すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

日経ネットに、マイクロソフトがヤフーに書簡・「3週間以内に買収合意を」。こんな記事が出てました。買収の標的はアメリカのヤフーですが、日本のヤフー株は値上がりするでしょうか?値上がりするとして、どのあたりの時期が売り時でしょうか?皆さんの、お見通しをお聞かせ願えれば幸いです。

  • 質問者:株ちゃん
  • 質問日時:2008-04-06 09:32:54
  • 0

報道によるとプロキシファイトが始まる可能性も指摘されていますので、
米ヤフー株が急騰する可能性も考えられるかもしれません。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008040600043
そうなると、米ヤフー株を所有している日本法人の株価も上昇する可能性がありそうですよね。
それで「売り時」に迷ってみえるじゃないですか。

だったら、もう少し様子をみられたらどうでしょうか?

マイクロソフトは本気みたいなので、買収条件をあげる可能性もあると感じます。
また現ヤフー経営陣もホワイトナイトをさがして抵抗を考えているようですし。

  • 回答者:ぷーとん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

コメント有り難うございます。まったくそのとおりなんです。マイクロソフトがらみの上昇については、どこかの段階で半分処分して、その後もう半分を様子見しようと思っているのです。そのどこかがわからないのですが・・・。長期チャートを見ると鍋底から上昇しているようにも見えるので、どうしようかなあと思案中です。現物ホルダーなので、あわてることはないのでけど、それだけに迷ってしまいます。

並び替え:

私ならしばらく売りません。
とりあえず節目の夏頃まで様子見でホールドでしょうか。

  • 回答者:ILL (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

とりあえず今週は我慢の子でホールドしてます。

お邪魔します。 これはgoogle包囲網だよね? ニューズco.はどうなのかな?
あぁ、そんな事はどうでもいい事だね。失礼・・・。

そんでもって、個奴の答えは相関関係限りなく0だと思う。
(ムンクの叫び、やってみてよ~。びっくらこいたらね。)
何故かって? 
マイクロソフトが狙ってるのは米国内の事業だけでしょ? 恐らくは。
買収目的は憎きgoogleを追い詰めるのが主眼だろうからね。
それに、日本じゃまだまだyahoo!の方がまだまだシェアが上だし、
むしろ、値上がりするのは親会社のソフトバンクの方じゃないかな~?
(孫さんは虎視眈々と動向を注視してんだろうね。米yahoo!の株主だからね。)

こんな意見でよろしかったかな~? では、お邪魔しました。
(お返事いらないからね!!)

  • 回答者:jyuninho (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

しばらくはマイクロソフトからのヤフーに対する新しい展開はなさそうですので、ヤフーがどうというよりも日本株全体が上昇局面かどうかで決めてはいかがでしょうか。今の政治状況を考えると、株価は一進一退が続きそうですので、今後の大きな株価上昇は期待しにくいと思います。ですので、現時点で利益を確定させるのが安全でいいのではないでしょうか。

  • 回答者:ぴんぐ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

コメント有り難うございます。それも考えですねえ。ただ、M%Aがらみなので、どう動くかちょっと様子見してます。

今の時点で購入するべき銘柄ではないと思います(遅すぎ)
別の銘柄を探されたら?

  • 回答者:四谷 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

コメント有り難うございます。買い単価45,000円で購入しているので、売り時を模索中なのです。

MSNが、米Yahooを買収する記事が流れた時点で、投資ファンドが買収を表明しました。それを受けてMSNは、買収を断念しました。

よって、米Yahooに投資しないほうがいいと思います。

  • 回答者:thaler (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

コメント有り難うございます。お尋ねしたかったのは日本のヤフーの株価なのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る