すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

家にはLD(レーザーディスク)があるんだけど、プレイヤーの方が壊れました。どこかで安くプレイヤー売ってますか???
LD見るには、どうするのが一番いいでしょうか???

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-06 08:52:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

手に入れました。ありがとう。

並び替え:

ハードオフ等の中古屋で見かけたら、予備機も含め買っておくのはどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

プレイヤーはリサイクルショップで手に入ると思います。
楽しみ方としては、LDをダイレクトに再生する事でしょうか。
DVDにバックアップが取れれば、お手軽に楽しめるのですけれど。
一度、HDDに録画してから書き込むのが面倒ですからね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません確認はとっていないですけどパイオニアが唯一最後までLDプレーヤーを1種類だけ出していました
もちろんマルチプレーヤーという形でLD・DVD両方見れるやつです

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハードオフとうのリサイクルショップで売っています。

LDのハードの寿命もあまり無いのでDVDにコピーするのもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リサイクルショップに激安で売っていますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちもLDプレイヤーが壊れています。
LDはなかなか売っていないし、
修理も無理そうなのであきらめてます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リサイクルショップやネットオークションで手に入れたらどうでしょうか?

うちもいつ壊れるのか・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップを探してみてはどうでしょう。
LDデッキは今ではほとんどDVDなどに変わってしまったので、機械が壊れると見れないですよね。DVDなどにコピー(してもいいのかな?)などするか、DVDを買いなおすしかないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も故障したのでヤフオクで落札しました。
2,000円ちょっとでしたが出品者の方が近く(車で20分)だったので取りに行きました。
今も正常に動いてます。3年ほど経ちますが・・・・。
もっとも全部DVDに落とすのが目的ですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハードオフなどでジャンクコーナーに売ってたりします。
当たり外れがありますが、値段が高いのは動く確率が高いです。
但し、リモコンが付いてません。
他の場所にある、リモコンを探さなければなりません。

私は、全部DVDに焼き直しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る