すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方にお聞きします。指輪のサイズっていくつですか?
6未満の方、いらっしゃいますか?
私が6だというと母にそんなサイズあるの?と驚かれましたが、皆さんいくつぐらいなのかな~と思いまして。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-09 00:44:19
  • 5

今だと信じられないですが、結婚前に主人に買ってもらった小さ~いダイヤの指輪が3.5号でした。当時は体も指もとても細く指輪のサイズ直しに出して受け取りに行ったとき「お客様、どの指にされるのですか?」と驚かれたものです。

あれから30年近くが過ぎ、主人に「詐欺だ!」と言われるほど体型も変化してしまいましたが今でも7号くらいは入ります。(指ですよ)
あの頃の指輪は今娘がしています。娘もかなり細いです。今は…。

  • 回答者:ふゆみ (質問から17時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3.5は初めて聞きました。すごいですね!

並び替え:

6です。私の周りでは結構普通サイズですよ。
姑は15なのですが、自分は手だけは太ってないと言いきっていました^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 私は4号です。まるでピンキーサイズですよ・・・
結婚指輪を作る時も小指サイズと間違っていられませんか?と聞かれました。
自分でもがいこつのような指が嫌いです。
154cm 38kg  
ウエスト55
結構痩せています。
しかし3人子どもをうみました。^^

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は11号です。
他の方の書き込み見てると、細い方が多いのか、私が太いのか・・・(汗)

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は9号です。
手がかなり大きく、小さめの男性には負けないくらいのサイズです。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前に安い指輪で7号ぐらいのものを買った事がありますが、
最近母が指輪の修理をするとかで宝飾店についていったところ
「お嬢さん細いのねー5号ぐらいじゃないかしら」
と店員さんにいわれました。
ちなみに母はすごく大きくて17ぐらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右の薬指に指輪をします。
薬指は5号です。
見た目は太く見えるのです(手があまり綺麗ではなく)
細いのに見た目が汚くって。
綺麗な指に憧れてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も6ですね。
本当は5でもいいって言われたのですが、もし将来太ったら…と想定して…

その時は持病が再発していて体重が40キロない時でしたから。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8号だったと思います。

  • 回答者:SS (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体は小柄なのですが指のサイズは大きくて・・・11号です。
あまり人には恥ずかしくて言えません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は9号ですね。
凄い細い指なんですね~羨ましいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚指輪は7号です^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手の薬指は結婚指輪を9号で作って、未だにそのサイズで大丈夫です。
というか、今は少し細くなったのか、くるくる回って取れそうになります。
6号、華奢な指ですね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細いですね、9号ですね現在は。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7号です。
かなり痩せて7号になりました。

6号って・・・細いですね。
すらっと伸びた細い指には憧れます。
私は指が短いので・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体はどちらかというと標準サイズですが
指は母親譲り細身で6号です

7号の指輪だと石付きじゃないとくるくる回っちゃいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね~。あ、でも身体は標準サイズをちょっと超えつつあるかも…。特にスカートが…。

友達に4号の子がいましたよ。
聞いた時はびっくりしました。
そんな号数があるのかと・・・
指輪もはめていましたけど、普通の人のピンキーリングだと言ってました。
その子は私が知っている中でも一番小さい女の子です。
身長も130くらいで細身です。
健康体ですけどね。いつも小学生に間違われてましたね。
ちなみに私は、9号です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4号とかあるんですね~。貴重な情報ありがとうございます。

5号なんですが細くて長い指なのではなくて、手が小さくてそれにはえてる指が必然的に短く細いだけなんです。
すらりとした長い指だとうらやましいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手の薬指なら8号です。
結婚以来24年変わってません。身体はだいぶ変わったけど・・・・(^^;

6号!羨ましいです。華奢な綺麗な指輪が似合いそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右側の中指は13号です。他の指は全部サイズは違うものですね。
カルティエを付けています。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は7号でも入ったのですが、いまや9号になってしまいました。6号なんて細くてきれいな指なんでしょうね。いいな・・。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8号です。
6号とはうらやましいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は左手薬指で7ですが、お直しがきくところで6.5にしてもらったことがあります。
0.5きざみも出来るんだと驚きました。
ちなみに海外ブランドです。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

0.5刻みにできるんですか?私も驚きました。

私は8です。・・・・お母さん、凄いですね。・・・・幾つなんですか(指のサイズ)。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母は8です。私のが細いから驚いたみたいです。書き方悪くてすみません…。

6って・・・・
あの 私 9号です。

 小さい人   いいなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬指ですよね?

私は7号ですが、姉は私の指輪がゆるいので、6か5号ではないかと思います。
細く、すらっと長い指には憧れを感じますし、Sooda!ちゃんが羨ましいです。


  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い女性の左手人差し指のいわゆるふつうサイズが、9〜13号です。
量販店などでもその設定で大量生産してるところが多いですね。
6号だと、大きめのピンキーでも大丈夫。細いお指でうらやましい(^^)
でも、かえってサイズ選びが大変そうですね〜
私は楽器をやってる関係で左手の指がかなり太くなってまして、
左手薬指15号、右手薬指11号です。
球技系スポーツをやっていた友人もけっこう太いって言ってました。

お年を召してくると、節が太くなったり、皮下脂肪増加の影響で、
若い頃より太めになることが多いです。アラフォー以降の年代を
ターゲットにした指輪は、小さいサイズより大きいサイズのが充実してますよ。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~。参考になります。ありがとうございました。

かなり手は大きい方で、薬指のサイズは7号です。
6号をはめたら、とれなくなってあせった事があります・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9号です・・・・小さい人うらやましい・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの指ですか?
小指はそれくらいです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6ってとても細いですね
私は9です。

  • 回答者:mame (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7号です
6号とは、細いですね

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。        

  • 回答者:Sooda! くん (質問から0分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る