すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪が目立ってきましたがアレルギー体質で髪を染めるのが心配です。お勧めの対処法を教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-06 07:19:33
  • 1

並び替え:

私、個人的には発見したら抜きます。
そんな事ばかりはしていられないと思うので、お勧めはヘナです。
トリートメントを市販のものからヘナ剤に変更してもいいと思います。
私自身アレルギー持ちで、カラーを入れたことはありません。
チラホラ、白髪が目に付くようになって「抜く」とトリートメントを変えるにしました。
ヘナはかゆくもなんともないですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラーをしてもらうサロンで「アレルギー体質」という事を伝え「パッチテスト」をしてもらうと良いですよ。
そのテストで異常がなければカラーは可能です。

それから、カラーをする際 根元を外してカラー剤を塗布してもらうのも1つの方法であります。
この場合、直接 カラー剤が頭皮に付かない(チョットは付いてしまいますが)ので、頭皮への影響は軽減されます。

それ以外でしたら、マニキュアになります。
こちらは、カラー剤のように頭皮に対しての影響がとっても少なくなりますよ♪

どちらにしましても、悩み中さんがどのような仕上がりを求めているかによってやり方は変わってきますので、一度 美容師さんに相談されてから決めると良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘナはいかがでしょうか?
http://www.kenko.com/product/item/itm_7241167072.html

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いっきりテレビで、黒豆の油で揚げたものを毎日食べると
白髪が黒くなると言っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も頭の中にいつも湿疹ができているのでヘアカラーが使えません。ヘアマニキュア、ヘナ、マロンマインドカラーなど試してみましたが、時間ばかりかかって1週間くらいで生え際の白髪が目立ってしまいました。(あくまでも私の場合ですが)それで現在はサロンドプロのカラートリートメントを週1,2回外出するときに使っています。シャンプーしてタオルドライした髪に塗って5分後洗い流すだけなので簡単です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘアマニキュアもかゆくなりますか?
もし大丈夫なようでしたらマニキュアなんかでも
おしゃれでいいとおもいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、黒ゴマ食べましょう。。。白髪には黒ゴマですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

染めようと思われてるなら、美容室でパッチテストをしてもらってあうものでカラーをされると良いですよ。
少しの白髪なら黒ゴマや胴を多く含むスルメが髪の黒い色素を作ってくれます。
ヨーグルトや大豆製品一緒に摂ると更に効果的です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘナシャンプーとヘナリンスを使ってみてはどうですか?
時間はかかるかもしれませんが、使い続けることで
自然に白髪が染まってきます。
黒ゴマや海藻類をたくさん摂取し、ストレスを溜めないことも
重要です。
白髪はストレスでどんどん増えてしまいますので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生え際に少し見えてきて気にしだしました。
母からの勧めでブローネのポイントカバーを購入してみました。
私もアレルギーが酷いので合わないものを使うと大変な思いをしています。
部分でなく染める場合はご自分でなさらずプロにお願いした方が良いと母は申します。
出来るだけ染めないで済むようにメッシュになさるとか回数を減らしたり
美容師さんに相談して染められるとよいかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も白髪が目立ちますので白髪染めを使用したところ、頭がかゆくなって掻いたらキズになり皮膚科へ行きました。白髪は染めても長く持たないので、髪が伸びればすぐ白髪が目立ちます。そこで、美容院と相談して、髪を短めに刈って、整髪クリームを使用しています。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も染めると地肌がかゆくなっちゃうんです。
なので、枝毛カッターで極力短く白髪だけカットしてます。

アレルギー体質の方の毛染めマロンマインドカラーを
検索で見つけたので、試してみようとは思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る