すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

短編映画でおすすめを教えてください。
アンダルシアの犬ぐらいの長さのもの。(20分ぐらい)
短いレビューもお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 23:59:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

「ウォレスとグルミット」です
ニックパーク監督作品のクレイアニメです
クレイアニメは粘土の人形を少しずつ動かして作るアニメです
大爆笑とまではいきませんがクスリと笑う場面多いです
キャラクター全てが愛らしくかわいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『夜と霧』 上映時間は32分。
アラン・レネ 監督のアウシュヴィッツ強制収容所を描いた記録映画。
テーマがもの凄~く重いですが、観ておいた方が良い短編映画です。
かなり気分が落ち込みますので、出来るだけハイの時に観て下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたドラえもんはオススメです
映画として見ると短編ですけど、テレビ版に比べると内容が充実して感動度が上がっています。
原作やテレビ版でも特に有名なエピソードなのでオチは想像付いてしまうかも知れませんが、劇場公開用に改めて制作しただけの価値はある仕上がりですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る