すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

性的な質問って完全にNGなんですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-08 00:22:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました

表現に気をつければ問題ないと思いますよ。
性的な悩みも立派な悩みですしね。

逆に少し性的な表現があったくらいで
通報する人が子供っぽいと思います。

子供も見るから、という理由かもしれませんが、
真剣に性的な悩みをもっている人の気持ちも
理解して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ものによりけりです。
セクハラやポルノもどきにならなければ問題になっていないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未成年者や不快を感じる方への配慮がなされた内容・表現であればかまいません。

  • 回答者:変態くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉を選んでの質問ならいいと思いますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真剣な悩みであればokと思いますが表現には配慮が必要だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいじゃないですか!

相談してください!

お答えいたしますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

客観的に判断するのは難しいです

その投稿を不愉快だと思う人がいるかどうか、悪影響を与えるかどうかでしょう

「未成年への配慮」とありますが性的な話題がNGなら性教育もNGということになります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁止事項に
未成年者が閲覧する事への配慮に欠ける投稿

がありますので言葉を選んで真面目に書くようすればよいのでは。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セクハラ通報マニアのオバサンがいるので、微妙です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書き方次第だと思います。

完全にNGならば夫婦生活についての質問も全部NGになるはずですが、検索かけてみたところ夫婦生活についての質問とレスという言葉を使ってる質問はあります。
真面目に質問されてる方もいると思いますが、不真面目と判断された質問だけがNGになってるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が見ても問題にならないネタなら問題ないでしょう

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

yahoo!知恵袋ではアダルトというカテゴリがあり、そこでは性的な質問をすることができます。
18歳以上は見てはいけないことになってます。
聞くのならそういう削除の心配がないところで聞くのが無難でしょうね。

別の質問でここは大人が使うところだと言っている人がいましたが、会員制とはいえ制限のないところですから、小学生だって見ることができるのが現状です。
小学生が見ても問題ないようなレベルならいいんじゃないですか?
例えばスカートめくり、キス、セックスレスは問題ないようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容によるでしょう。 
相手に不快な思いさせない内容であるなら問題ないでしょう。
ただ内容が未成年に対しても問題のない内容に限りますけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言ってみましょうよ。誰も不快に思わないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性的な質問は真面目に悩んでいるものでも年齢の低い方も見ているのでダメみたいです。
削除されました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書き方や内容にもよると思います。
本当に悩みの質問なら良いと
思いますが、下ネタや聞きたいだけ!はアウトでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですかね?
以前に性的な質問をしましたが
書き方が悪かったのか通報されましたよ。
自分的にはまじめに悩んでいた事だったんですけどね。
Sooda!事務局にも質問しましたが返事は未だきていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容にもよると思う。
興味本位な質問や、わざわざ他人に聞くようなことではないこと(良識で考えれば解決するはず)などはNGでしょう。
不愉快な時は私なら通報します。

  • 回答者:超まじめ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務局の判断次第なところが多いと思います。
個人的ですが、乳がんや子宮がん、前立腺がんなどの
病気には一部欠かせないケアなどもあると思いますし
他の方も書かれている女性の(ほぼ)毎月やってくる生理の事
妊娠中の事など構わないと思うのですが
読む人によって性的表現があると通報しまくって
複数ID取得で実際は1人なのに数件の通報で削除も有り得ます。
数も多いし事務局さんもちくいち目を通すわけにもいかないでしょうし。
ただ、通報する人も内容によって嫌悪感を持ったとしても
通報ボタンを押す前に読み直して欲しいなって思ってます。

明らかに・・・なものや不倫という行為を褒め称えるもの、
差別的、虐待などは常識としてダメだと思ってます。

  • 回答者:そだっチ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書き方、内容に気をつければテレビで放映できるレベルまでなら問題ないと思います。
そういう内容でも真面目に丁寧に答えてくれる方もたくさんいます(ふざけた回答もありますが)

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれだけの人が通報するかによります。
まず、そういう系統は、通報される可能性が
高いと見たほうが良いと思います。
避ける方が、無難と思います。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気や体調・不妊や月経など、健康系の質問は削除率少ないです。
それと、下着類についてのまじめな相談も大丈夫みたいです。
ゴールデンタイムに放送できる医学番組系で出てくる話題まで、が
一応の基準だと思うといいかも。
夜遅くから始まって朝までには終了しちゃうような、いわゆる大人の時間も、
深夜枠のテレビ放送可能範囲まででしょうねー
いわゆる「性教育」の範囲の質問だったら常識範囲と考えます。

深夜枠基準超えたり、運悪く特に過敏な人の目に止まったりすると、
削除の可能性が大きいですから、別のところで質問しましょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書き方と内容によっては差が出るグレーゾーンな感じがしますが、
面と向かって人に聞けない質問でも削除されますからね。
とりたてて煽るような表現でもないのに。
アンダーヘアーの処理(♀)の質問が消されてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まともな相談なら良いと思います。
しかし、露骨な表現や、時間帯によっては、自粛した方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全NGではないと思いますが通報されたらアウトだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文章が真面目ならある程度は許されると思います。
が、いかにもふざけた、もしくはふざけて見える(本人がいかに真面目だと思っていようと他人からふざけて見える)物はNGじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉に気を付ければ大丈夫だと思いますが過敏な方もいますので

気を付けていても通報される可能性はありますが後は事務局の判断でしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の価値観で通報もなりかねませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全にNGでは無いと思うのですが・・
Sooda!の禁止事項の中に
未成年者が閲覧する事への配慮に欠ける投稿
アダルトサイトなどのサイトの紹介、児童買春・児童ポルノにかかわる行為や、児童に対する性的搾取及び性的虐待を連想させるような投稿。またそれ以外にも、性や暴力に関する過激な表現・画像など、未成年に悪影響を及ぼすと判断される投稿内容。というのがあるんで、それに該当すると思った方が、通報されるんだと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はOKだと思いますがなぜかここではNGとなっているようです。
ただ女性の生理に関する質問などは削除されないみたいだから健康問題に分類されるような質問ならば性的な事でもOKみたいです。
事務局できちんとしたガイドラインを示してくれると良いのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容にもよるでしょう。
全てがNGとは、思っていません。
ただ、不快と感じる人も多い事は間違え無いでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報される方もいますね。
私はどちらかと言うと性的なものより不倫(真剣な相談ではなく趣味のひとつのように楽しげに語るようなもの)のほうが未成年者に悪影響があると思うんですけどね。
「あ、不倫って当たり前なんだーどうせ大人って皆そうなんだー」みたいに思われそうで・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁止事項にこのようにかかれています。
《未成年者が閲覧する事への配慮に欠ける投稿》
アダルトサイトなどのサイトの紹介、児童買春・児童ポルノにかかわる行為や、児童に対する性的搾取及び性的虐待を連想させるような投稿。またそれ以外にも、性や暴力に関する過激な表現・画像など、未成年に悪影響を及ぼすと判断される投稿内容。

これに該当押しなければ大丈夫だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物によってはNGみたいですね。
物によってはOKみたいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が事務局ならNGにはしません。
性的な質問は、子孫繁栄のために大事なことだからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

差別的な表現や誹謗中傷に気をつければ良いと思いますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未成年者に影響があると思われる物がNGです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神経質になっている方がいる事は事実なので
通報されてしまうかもしれませんね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る