見ません、すみません。
例えクリックしたとしても、リピーターになったりはしません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、すみませんだなんて・・・。

貼り付けません。
見に行きません。(好きなカテゴリーだったら見るかも)
自分のブログ管理とブログお友達の巡回で大変だからこれ以上増やしたくないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそうですね。きっと人気のブログなんでしょうね。わたしも見に行きたいです。

貼り付けませんし、相手の方のブログにも寄りません
それより、プロフに飛ぶ事ないです
ここで、交流を深めたいとは思っていないからです

でも、変ですよね
個人間の遣り取りは禁止されているのに、そう言う遣り方で交流を深めるのはOKなんですよね。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハナチャンが登場するようになってSooda!も変わってきてるんだと思いますよ。

貼り付けません。
アピールするほどのものでもないし(orz)
ここで匿名でやって履歴を隠していてもURL先のほうが個人的な事書いてますから^^;

  • 回答者:ミノムシさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな、ご謙遜を・・・。

私は貼りません。
交流したいと思う方はいますが、それ以上に毎日毎日私の総合ランキングを
確認しにくる方がいるからです。
見られたくない人にまで見られてしまうのには抵抗があります。

他人のプロフィールは見ないようにしているので、ブログやHPを見ることもない
と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、ジレンマがあるんですね。ひょっとして確認する方は回答者さんの熱心なブログファンなのではないのでしょうか。

自分のブログやHPの内容によりますね。
またブログやHPを匿名にしているなら、貼り付けてもよい度合いが高くなると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きに考えておられるのですね。

貼らないです。

このサイトでは出来るだけ自分の言葉で
回答できるものだけに絞って回答していますので
サイトの引用もしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、自信と責任をもった回答をいつもされているのですね、これからもよい回答をお続けくださいね。

貼りません。
ここにはそういう目的で来てませんし
匿名以外では書かないので。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

貼りませんね~。
別にここ経由で来てほしいとも思わないので・・・。
ですが、来てほしいと思うのであれば、貼り付けてもよいとおもいますよ。

貼り付けて様子を見て違和感とかあるようなら削除すればよろしいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実的な方法ですね、ありがとうございました。

貼り付けてます。
自分のブログです。
HNもここで使っているものと同じです。
お小遣い、アフィリエイト系のブログなので、閲覧してくれる方が多くなるならそれでいいと思っているので。
自己顕示欲が強いのでしょうね。
自分を知らない方に、自分の表現を見ていただきたいという思いがいつもあります。
逆に、親しい方には、あまり自分の表現したものを見せたいという思いがありません。

  • 回答者:ガブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己顕示欲が強いとかではない気がしますよ。むしろ自分の表現を見ていただきたいという思いという部分が多いのではないですか?発表の場でもありますから。感性が合う人同志の交流も醍醐味の一つだと感じています、ブログがんばってください。

絶対に貼りません。
ここはここ、サイトはサイト、ブログはブログで区別したいので。

他の人が貼ってあったとしたら、ちらっと覗きにいくかもしれませんが、
興味の無い内容であれば、熟読はしません。
楽天だったら勝手に足跡が残るし、アメブロだったらペタぐらいはするかも。

  • 回答者:人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、区別というのもよくわかります、わたしも交流したい本命さんいなければ、こんな質問出さなかったですから。

意思の相通が難しそうな質問は匿名で回答すれば良いんじゃないかなぁ。。。って事で先日より貼り付けてみました。
サイトの紹介などは書かず、URLだけ。。。
一応おアフィリや小遣い系なんで、あまり押し売りもしたく無いし。
今んとこ、交流もなければアクセスも無いです。

で、この回答を匿名にしようかどうしようか迷ったけど、質問者さんの趣味がわかんないから、匿名で(^^;

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう貼り付けておられるのですね。いまの反応はいかがですか、ブログ楽しんでくださいね。

わぁ!そうだったんですか!!
私も交流したいな~と思ってる人は密かにいたんで、そういう機能があればなと思ってました!

もしも自分が気になってた人が貼り付けてたら迷わず見に行って書き込むと思います★
理由は人生経験豊富で話が楽しそうな人なので交流してみたいから。。。

逆に私自身は以前はブログをしてたのですが今はしてないので貼ろうにも貼れません。
なので完全に受け身ですね(笑)

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交流したい人って尊敬や憧れがありますよね、ここは1回限りのQ&Aですが、似た様な質問で出会うことも多いので、自分のブログに来て欲しいなとか、もっとその内容についてあれこれ語り合いたいと思うのは皆さん同様なんですね。

貼ってあったら見にいきますね。
もしblogをやっていたら、貼り付けると思います。
交流ができて、アクセスが増えて楽しそうですしね。
中には嫌がらせをする人もいるかもしれませんが、別にそれはある程度
アクセスが増えれば出てくる問題ですし。
是非貼ってみてください。私も見させていただきます!

  • 回答者:みどり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログで同じ趣味の人などどんどん交流ができて結構楽しんでますので、ここでの本命さんともそんな風にできたらなぁと思ってます。ブログも気をつければ余計な情報も見えなくてお互いに気楽かなと。

私は貼り付けませんが、気になる方のプロフィールを見てリンクが貼ってあったら見に行くかもしれません。
相思相愛の脈アリならきっと見に来てくれるんじゃないでしょうか?^^
ただ、招かざる客も引き寄せるリスクはあるかもしれませんが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同姓同志ですが相思相愛かな~と勝手に思ってるんですが、気がついてくれないかも・・・で、招かざる客も引き寄せそうな気はします。

私は自分のブログもHPも持っていないので貼れませんが
貼ってあったら見たいなぁ って人は何人かいます。
ワンちゃんに関していつも質問しているので、どんなワンちゃんか見たいのです。
それに 内容の面白い質問をしている人だと興味があるので見たいのはありますね。
興味のある人で固定のハンドルネームなら、確実にプロフを見ます。
そしてURLがあれば、間違いなく見に行きます。
質問者さんがもしも、興味のある人だったらコテハンをクリックしてブログに遊びに行っちゃいますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログに遊びに来てもらえるなんてウルウルものの言葉です、前向きに考えようか。

mixiみたいに紹介制じゃないので、悪意を持った書き込みも
増えるかもしれないけど、質問者さんがやってるブログは普段
web上で誰でも見れるよに公開されているんだったら
貼ってもいいんじゃないかなぁと思います。
その機能追加されてたの知りませんでした〜
あざっす!

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その機能ってつい最近できたらしいです、何ででしょうね~、突然なんですよー。

ここには悪意の参加者が少なからずいますから、荒らされたり他に無断転載される恐れがあり辞めておくのが賢明です
それでも、ということでしたら、アクセス解析とアクセスコントロール機能は必須です

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

げげげっ、それは困りますね、ブログにアクセス解析機能はあります、本命さんがこないで悪意さんがきたらどーしよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る