すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

レモネードを作りたいのですが、砂糖だとなかなか溶けません。
蜂蜜かシロップで、価格の安いものがあれば是非教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 21:39:26
  • 0

並び替え:

ガムシロが溶けやすくてどこででも買えるのでは?

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

業務スーパーで買ったガムシロップをアイスコーヒーに入れていました。
1リットル入りで400円くらいでした。
かなり甘みが強いので、少し入れればいいです。
ですから結構長持ちします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリゴ糖を使っています
マツキヨ辺りだとハチミツより100円位安いです
ただ、余りオリゴ糖を入れるとお腹がゆるくなる人がいるので、気をつけてくださいね

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羅漢果があります。砂糖の400倍の甘味を持ち
抽出液が有りますので、大丈夫です。
710mlで3100円くらいです。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖をあらかじめ、ガムシロップにして煮詰めたものを作って
レモネードを作ってはどうでしょうか?

30分もかからずに、ガムシロップはできますよ!

鍋で弱火にしてに煮詰めていくだけです。
(その時、タイマーなどで計っておくと、いいと思います)

冬はあったかいレモネードを家で作るのはなかなかいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シロップはグラニュー糖で作るのが一番安くつきますよ。
グラニュー糖を買ってきて.水を入れて火にかけて溶かすだけです。
喫茶店ではそうしてシロップを作っていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店に行った方が良いかと思います・・・。
蜂蜜が個人的には好きですね。国産にこだわらないのであれば
手頃な物はあると思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る