すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

嫌いな日本のプロ野球球団を教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-07 09:11:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなに巨人が嫌われているとは驚きました。
まあ、嫌われるしっかりした理由があるからですけど。
世の中の日本プロ野球ファンの8割は巨人ファンというデータがありますが(といっても、日本プロ野球ファンの全体数は年々減少の一途)、このサイトでは巨人嫌いが9割以上といっても過言ではないですね。サイレントマジョリティーも含めると。
このサイトが、知性的・倫理的・論理的な方々が多いことを知って安心しました。

物心ついた頃から親に読売ジャイアンツは金にあかして良い選手を持って行くプロ野球発展の障害球団と教えられたしかに40数年経った今もその体質は変わっていないですね。
球団は嫌いですが選手は好きな選手たくさんいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親子2代の巨人嫌いなんですね!

並び替え:

巨人が嫌いです。
「紳士たれ」と言ってるわりにお金で選手を集めるから。
あと、ドラフトで「巨人以外は嫌だ」と言って入団拒否する選手がいること。

次に嫌い…というか苦手なのはソフトバンク(ダイエー)。
王さんが監督になったことで小久保が行ったり来たりしてるとこ。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

                               

自分は阪神です。選手はそんなに嫌いではないですが。阪神ファンの熱狂ぶりはすごいですね。ちょっと怖いです。実は関西人ですが・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。昔は生え抜きの選手がいてよかったけど、今はお金で実績のある選手を寄せ集めているからです。

  • 回答者:beero (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
金に物を言わせていい選手を引っ張って勝って喜んでるのを見ると
むしずが走ります。 非常に不愉快です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人とオリックスです

オリックスは、オーナーが嫌いです
巨人は、じじぃを筆頭にみんな嫌いです
調子悪いに静かで、調子良くなると騒ぎ出す巨人ファンも嫌いです
巨人の応援ってロッテのまねか?犬笛みなたいなの鳴らしてたな

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「巨人」です。  昔の巨人は良かった・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
ちなみにヤクルトファンです。エースと4番をお金でとられました・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。金に物言わせて勝負する球団は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
お金で勝負をする球団は嫌いだ。
応援する意欲がまったく沸かない。
渡辺も嫌いだ。

  • 回答者:Mr.Fujiyama (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
お金で人(選手)を釣るというイメージが・・・
オーナーが前にしゃしゃり出過ぎているところもNGです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
とにかくあの金をかければなんとでもなるといったような姿勢が嫌いです。
今回も西武の勝利を願ってます!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリックスですね。

オーナーに、野球への愛が感じられない。
巨人はもう、そういうものだと思ってますけど、ここも意外にヒドくない?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 読売 ナベツネがいる限り腐り続けるでしょう
② 中日 球界から総スカンの中村紀や
      少女暴行事件の中山を獲ったりするのは
      球界としてより社会全体に対する
      モラル破壊だと思います。
      これを選手の社会復帰支援ということで球界が認めるなら
      比べるのは失礼ですが「黒い霧」の池永選手や小川選手などの
      名誉回復が先です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売です。
江川事件以来さらに大嫌いになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく質問者の意図通りの回答になりそうですが

読売ジャイアンツ、です。

ナベツネが嫌い
球界の盟主ズラしてるのが嫌い
勝つためにゲーム外で小細工してるのが嫌い
(これは珍しいかもしれませんが)長嶋が嫌い

パリーグ11球団、セリーグ1球団になったら面白いだろうなあ、などと妄想してます。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人
ナベツネ金満体質が駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
巨人が野球界の中心と思っているところが嫌いです。

  • 回答者:kazz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に野球は好きですので
嫌いな球団はありませんが
強いて言えば阪神です。

