すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

明日は東京競馬場で第2回目ジョッキーマスターズが開催され大変楽しみにしています。
今回は外国人ジョッキー、また地方ジョッキーとバラエティに富んでいますが、
あなたがまた「再び見たい!」「現役は知らないから見てみたい!」と思うジョッキーを挙げて下さい。
実現可能・不可能は問いません。

私はベテランでないですが、故岡潤一郎騎手がもう一度見たいです。。。。

  • 質問者:名手
  • 質問日時:2008-11-08 11:58:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
今日のジョッキーマスターズはちょっと天候に恵まれず、パドックではフラッシュの嵐と
少々見る側が残念でしたが、ゴール前の接戦は熱かったですね。
1回目と違い、参加ジョッキーも良い意味で力が抜けて楽しそうなコメントが多かったのが
印象に残りました。

それと皆様の「見てみたいジョッキー」ですが、名前の挙がったジョッキーは私も皆見てみたかったです^^
みなさんベスト回答だと思いますが、現役騎手も加えた斬新な選択をされた方に致しました。
他の方にも拍手をつけたしておきますね。
どうもありがとうございました。

みなさんと同じになってしまいますが、
・岡潤一郎 ・福永洋一

上記に加えて現役の
・三浦皇成 ・武豊

この4名の対決が是非とも見たいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー!現役ジョッキーを混ぜてきましたか!斬新です!!
これは見てみたい組み合わせですね^^

並び替え:

福永洋一、武邦彦 VS 福永祐一、武豊。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武邦は私も思い浮かびました。ついでに幸四郎も入れたらどうかなー?とか^^
なるほど、組み合わせとして考えても楽しいですね!

私は現役の時から調教師になってからも田原が好きでした。
今でもなぜ!って思いますができるならあの天才騎乗を見たいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きでしたよ、田原騎手。
勿体無いですよねぇ・・・・・。なんであんな事をって思います。
ジョッキーとして色気というか雰囲気がありました。
ああいう人はなかなかもう出ないですよね。

確かに岡潤は20代にして早くも「ポスト豊」と勝手に思っていたくらいです。

今回も騎乗するマイケル・ロバーツの「半身追い」がカッコよかったです。
JCのランドは人気薄だったけど、目の前でヒシアマゾンを負かした勇姿が思い出に残っています。
ウィニング・ランのときの投げキッスも、日本人ではありえなかったけど、すごく絵になっていて、「ああ、JCだったんだなぁ」と、ヘンに感慨深くなったものです。

明日はロバーツの騎乗が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡騎手のエリ女制覇を目前で見て、ウイナーズサークルではしゃいで走り回ってた
彼をいまだに思い出します。

ロバーツ騎手は今は調教師なんだそうですね。
明日はすごく楽しみですね。

福永祐一騎手の父で天才騎手といわれた福永洋一さんです。
1979年の落馬事故で引退されましたので現役時代は生で見ていません。
事故さえなければ岡部さんと好勝負を数多く演じたのではないかと思います。

岡部さんは今でも現役復帰できそうな感じですね。
ジョッキーマスターズ楽しみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事故さえなければ現役を見れてた訳ですし、ホント残念ですし、
見たいジョッキーの1人ですね。

福永祐一騎手の父親、福永 洋一騎手。
武豊騎手より天才だと言われているその騎乗を見てみたかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福永 洋一騎手ですか。なるほど・・・・。
あの落馬事故の時、私はまだ子供だったんですが普通のテレビのニュースでやってて
なんだか大変な事があったようだ・・・・と思った記憶があります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る