すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 商業施設

質問

終了

♥HAWAII♥ハワイにいったらぜったいにしたほうがいいこと
いったほうがいいとこ
食べたほうがいいもの
買った方がいいもの

みなさんのオススメを教えて下さい!!

メジャーどころから穴場スポットまで
宜しくお願いいたします!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-10 01:47:33
  • 0

並び替え:

買い物や食べ物はもう皆さんがすすめられてるので違うことを書きます。
マリンスポーツをおすすめします。
私はダイビングを体験しました。日本ではちょっと潜るだけでも講習を受けたりライセンスをとったりしなければいけないのですが、海外(もちろんハワイも)の場合それらの面倒なものは不要です。
海の中はとっても綺麗でお魚を目の前で見たり、水中カメラで撮影されたらとてもよい思い出になりますよ(^^)
もしダイビングが怖いということでしたらバナナボートがおすすめです。
長い浮き輪みたいのに大勢でまたがってボートで引っ張られる遊びですが、すごく楽しいです。
日本ではめったにできない体験なのでマリンスポーツに是非チャレンジしてみて下さい!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を少し飲めるなら「ロイヤルハワイヤンアイスティー」を注文してみて下さい。
レストランでは現地の人用と日本人用とでメニューが違っている店もあり、日本陣容のメニューには載っていないことが多いみたなので、口頭で伝えてみてください。
紅茶ベースのお酒で飲みやすく美味しいですよ。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お決まりコースかもしれませんが、
アラモアナショッピングセンターとダイヤモンドヘッドとパイナップル畑はお勧めです。

ハワイヤンキルトは可愛いのでお土産に買ってみても良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、海を歩きましょう!!
かなり気持ちいです。
ロコブティックにも、可愛い水着がたくさんあります。サンダルも!!

ダイヤモンドヘッドも、かなり歩きますが頂上に行くと、景色が凄くきれいです。

アラモアナも、可愛いブランドがたくさんで楽しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オアフしか行った事がありませんが。

行った方がいいというか、やった方がいいのはサーフィンです。
ボードの時間貸しをしているので、ちょっと遊ぶだけでも楽しめます。
あとは、ウォールマートとか地元のスーパーも楽しいです。

B級グルメですが、ロコモコは是非食べてください。
僕はエル&エル・ドライブ・イン で食べましたがおいしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オアフ島?

コリアン弁当がお勧めです。
好きなのはミーバーベキュー(お店の名前)が好きです。
ワイキキのビーチ側からハイアット側へ道路を渡り、まっすぐ100mくらい先の右側です。
毎回食べています。

サーフィン・・・ワイキキのビーチで「スタービーチボーイ」かな?サーフィンスクールやってます。どんな国の方も、どんな年代の方も板の上に立てるようになってます。

円高ですから普段じゃ買えないものでも、手が出ちゃうかも???
ブランド物ならば日本でいろいろ値段チェックして現地でみみてみてはいかがでしょうか?

楽しんでください。
あそこは天国です。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った方がいいのは、ダイヤモンドヘッドですね。
頂上からの眺めがとてもいいです。

食べた方がいいのはチーズケーキファクトリーです。
チーズケーキはもちろんですが、食事もものすごく美味しいです!
量が多いので、頼み過ぎに注意です。
ケーキは食べきれなかったら持ち帰りできますよ。

買った方がいいのは、マカダミアナッツのハニー味です。
日本でも売ってますが、高くて手が出ません。

楽しんできて下さい!

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウイ島などの離島に行ってみるべきです!
オアフでハワイと思っててはもたったいない。
離島こそ 本来のハワイの姿がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた方がいい物で、私のお気に入りはJACK IN THE BOXのタコス。
2個で99¢。(今年の3月までは99¢でした、もしかしたら値上がりしてるかも)
それにホットソースをたっぷりかけて食べると美味しいです。ホットソースは言ったらもらえます。辛いのが好きならハラペーニョもおススメです。
それとカハラモールにあるプレッチェルメーカーのプレッチェルとレモネード。
美味しいのでお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はレンタルバイクでハワイの風を感じながら走りました!
気持ち良かったです!

  • 回答者:きた~~~っ! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オアフ島という事で。

パイナップルのソフトクリームは美味しいので是非に。
1番確実なのがドール・ファームの売店ですが、ホテルに拠っては
プールサイドの売店でも食べられます。

「マクドナルド」ではオアフ限定メニューの「サイミン」というヌードルが
食べられます。
海老のスープ仕立てで結構いけます。
私は行く度に食べてますね。

お時間があればイタリアンの「カフェ・システィーナ」へ。
オアフから片道20分くらいかかるのですが、行くだけの価値はあります。
シェフがイタリア人なので本場のイタリアンが食べられますよ。
お店のスタッフも気さくで明るいし、良い雰囲気のお店です。

食いしん坊なもんで、食べる事ばかりになってしまいました・笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KCCの朝市とスワップミート、ワイケレには行ったほうがいいと思います。
あとはノードストリームのアウトレットはお勧めです。
あとオプショナルツアーはアランワンでとりました。HPをみるといろいろありますが、ノースシュアとB級グルメはお勧めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オプショナルツアーで「ピストルとライフル」を撃ちました。
紙の的がありそこを狙うんですが10発づつ撃ってピストルは全然当たらすライフルは端のほうに3発当たりました。
その紙の的はお持ち帰り出来ます。
乗馬やウインドサーフィンも楽しかったのですが日本ではなかなか経験できないことを海外ではやってきたほうがいいと思います。
心残りは時間がなくてヘリコプターに乗れなかったことです。
今度行ける機会があったら絶対ヘリコプターに乗ります!

気をつけて楽しんできてください!!

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトランティス・サブマリン は乗ったほうがいいかなと思います。

アトランティスじゃなくても同じような企画というか乗り物はあるので
せっかくのハワイだしきれいな海を海の中からも堪能してほしいです。^^

↑こちらはメジャーなほうだと思います。

※もし、ハワイ島のお話だったら、また おすすめするところが変わってきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る