しかし阪神ファンと野球もろくに知らないくせにアンチ巨人とか言ってる
人達が嫌いです
大阪生まれの巨人ファンより。

  • 回答者:打倒アンチ巨人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人嫌いです。
別に他が好きなわけではありませんが、見ていて気分悪いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
巨人のための番組も嫌いです(スポーツ系)。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人は、嫌いです。
ユニフォームも嫌い。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
巨人中心主義では、日本プロ野球界に明日はない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
いつまで過去の栄光にしがみついているのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武
全てが嫌いです

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
プロ球界は、自分が中心だというやり方が嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売巨人です。
金にものを言わせて自分たちの都合の良いように仕向けいくことは許せません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに野球に興味はないのですが、巨人が嫌いです。
どうも金金金・・・ってなってるような気がしてます。
偏見でしょうか?

  • 回答者:よす (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何様のナベツネが牛耳ってるジャイアンツが
大嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ですね。ナベツネも原も嫌い。経営姿勢も嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金で何でも出来ることを実践し続けている読売巨人です。
子供教育を悪化させた元凶と言わざるを得ません。

「育てる」を忘れた組織、国に未来はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売です。
読売が優勝するためなら何をしてもよいと思っているナベツネが嫌いです。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売巨人軍。金万体質。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神が大っ嫌いです!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナベツネと長島が嫌いです
監督の言う事を聞いてはいけない球団は長島巨人ぐらいです。

中日もなんとなく好きではないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりルールを守らない読売ですね
いいチームなのに きちんとルールを守って
選手集めをすればいいのに

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球団としては読売ですね。

理由としては、やり方が汚い。
江川や桑田といった汚い選手を汚いやり方で集めた手法、最低です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「阪神」です。
選手は決して嫌いではないのですが、ファンのガラの悪さや横柄さは目を覆いたくなります。
阪神を応援するのは当然だとでもいわんばかりの横柄さには、辟易しています。
私が関西の人間だけに、被害は大きいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナベツネ、ジャイアンツです。
別名、巨人とも言います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物心が付いたときから巨人です。
アンチ巨人歴30年。
特に今は金にものを言わせるやり方が嫌い。
政治にまで口出しするナベツネが大嫌い! です。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 もちろん読売ジャイアンツです。お金に関することは他の方と同じですが、日本テレビ系と読売新聞の報道が何よりも嫌です。簡単なゴロをとっても「ファインプレイ」、普通に投げても「肩がいい」。さらには、審判まで味方につける。かつて、南海との日本シリーズで南海のスタンカの投げた絶好球を「ボール」と判定し(ストライクだったら南海の優勝だった)、次のボールをホームランされ、巨人の逆転勝ちでした。この時、読売以外の某新聞は「秋の空、あれがボールか、円城寺」(円城寺は主審)という名句を掲載しました。この前の西武戦でもおかしな判定が多かったですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原采配は認めるが、巨人嫌い。。

巨人のオーナーが嫌い。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。マスコミの取り上げ方と関係者の言動がとても不愉快です。

  • 回答者:アンチ巨人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売ジャイアンツです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンチ巨人です。

選手や監督は特に嫌いではないのですが、巨人の体質や雰囲気が嫌いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンの方ゴメン 広島カープ

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うまでもなく、読売巨人軍です。
何でもかんでもカネで解決しようという所がムカつきます。
むしろ一番ムカつくのが、ナベツネの存在です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京読売ジャイアンツです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売ジャイアンツです。

なんで自分らだけ「巨人」という別名があるの?しかも「軍」までつける?
それだけで威張ってえらそうな感じがします。
テレビ局も「巨人-西武」ではなく「読売-西武」とすべき。
ナベツネも最高に嫌いですし。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツです。
何でもお金で解決しようとする姿勢が嫌いです。
選手ではなく経営陣が嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎と竜と鯉。どちらかと言うと、球団よりもファンが嫌いなのだけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
お金に物言わせて強い選手ばかり集めて、その割には優勝できなかったり…
というイメージがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファン申し訳ない。

ヤクルト

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る