すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 商業施設

質問

終了

来週からヨーロッパに行く予定です。

JCBのカードも持っていきたいのですが、フランスやイタリアの高級ブランド店(プラダやルイ・ヴィトン)ではJCBつかえますでしょうか?

(小さい商店などでは使えないことは存じております)

お教えいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:Saki
  • 質問日時:2008-11-09 18:20:48
  • 0

並び替え:

フランスに限っては、大丈夫と言いたい所ですが、実際は、対応する店員さんによって、使えるはずが使えないと言われる事も有りますので、戸惑われない様になさって下さい。
時間が有れば、ヴィザカードの取得をお勧めしましたが、出発までに間がない様なので、いくらか、現金を引き出す事もお勧めします。ただし、高額を持ち歩くのは、極力控えて下さい。
それでは、良い旅を。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きいところは使えますよ。だいじょぶです

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

VISAかMasterをオススメします。
JCBはサブとして利用した方がいいです。
ツアーご用達、もしくは、日本人がよく利用するお店なら使えると思いますが、それ以外はアウトです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツアーなどで紹介されている店などは
まず間違いなくJCBカードは使えます。

個人で見つけたお店やレストランなどは
使えない店がほとんどだと思って下さい。

VISAかMASTERがあれば安心です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのほかベルギー、オランダ、ドイツ、オーストリーなど普通に使えましたよ。
オペラのチケットやレストランの予約で割引や優待があって便利でした。
VISAかマスターどちらか、もう1枚あるとなお便利です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JCBで大丈夫でしたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級ブランド店ならほとんど大丈夫ですが、ホテルやレストランですら基本的に使えません。
欧米の旅行ならVISA/Masterが確実なので、もしお持ちなら用意したほうが無難です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば、VISA/MASTERカードのどちらかを持っていかれる事をお勧めします。
この2枚だと、全世界も小さな店でもOKです。
JCBはあくまで日本のカードです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級ブランドなどのお店は観光客を相手にしていますので
ほとんどのお店で使えましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に使えました。フランス、イギリス、イタリア、ドイツにて、、

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人が行きそうな店はほとんどどこでも使えます。
ヨーロッパでルイ・ヴィトンで使えなかったところは今までに無かったですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!今ユーロ安なのでお買い物をしてきたいとおもいます!

ありがとうございました。

高級ブランド店でJCBカードは使用可能です。

  • 回答者:Kei (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使えますよ。ほとんど大きなブランドショップは使えました。私はビザカードも持っていきました。そうです..商店は無理ですね。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったです!JCBをヨーロッパでつかったことがなかったので、安心しました!

ありがとうございます。

JCBのカード「も」ということは、他のVISAカードかMASTERカードもあるのですね。
JCBは国際的にマイナーとはいえませんが、有名店なら使えるでしょう。
ダメなら他のカードを使えばいいことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました!
与信額の問題で、高額な買い物がJCBでしかできないので、お聞きしてみました。

一応VISAもMasterも持ってます。

高級ブランド店はほとんど使えると思いますよ。
以前、フランス、イタリアで買い物しましたが、だいたい使えました。
来週楽しみですね。楽しんできてくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!ありがとうございます。
実際にお使いになられたということで、安心しました。

大丈夫ですよ!

高級ブランド店なら、殆ど使えます!

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心しました!
高級ブランド店はJCBで、それ以外はCASHか現金で行きます。

VISAも付いているでしょうから全く問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

VISAとJCBは別のカードで、JCBの方が与信額が大きいのでこちらで買い物をしたかった次第です。

ありがとうございます。

ブランド店なら大丈夫と思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る