すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

お風呂などのシャワーに取り付けるタイプの浄水器の効果ですが、実感できるくらい違いはありますか。

  • 質問者:プリ
  • 質問日時:2008-04-04 08:36:11
  • 0

こういった商品に凝って、いろいろ使ってみましたので参考にしてください。

今使っているのは、アラミック社の「マイナスイオンCシャワー」です。
↓ねこねこぶっちさんと同じようにビタミンCの粉末を詰め替えて使います。
私も石けんシャンプー派なので、クエン酸リンス後のすすぎもビタミンCのシャワーで快適にと思い購入。
効果は、髪の健康を実感。シャワー後のピリピリ感は全く無いので◎

持ち手の部分にセラミックとかゲルマニウムボールを入れて使う商品も試しました。遠赤効果でポカポカとか、水の不純物を吸着とかうたっていたけれど、余り効果は実感できなかったし、ヘッドと持ち手の継ぎ目がすぐに壊れて使用不可で×

千趣会(ベルメゾン)から毎月の頒布会商品の中に「ナチュリックシャワー」というのがあります。これも浄水器と同じように専用カートリッジを持ち手に装着するのですが、交換時に今まで使っていた水がどれほど汚いか一目瞭然です。この商品を使っていたときも髪の健康維持、肌のピリピリが無いのを実感したので◎

どの商品も、シャワーで湯船にお湯をためるのは推奨していないので、やはり私も湯船にはビタミンCを入れるか、入浴剤を必ず入れます。
そして、難点は自分の家のお風呂やシャワーはピリピリを感じないので安心できるのに対し、旅行やスーパー銭湯などよそのお風呂に対してキモチ悪さを感じるようになってしまうことですね。

  • 回答者:mihoring (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

なんとなくお湯がマイルドな感じがします。
肌がつっぱる感じがなくなり、お風呂上りの髪もさらさらになった気がします。
シャワーに付けてますが、お風呂のお湯もシャワーで溜めています。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

一度モニターで付けた事がありますが、かなり効果ありました。
リンスをしなくても髪がサラサラだったのを記憶してます。

  • 回答者:タカ40 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

うちもビタミンCを入れるタイプを使っています、
節水とも書いてあったので、ビタミンCが無くなっても
しばらく補充してない時もあります。
効果は良くわかりませんが、水は無駄に出ていないと思います。
水も細くて勢いがあるので前のよりいいです。
ビタミンCを入れておくところが、回っていたのが
回らなくなってしまったので、どうしようかと思っています
買う時はその辺も確認しておいた方がいいかも知れませんね。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

その人によって効果はまちまちだと思いますよ。
私はあまり違いはないと感じたけど
友人は手荒れがなくなったと言ってましたし。
効果があると信じればきっと実感できると思うな~。

  • 回答者:花びら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

効果はあると思います。
初めて使用したときは髪を洗ったあと明らかにふんわりした感じがありました。
あと顔のパリパリ感がなく良い感じでした。
時間がたって慣れてくるとあまり感じられませんが・・・。

  • 回答者:はちみつ三郎 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お風呂につけるものではないのですが、我が家は水道メーターのところにつけて家中の水が浄水になる浄水器をつけています。手あれをしなくなりました。
家族は毎日使っているので実感はそれほどないのですが、時々母が泊まりにきてお風呂に入ると、髪の洗い上がりがさらさらになると喜んでいます。最初はシャンプーがいいのかと思って同じ物を買ってみたけど関係なく、水の違いだったそうです。

  • 回答者:ミュー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、ねこねこぶっちさんと同じくビタミンCを入れるタイプの物を使用していました。
今は引越して使わなくなったのですが、使っていた時と今とでは、やはり髪の感じが違います。使っていた時はまとまりやすくてツヤもあったのに、今はゴワつきやすくて困っています。

元々は、ダンナの肌荒れがひどくて購入したのですが、使っていない今は肌荒れがぶり返して大変な思いをしているみたいです。

  • 回答者:節約中 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちでは塩素除去のためのビタミンCを入れるタイプのものを使用しています。
(思ってらっしゃるタイプと違ったらすみません)

石鹸シャンプーをするのに軟水にしたかったのと、家族にアトピーが
いるので、いいかな、と思い購入しました。

私自身は肌が強いため、すぐに劇的な違いは正直感じませんでした。
ですが、髪が以前よりしっとりしてきた気はします。

また、一度ビタミンCを切らした時に、水の塩素臭さに驚いたので
やっぱり効果はあるんだな、と思いました。(臭いには敏感なので(笑))

アトピーの家族は肌が弱い分、すぐ違いが分かったようで、
これがないとダメ、と言っています。
浴槽に浸かるときも、ビタミンCの粉末を入れるようになりました。
(浴槽用のも売っていますが、直接粉末を入れてもOKです)

ビタミンCの粉末は、専用のものは割高なので、他のところの
を使っています。効果は同じです。

塩素などへの敏感さの違いによって、効果はすぐ感じられるかどうか
個人差があると思いますし、地域によって水道の塩素濃度も違いますから、
それによっても違ってくるのでは、と思います。

個人的には、購入して良かったと思っています。

  • 回答者:ねこねこぶっち (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

残念ながら・・私には分かりませんでした。
シャワーにつけても、お風呂の水をわざわざシャワーで入れたりしなくなる。
きっと、長く使えば違いがあったのかな??
すみません・・全然分からなかったです。

  • 回答者:くりりん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る