すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

皆さんの愛犬は気位高いですか?うちの子(シーズー)は足で撫でたりすると「失敬なっ!」と言わんばかりに席を立ちます・・・手で撫でられるのは大好きなんですが。
犬種もお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-10 21:10:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

にこにこしながら楽しく読みました。
ベスト回答は迷いましたが、思わず笑ってしまった方に。
皆さん、ありがとうございました。

うちのチワワはぎゅーっと抱きしめて強引にちゅーっとしようとすると、手をピーンと張って必死で拒否します。自分は男、彼も男。だからですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、想像して笑いました(笑)

並び替え:

雑種ですが、まったくそのようなことはありません。おとなしく何をやられても文句を言わないような性格です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑種ちゃんは謙虚で性格のよい子が多いですよね~愛しいでしょう。

柴犬です。
うちのはなでると喜びます。足でも喜びます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本犬はあまり細かいことにこだわらない器の大きさがありますよね。

マルチーズMIXです。
撫でられるのは大好きで、
「なでて」って催促しにきます。
面倒な時は足でさすっても別に嫌がりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルチーズは抱かれたり撫でられることがすきな子多いですよね~

ビーグルです。
気位が高いのかどうかわかりませんが、触られるのはそんなに好きではないようです。
落ち着きがなくいつもバタバタ?しています(^^;)
ゆっくり触ったりされるより歩いたり(散歩)食べ物をもらったりする方が好きみたいです。
足では触ったことがないですが、手でも喜ばないのでもっと嫌がるような気がします。
席を立ってしまうなんて面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間とスキンシップよりおいしいものや楽しい遊びが好きなんでしょうね^^;

雑種ですが
足で撫でても喜んでいます。
後ろ足を触られるのが嫌みたいで逃げてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足さわられるの苦手な子多いですねー。うちの歴代の犬にはなかったので、このスレでびっくりしました。

雑種です
低姿勢な犬です
たぶん成犬の捨て犬を拾って飼っているから恩に感じてくれているみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低姿勢なわんちゃんですか(笑)うちのにも見習ってほしいです!ケナゲで愛しいですね。

うちはヨーキーです。
気位は・・、あまりないです。
ただ、男の子なのでオスのわんこや人間には
うなって威嚇することはあります。
女性にはしっぽふりふり、すりよっていきます。。。

  • 回答者:ぼっちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女好きなのですね(笑)人間でもちゃんとわかるんでしょうねー。

テリア、我が家は甘えん坊なのでベタベタかまわれるのは何でもOKです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テリアは攻撃的と言いますが、そんなに人なつっこい子もいるんですね。

気位が高いというか…うーん、そんなにいいモノではなくたんにわがままなだけの気もしますが。

柴犬です。こたつが大好きでもぐりこんでいます。「ちょっといれて~」と足を突っ込むと「ぐぅ!!」と怒られます。ど真ん中の一番いいポジションにいるので、人間ははじっこのほうでちょこんと座っているしかありません…。いい子なんですけどね!!

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余計なお世話ですがこたつ、背中をやけどしないように気を付けてあげてくださいね。うちはもぐりこまれるのが危ないという理由でこたつ全部撤廃しホットカーペットのみにしてます。

そんなに高くないですが、顔を近づけるとそむけます。
これ、小型犬は怖いらしいですね。
チワワです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

威圧されてるように感じてしまうんでしょうかね。うちの子の一匹もそうです。

シーズー*マルチーズの掛け合せ

内の犬は、頭や首を撫でるのは、気持ち良さそうに触らしてくれるのですが、

4本の足だけは、中々触らしてくれません。

犬は、足が命ですかね。。。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足さわられるの嫌いな子多いですね~。うちの子達は全然平気ですが・・・警戒心がないだけ?

経験から感じたことですが、洋犬の小型犬種は気位が高いことが多いような気がします。日本犬や雑種は飼い主以外でも人間に対して一目置いているような節がありますが、洋犬の小型犬種は主人以外の人間より自分が偉いと思っているような。

マルチーズ:夫の実家で飼われていたマルチーズは気に入らないことがあると、夫のことをガブガブ本気で噛んでいました。10数年も一緒に暮らして可愛がっていたのに・・・びっくりでした。

雑種:我が家で飼っていた雑種は近所の子供に耳を引っ張られてもしっぽをふまれても目を三角にして困りながらも耐えていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑種ちゃん、けなげー。小型犬はやはり室内で大事に飼われ続けてきた血筋でしょうかね・・・。

シーズーのMIXです。
自分の陣地(ペット用のクッションの上)にあるものは、触ると噛み付きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子は陣地をあげても見向きもせず、家中闊歩してます。シーズーでも色々ですね~。

気位が高いというか、
羊よりカシミアの方が大好き。
ベッドに古いウールのセーターをひいているのですが、
カシミアのセーターを取られそうになりました。
柔らかな感触がわかるのかしらダックスちゃん。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひー、贅沢ですね~。ウールは痒いのかもしれませんね。カシミアに似た手触りのひざ掛けみたいなの、千円ぐらいでも売ってますよ~。

家の雑種は気品が低いです。
足で尻尾をいじってもなんとも無いです。
雑種は気品が無いのかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことないですよ!素直な良い子ですね。

Mダックスがいます。
2匹いるんですが親犬の方は
すごく高飛車な態度で生意気です。
名前で読んでも来ない見るだけ・・
用があるならあんたがおいでよ。と言わんばかりです。
散歩に誘うと逃げて隠れます。
口が長いので、それで手を払いのけひざに座りに来ます。
も~態度がでかい犬です。
子の方は、素直で性格がいいです
本当に親子って思います
でも2匹ともかわいいワンちゃんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふ、あの長い口で手を払いのける仕草を想像してしまいました。飼い主にとってはどんな子でも可愛いですよね~。

プードルですけど.気位はないくらい人懐っこくてアカンたれさんですよ~。
トイレも「開けとくれ~」お風呂も「開けとくれ~」出掛けるからお留守番ねと言っても
「開けとくれ~」ですから。
抱き癖が付いちゃってます。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~うちの子の一匹もそうでした。ほんと可愛いですよね~。

シェルティです。
子供がお腹を触ると、ものすごく怒ります。
私の場合は尻尾やひげをを引っ張っても、何もしないのですけど……

答えになっていないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供には警戒心が走るのかもしれませんね^^;

うちのは自分にコバンザメ状態です

子供のころから一緒に風呂入ったり釣りに行ったり、飯食ったりしてるから、自分が不在時は誰も(家族)相手にしなくて寝てるみたい 自分には従属してます 因みに雑種ですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなた命なのですね。可愛いでしょう~。

ビーグルです
気位は高くないと思いますが
嫌な事はイヤだと はっきり主張はします
足でなでると、怪訝そうな顔でジ~~~ッとみて
いつまでも、足でナデナデしてると、どこかへ行ってしまいます^^;

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足撫でられるの嫌いなんでしょうか?怪訝そうな顔っておもしろいですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る