すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

外国の製品だと思いのですが、耳掃除の道具で、火をつけるのがあると聞いたのですが、どんなものでしょうか。まったく想像がつきません。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-07 21:33:07
  • 0

並び替え:

昔話題になりましたが、ろうそくのようなものを耳に乗せ、耳垢が空気の上昇にのり、とれるというものでした。結局は耳垢でなく、ろうだったようでした。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イヤーキャンドルですねテレビでやってましたが
リラクゼーションが目的で耳掃除の効果はないそうです

  • 回答者:SAPY (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イヤーキャンドルとかイヤーコーニングと言って、数年前プチブームになったと記憶しています。
確かイタリアが発祥の地と思います。
自分と家内数回使いました。
耳掃除の効果には、多大な疑問が残ります。
リラクジレーションが主たる目的だとTVで報道されたと記憶しています。
なにぶん、古い話なので記憶が曖昧で申し訳無いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取れた耳垢だと思うものは 蝋燭のカスだそうです
それがわかってからは売れ行きが悪くなりました

やはりやけどや耳に悪影響があったそうです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イヤーキャンドルですね。
百聞は一見になんとかで・・・・
http://jp.youtube.com/results?search_query=ear+candles&search_type=&aq=f

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにしばらく前にテレビでみました。
簡単に言うと、「お灸」のような感じで、耳に大きめな筒を入れて先端に火をつけるものです。
耳の掃除効果は大きいですが、確か、その後耳を傷めることが分かって販売中止になっていると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、これの事だと思うんですが・・・・。スイマセン。
http://kenko.okabo.net/indian.htm

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていますよ!2個入りのセットになっています。

簡単に言うとろうそくに近い物ですね!

細長い状態で、先端に火を付けて汚れを除去する方法です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る