すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

働けど働けど。。。我が暮らし楽にならず。。じっと手を見る。。
そんな心境です。。
どして、無駄遣いしていないのに。。つて思いませんか。。
努力足らないのかな。。?
何かコツコツないですか

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-10 13:33:40
  • 0

本当に、質問者さんの言う通りです。
働けど働けど・・・です。(涙)

私は、なるべく会社の空き時間を使って、ポイント稼ぎしています。
(本当はいけませんよねぇ~。)
家でやるより、なるべく会社でやれば、節約~!節約~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいんですょ~。会社でしても。。
ありがとうございました。
私も頑張ります。

並び替え:

賃金は上がらないのに、物価だけは上がっています。
自分なりに節約しているのに・・・。
ポイント稼ぎでコツコツやるしかないです。
「グルメカード」をGETして、家計の足しにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
物価が上がっても給料は下がるし・・・
主人は15年昇給がありません。
扶養は減るし、税金は上がるし、手取りはホント減り続けています。

私は体調不良で働けませんので
ネットでポイント貯めてます
少しでもと思い日々クリックです。


  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく。
コツコツとポイントサイトまわってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツコツポイントサイトをやってますよ。
みんな同志です。がんばりましょう!!

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格差社会になっています。収入の少ない人はどんどん苦しい社会になっています。楽に暮らしているのは、政治家、官僚、公務員などです。苦しくなったら、皆で役所へ、押し寄せるしかありkません。大変な時代です。。。。北朝鮮よりは少しましですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計簿をつけるとどこが無駄だかすぐ解りますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉政権以降 世の中が悪くなっています。
にも関わらず 政治家は贅沢三昧。
もぅ 我々の努力にも限界がありますので政権をひっくり返す声を上げる事が必要かと思います。
 でも 選挙は先なので具体的にやれる事は、地味にポイントサイトで足しにするしかないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず手を見てしまいました。。。

無駄遣いはしなくても、収入は増えないし物価は上がるし・・・
今までは単にテレビを見て電気代を使っていただけなので
今ではテレビを止めてインターネット三昧です。
Sooda!やポイントサイトでのポイント稼ぎに勤しんでいます。

懸賞に応募して商品を当てるとか・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうして みなさんに元気いただけました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。

いらない支払いなどないですか?
例えば、光熱費の見直しや買い物もじっくり考えてから買うなど
以外に落とし穴があったりしますよ。
毎月貯金を千円でも多くするように努力するだけで
違ってくると思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いらない支払。ないんです。。
けれど、こうして みなさんに元気いただけました。
ありがとうございました。

入金を増やすか出金を制限するしかないですもんね。ナンバーズでもやったらどうですか。1回1枚で。
あまり節約して食べるものも食べないというのではまずいですから、無理せずね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
がんばります。

同じくです。
個人的な節約の努力にも限界があります。
やはり経済が回復して景気がよくならないと駄目なのかな。
こんな状況で消費税の値上げは無謀です。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですよね。。
けど、みなさん同じ気持ちで強い味方の方が沢山いて。。
ありがとうございました。

思います。同感です。
やっぱりPOINTサイトでこつこつとか普段のお買い物での底値リストで購入するとかしかないのかなぁ。
最近は近所のスーパーでも楽天カードで購入し楽天POINTを貯めて必要なものの足しにしています。
がんばりましょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。頑張ります。
強い味方の方が沢山いて。。
ありがとうございます。

じっと手を見る前にすべての支払いについて、ノートに書き出してみて下さい。きっと、無駄使いや節約可能な箇所が見つかるはずです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

働いて、何とか暮らして行ければ、良しなんじゃないかな? 足る事を知る事も大切。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上を見ればキリがないですね。。
頑張ります。ありがとうございます。

物価は値上がりしていくら働いても出費が抑えられないです。
無駄遣いしていないハズです、私も・・・。
でもコツコツとアンケートサイトに登録して換金した時はなんだか、小さな幸せを感じています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうに小さな幸せです。
ありがとうございました。

同感です。
ただ、無駄使いってたまにしてるんですよ。
お買い物に言ったついでにお昼食べてないからと何か買ってしまったり、
これ安いからとお菓子を買ってしまったり・・・。
なのでなるべくお買いものに行かず、必要なものをまとめ買するようにしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。。
ありがとうございます。
がんばります。

本当にきびしい世の中になってきましたね。
仕事をしてるのにぜんぜんゆとりがないです。

こつこつポイントサイトでお小遣いを稼いでますね。
出費もなるだけ抑えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくです。仕事もし掛け持ちでバイトもし。。
それでも、じっと手を見る心境です。
頑張ります。

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る