すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

たまに自分のアドレスから携帯にメールが送られてくるのですが、何なんでしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-07 23:21:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、早速のご回答ありがとうございました。
疑問解決したので早いですが終了させていただきます。
そう言えば私も携帯だけでなくPCの方にも来てました。
気を付けたいと思います。

ベスト回答は詳しく答えてくださったrespondentさんに送ります。

迷惑メールの類いだと思います。
メールの送信元を偽ることは技術的に可能です。

元々メールは、
 ・誰から(送り主)
 ・誰に(送り先)
 ・どんなメッセージ
を送るのか、全て指定して送信します。

一般的なメールソフトは、「誰から(送り主)」を自動で自分自身にしてくれます。
そのため、ユーザは送り先のメールアドレスと、メッセージを書けばいいだけになります。

ですが、原始的なやり方をすれば「誰から(送り主)」を自由に設定することができます。
例えば、「誰から(送り主)」の欄に「誰に(送り先)」のメールアドレスを入れてしまえば、
受信者にはまるで自分自身から届いたメールのように見える訳です。

こういったメールを成りすましメールと言います。
多くの場合、悪意を持った人が送信元を隠すために行います。
そのメールの中のURLにアクセスしないよう、注意しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

成りすましというやつですね。
ビックリして目を止めますよね、中を見てみたくなります。
それが狙いのスパムメールです。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでありました。気持ち悪いですよね。
私はポイントサイトをよく利用してるので
アドレス漏れたかな・・・とか思ってます。
完全無視かアドレス変えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全なイタズラメールですね。
ただ..自分が送ったのがまた返信されている場合はエラーで戻って着ているものです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯ではないですが
PCです、自分のアドレスに自分のアドレスからメールがきます
勿論、内容も変な物です
アドレスを偽った迷惑メールです

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでもありますよ。
いたずらメールです。無視しておけばいいです。
数が多くなって困ったら、メアド変えた方が良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールですね。
色々と偽装して送ってくきますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールです。
私はパソコンに来ます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に迷惑メールですね。
ほんとに最近多いですよね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
自分の携帯アドレスから携帯メールへ。
偽装した迷惑メールで、即刻削除ですがうざい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのメールを携帯に転送するなどのことをされてないのであれば、(「おそらく」ですが)迷惑メールでしょう。
→差出人のメールアドレスで着信拒否するのに、さすがに自分のメールアドレスは着信拒否できないでしょうから・・・

決して相手にされない方がいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールですね。
送信者のメールアドレスを 偽装してるんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る