すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

使い捨てコンタクト(1日のものは除く)と使い捨てではない普通のコンタクトとでは、ケアの仕方に違いはありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-08 22:13:00
  • 0

並び替え:

使い捨てコンタクトは蛋白除去をしなくていいので楽だと思います。
高額ですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今、普通のコンタクトを使っていますが、

数年前は使い捨てコンタクト(2週間)を使用していました。


ケアの仕方は同じです。

使い捨ての方が目にいいとは聞くので、

今度は使い捨てにしようかと考え中です。

  • 回答者:こた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い捨て(2週間・1ヶ月)と使い捨てではないソフトコンタクトを使っていたことがありますが、基本的には同じケアです。
私は洗浄・すすぎ・消毒・保存が1本でできるタイプのものを使っていました。

使い捨てではないコンタクトはたんぱく質汚れがたまりやすいので、こまめにたんぱく質除去液をプラスケアとして使った方がいいと思います。

  • 回答者:respondentちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はホヤのソフトコンタクトを使っていました。まあ3年くらいが寿命かなと言われているものですが.煮沸に洗浄と毎回外したらして.保存液に入れておかなければならないのでかなり面倒ですが..
今はワンデーアキュビューを使っていますが.厚みが違うので.ホヤの時の方が
厚くて.付けるのが下手な私でもワンデーの様に薄すぎてすぐ半分にくっ付いてしまう
という事はなかったですね。使いやすかったです。
慣れではあるとは思いますが.ワンデーアキュビューは何度付けても一発で付けられないですね。
ワンデーの方は1日使い捨てなので.煮沸も何も必要なく使って外したら捨てるだけですね

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の使っているの使い捨ては、沸騰消毒が不要です。
後はほとんど同じです。
(ソフトレンズです)

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハードだと毎回つける前に洗います。
使い捨てコンタクトだと洗浄液につけてつける前に洗います。
洗浄液が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い捨てはケアしないですよね?せいぜい、保存液につけておくくらいです。普通のコンタクトはケアが大切です。ハードの場合はそれほどでもない(1週間に一度くらいの蛋白質洗浄)ですが、ソフトの場合は保存の仕方によって使い物にならなくなりますので、注意が必要です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る