すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ハバネロを食べて顔から火を噴いた人いますか?

私は小さい実なので1個全てを刻んで食べました。
そしたら顔が激痛に近い状態になっちゃいました。

たらいで20分ぐらい水に浸りましたが、
ちょっと恐怖で食べれなくなっちゃいました。

胃腸の調子は全然変わりませんでした。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-08 00:58:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう。
後からわかったんですが・・・
ラーメンに刻んだハバネロを入れたんです。
湯気とともに気化した辛味成分が顔面に付着したのかもしれません。
そういえば鼻より上が激痛でした。

並び替え:

暴君ハバネロ並だと

生ハバネロを甞めて食べました。

1時間近く、口から火炎放射状態でした。(涙目)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔が激痛の原因がわかりました。
ラーメンの汁に混ぜたんです。
どうも湯気と共に刺激成分が揮発していた様です。
懸命に食していたので顔に吸収されたようです。
今度からは沸騰させてから食す様にしたいと思います。

ハバロネのカレーを食べましたが、あとから顔がやけどしたような感じになり、つらかったので、もう食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

製品のやつは・・・甘いです。
生で体験すると・・・体力の弱い人は生命の危機があるかも・・・

メキシコ料理店でハバネロ入りのスープを食べました。
美味しかったのでオカワリしちゃいました^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はハバネロの激辛カレーでしたが、
口にいれた瞬間は「え・・?」という感じで、すぐさま辛いではなく激痛で口の中が燃えましたよ。顔も汗だくで真っ赤になり私はタオルで冷やしました。何時間も苦しみましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べた時は美味しいから性質が悪いです。
あとからしばらくドキューンです。
まだ頭が痛いです(泣

ベランダにハバネロの植わった植木鉢があります。

食べなれているので、特別な変化はありませんが、
調理した手をしっかり洗わずに、うっかり目をこすった時には、
暫く泣いていました。

舐めてはいかんぜよって感じでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはお菓子のハバネロもだめです(>_<)
なので食べてからはコカコーラをしばらく5分くらい口のなかに含んだりしてました。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう二度と食べません。興味本位で皮の部分を少しかじったら、甘かったので、ひとかじり種の付近まで食べたら大変でした。辛いと言うより”痛い”感じで、水、砂糖、牛乳、最後はバニラのアイスで納まりました。
少量だったのでお腹は大丈夫でした。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もえらい目にあいました。
熟したハバネロは実の部分はパプリカのように非常に甘く食べやすいのです。しかし、種と実をつないでいる白っぽい部分(胎座といいます)が非常に辛いんです。
それを知らずに、たまたま実の部分だけを食べるとすんごいおいしかったので、調子に乗って半分くらい食べました。一瞬で汗だくになり、そしてものすごい胃痛でした。ココイチでは8辛を食べたことがありますが、辛いものを食べて胃が痛くなったのは初体験です。
さらに、ハバネロを触った素手でそのまま鼻を触ったものですから、鼻もヒリヒリしました。
腹痛は10分ほどでおさまりましたが、口と鼻のヒリヒリは1時間はつらかったと思いますあれは要注意ですね。

蛇足ですが、罰ゲームのときのアドバイスですが、先にも述べたとおり、ハバネロの実の部分だけでしたら辛くありません。ですから、大き目の実で、膨らんだ部分(くびれたところに胎座が通ってます)をかじれば甘いと思います。しかし、胎座が少しでも含まれれば激辛です。ぜひお試しください・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火を噴きましたね。
私は辛いものはだめです。
牛乳をのんで解決しましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は家で育てていますが、1個丸かじりとかの無謀なことはしないようにしています。保存のために切るときも換気扇回して専用のまな板と包丁に手袋して行います。それでも切ってる最中に空中に浮遊した辛味成分で頭の毛根からなんか吹き出る感じはありますね。

原産地の人はまるかじりやら肉詰めにするそうですが、耐性があるんでしょうか

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リングスナックの爆辛で火を噴きました

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口に入れましたが、あまりの辛さに吐き出してしまいました。
あれは辛いとかではなくて痛いです。
二度と口に入れません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の飲み会の罰ゲームで口に入れられました。
 もぅ 表現できない痛みが口の中を・・・・
すぐに吐き出しましたが 口の中が凄く痛くて顔も痛くて変な汗が出てきました。
もぅ 辛くて辛くて 度数の高いお酒を飲むよりも厳しいです。
あれは本当に残酷な罰ゲームと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにそうなりました・・・さっき
顔に水をつけてないと張り裂けそうでした。
罰ゲームはまだ拉致の方が可愛いですよね。

火を噴くまでの量は頂きませんでしたけど舌がかなりしびれました。
あとハバネロを素手で刻んだら指がやけどしたみたいに腫れて1週間くらいビリビリしていました。
ハバネロ恐るべし。(大汗)

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いま手に触れた箇所がピリピリしてます・・・
オレンジのハバネロ・・・味はお薦めですよ・・・
適量でないと顔の新陳代謝が数倍になりますけどね(笑

無理して飲み込んだら胃が焼けるような痛みに・・・。

すぐに病院いって洗浄してもらいました。

先生に怒られました(涙) 

40代 男性

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はラーメンに刻んで入れました。
正直とても美味しくなったんですよ!!
数分後・・・のた打ち回りました・・・チ~ン!

我慢大会があって調子に乗って一気に口に入れたまでは良かったのですが、最初はたいしたことないじゃんと思ったら、急激に激痛がはしって、水を口に含んだ瞬間、舌が焼けてもげるかと思いました。
もうだめですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オレンジ風味のフルーティーなハバネロでした。
・・・これはヤヴァ~~~~いです。
舌や胃腸も何でもないんですよ・・・

顔だけが火あぶりの刑でした(ぶるぶる

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る